今年も参加してきました【みとよロードレース宝山湖大会】!!
12189840_854723607975524_1207356201825898972_n.jpg
香川県三豊市の宝山湖で毎年行われているロードレースですがカテゴリーがしっかり分けられているし、コースが見渡せるので安心して参加できるロードレースです。初めての方でもチャレンジしやすいのが良いですね!
12191759_854723504642201_7696388794468410338_n.jpg
もっともっと自分磨いて色んな人が楽しめる場をつくりたいな。。。
12189783_854723501308868_7899174893024441456_n.jpg
今回の大会MCは急遽ですが、北野さんが来てくれてましたー!
倫太郎は石鎚ヒルクライムのテレビ放送で「北野アイ」のファンなのです。
12193490_854723584642193_1952301703927490492_n.jpg
最初は初級男子と初級女子です。
ハピガルから3名参加してます!
各人昨年よりは練習もしてきてやる気はあるんです!!
12074866_854723741308844_2265295390329035119_n.jpg
怜子さんも頑張ってました!が、やはり登りのパンチ力不足でしょうね。他の女子に坂で抜かれ…離れてしまった平地で追走をして追いつきましたが再度の登りではなされてしまいました。
平地で追いついたのは素晴らしいですね。よく頑張ったと思います。が、登りねぇ。。。どうやったら強くなりますかね?僕はひたすら登り続けてモガキ続けたらソコソコ走れるようになったんですが…
12190906_854724151308803_5193189143067524836_n.jpg
次のレースは壮年男子。レースの雰囲気がここからガラッと変わります!
12187715_854724074642144_7470799487454144690_n.jpg
大人の色気を醸し出すひげ親父さんは何処にいても発見してしまいます。
本日のベストショットであります!!!!
12191394_854724314642120_8246293438548798376_n.jpg
八幡浜のMさんも出走していらっしゃいました!!「ロードレースって楽しい!」を知ったようです♪
12189796_854724411308777_343671299380337273_n.jpg
我らが森っちゴールする集団のスプリントを制しました!!
かっこええじゃないか!!!
12195968_854724491308769_836620151595821874_n.jpg
キッズレース。倫太郎さん小1になったので低学年の部に初出場です~。まわりが2・3年生だけなのもあり小さく見えるな。
マウンテンバイクは土なので安心してやれるのですがロードレースはとにかく父不安です。下り区間は30km/h以上の速度になりますから。。。しかも地面はアスファルト。万が一を想像すると恐ろしいですが、【経験は宝】ということ本人のやる気もあり出場させてみました。
お休みの日に宝山湖を試走して下り坂でのブレーキなどを練習。自分のレースでもここまでしたことがないぞ(笑)
12193472_854724507975434_3614711078228424737_n.jpg
高学年の部にはつーちゃんも出場!周りがすべてロードレーサーの中一人マウンテンバイクで頑張ったね!!
12193650_854724681308750_1848459148818726270_n.jpg
子供のレースは親がギャーギャーいってもどうにもなりません。
スタートだけ見送ってあとはゴール直前の登り坂中腹で待つ。登りでの応援は力になるのは知っている。だから中腹だ。
親として予想外の頑張りだった。もっとヘコヘコになって帰ってくるかと思ったがしっかりとしたダンシングでゴールに向かっていった。
12190019_854724787975406_5540942703384863959_n.jpg
参加人数は少なかったですが3位入賞することができました。
おめでとう!
応援してくれた皆さん、ありがとうございました!!
10897074_854725024642049_1238611301643128568_n.jpg
直後に行われた中級Aには帰国したばかりのINFINITY GMヒロシが出場やはり彼がいるとこのチームはまとまります。
12189802_854725041308714_7491820559768023911_n.jpg
新入部員の越智さんは集団に翻弄されながら頑張ってました!が、悔しい思いをたくさんしたようなので…これから伸びることでしょう!!ブルース先輩の檄がヤヴァイ。

それにしても今年の中級Aは速かったような気がするな。申込みも一瞬で埋まったようだしやる気マンマンな面子が揃うんでしょうね。

そしてチャンピオンクラス!四国地域も同時開催なので四国の高校生や強い人たちが揃います。招待選手でもある佐野選手とかもいてすごいレースなんです。
1797354_854725397975345_3434681569218413893_n.jpg
そこに!!今年はスタッフ翔が参戦しました!!!!
コテンパンにやられたようですが。。。先々週の落車やら風邪やら。まぁ上手くいかないよね。がんばれよー!
11221709_854725414642010_3734834012417399924_n.jpg
わたるさんチョー速いっすわ。やっぱすごいよなぁ。
12188928_854725241308694_3887250091078697539_n.jpg
高校三年のエースはすんごい強くなったね!!かっこよかったよ!!
12195950_854725461308672_8307652009377948047_n.jpg
タカティは高校に入ってからメキメキ成長してるね!これからやぞー!

その後、上級レースですが、別記事で。

12189861_854726184641933_4979682987947215742_n.jpg
我らがブルースの走る中級Bです。
やる気しかない。
12196153_854726247975260_5250992813479845815_n.jpg
一周目。大きな集団ですねぇ。これがどこまで絞られるか?
このレースにはお知り合い多数なのでカメラ構えるこちらは大忙しです。
12009723_854726394641912_1754957201284768925_n.jpg
2周目。二人の逃げが。。。けっこー差をつけていてかなりカッコイイんですけど!
11220793_854726414641910_6836782503817390970_n.jpg
集団は依然大きいまま。
なんかそれっぽい形になってます。
12042687_854726434641908_1466023891632549127_n.jpg
三思先生&ブルース!!落ち着いてはいるがきっと逃げてる二人の事が気になっているのでしょう。。。
ここから少しずつ集団が登りの度に小さくなり始めます。。。
12189832_854726477975237_4272807127889343017_n.jpg
よしたけさん!かなり苦しそう!
12191822_854726487975236_4424314394325059432_n.jpg
残り周回は僅かになってきた!!二人の逃げはなお続いている!さぁどうするのか!?先頭をひくブルースは後ろを意識する。さぁ!さぁ!!
12140672_854726814641870_6599648225215844468_n.jpg
鮫さんも集団からチギれてしまったけど熱い走りしてます!!
10003907_854726727975212_3049609714734469918_n.jpg
菅野さんも限界ギリギリで!!
メイン集団の速度はあがりどんどん人数が減りました。
12196192_854726597975225_7965028685061599057_n.jpg
2名の選手がブリッジに成功!この先頭を走る選手、4回目の中級Bで見事3位入賞を果たしました。
どうりで熱いギラギラした感じがしたんですね。
11260703_854726624641889_7023614194653516200_n.jpg
当然吸収にかかる栗さん&ブルース!!
12191683_854726684641883_4058992719412425869_n.jpg
最終周に入る登りでは13名に絞られました!!
さぁ誰が勝つのか!!観客達も大騒ぎです!
この一周後でのゴールスプリント!?大騒ぎしてて写真なんて撮れませんでした!!
12122609_854726881308530_4928178259772182914_n.jpg
サンキューベリーマッチ♪

Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/3957-efb590bf