まいどっす。
ご存知の方も多いかとは思いますが、当店が自信を持って販売しておりますSPECIALIZEDが先日オンラインストアをオープンしました!!
300x250-blk-wht.jpg
http://www.specialized-onlinestore.jp/shop/

この通販サイトには賛否両論あると思いますが、私はこのスペシャライズドオンラインストについてプラスにとらえてます。

スペシャライズドジャパンが輸入販売するようになってから【通販はしない】というルールが守られてきました。
そのおかげで価格破壊などもなくなり、スペシャライズドの製品を適正な価格で販売できるようになりました。
私はきちんと製品を理解してスペシャライズドの想いを受け止めて共に歩んでいこうと心に決めて仕事をしています。
だからまずは否定するのではなく、どういう考えで動いているのか?を理解する姿勢を保っています。

当然バイクは通販しません。
エキップメントのみであり、納品についても販売店が優先されています。
価格はもちろん定価であり、販売店のストックを顧みない値引きは行わないとされています。
販売店単位での通販はやはり禁止です。

では通販なんて必要なのか??
これは時代の流れもあって必要なんじゃないかな?と思います。

皆さんもアマゾンとか使うでしょ?やっぱ家で注文して数日で家に届くってめっちゃ楽ですもんね。自転車屋さんってやっぱ会って話して相談してオススメとか聞いて購入するのが一般的だと思うんですが、そうでない人が増えてきているのも事実。
グローブ欲しくて探しててネットでサッ買えたら便利よね。そしたらスペシャという選択をする前に他社の通販品を購入しますね。
その辺りのニーズに応えていこうっていう感じですかね。
あとは販売店が遠くてなかなか購入できない方も多いです。スペシャの製品が欲しいけど買いに行く暇がないから仕方なく他社ブランドで…というスペシャファンの気持ちにも応えてます。

ページも日本独自の製作で魅力的にし、スペシャライズドジャパンからの情報も多く発信してスペシャの魅力を多くの人に知ってもらいスペシャファンを全国にぶわぁーーーーーーーーーーーー!っと広めるんだ!!
ということです。

これは他社がやってない活動よね。輸入元が通販してるとこってただ売ってるだけですから。スペシャが狙ってるのはそんなとこじゃないみたいですよ。深いですね~。

でもね、僕は本、山用品、ランシューズ、普段着でも買い物する時は実店舗で手にとってお店の人に話を聞いて相談をして悩んで悩んで買い物をするのが好きです。在庫なくてもだいたいのお店は取り寄せもしてくれます。(もちろん当店も!)
やっぱね。人と人だから僕はそこを大切にしています。

と、いうことで来店してのご注文もおまちしてますからねー♪
2015-09-30 001
今日GQ JAPANの別冊付録が届きました。
F1の特集なんですけど、その中でマクラーレン社との技術提携という切り口でVENGE VIASが登場してますー!!
かっこええな~。

ルイス・ハミルトンかっこいいよね~。F1がある日はワクワクしながら放送を待っていたのが懐かしくなりました。もう何年観てないのかな?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/3931-3f205e42