9/6日曜日はキャノンデールを翔に任して僕は【愛媛ライド】のハピガルサポートしてきました!
11998932_829152633865955_111755939109033578_n.jpg
早く起きなければいけないのに…疲労か??なかなか起きれずにバタバタと準備して現地入り。
昨晩から降り続く雨に参加者は少なめか?
11144999_829152510532634_1704969020577280102_n.jpg
今回は70kmミドルコース 、 128kmロングコースにわkれて出走です。
ミドルコースはミキさん、ミスズさん、ユウコちゃん、ミヨちゃんの4名。なんとミキさん以外は初めて!!
ロングコースはミユキさん、ツユミさん、クマユカさん、トモコさん、怜子さんの5名。全員スタッフ翔のロード塾生です!
スタッフとして参加のヨーコさん。
応援隊の僕と倫太郎。
開会式後、普段通りのチェンオイルという方にはウェット用のチェーンオイルを注油!どれほど雨が降るか判らないけど準備しておいて損はないです!
11954610_829152260532659_7645523745972703489_n.jpg
スタートは5名ずつ1分間隔でいきます。やはり男性だけの写真ではこんな爽やかになりません。いいね!!
10987412_829151653866053_887445436251759884_n.jpg
序盤はコースが混んでいて走り辛い部分もあったかもしれないけどミドルコースの4名は綺麗なトレインをくんでましたよ。
11987195_829151563866062_3322207302944013450_n.jpg
おお!ロング組もなかなかカッコヨイではないですか!!
11156288_829151343866084_4713991979325800917_n.jpg
ECWから靖君も走ってました!一緒にはしるNさんも快走!!
10645305_829151340532751_3512679670161764993_n.jpg
下灘を超える頃にはザーザー雨になっていましたが、皆さんまだまだ元気!!
11953151_829151127199439_6660959365754658414_n.jpg
ほんと巻き上げる雨水などもあり雨ライドはkなり疲れるもの。それでもシャーっと快走です。
この頃、倫太郎氏は応援というよりもハウルの動く城に夢中。。。
11951170_829151037199448_6654553956077591642_n.jpg
長浜の坂。。。いよいよ雨が本降りナ感じ!!けどミドルの折り返しもあと少し!!そこでしばらくの休憩が期待できます!
「姫祭市」に到着する頃。。。なんか風が強くなってきたかな?と思いながら「じゃこてん」を食し、ちょっとウダウダしてから再出発の準備しようと車へ…と!
突然の突風で僕の傘は一撃粉砕!!!!
とりあえず車に乗り込むが風で車が揺れまくる!!エイドのテントも屋根が吹っ飛んだ!!
即メンバーのスタートをSTOP。すると先ほどロングへ走り続けた方々が戻ってくる。。。「走れたもんじゃない…」
暴風雨になっていた。
さて、どうしよう?と思ったと同時にミドルで走っているメンバーを思い出す!!「ちょっと見てくる!」と車を走らせると下り区間で自転車を押し歩きながら進むハピガル発見!「ほっ」とした瞬間でした。
11951187_828909900556895_6377547697483513596_n.jpg
思わず全員集合でじゃこてんタイム。しばらくお喋りしながら時間をつぶす。進むにしても戻るにしても、この暴力的な雨風には収まってもらわねば。。。
しばらくしてると少し?風が弱まり強風くらいになったか??
どんなタイミングでそんな話になったかは忘れたがREスタートすることになった。「やばかったら全員僕の車で回収します!」と言ったのは覚えてるが。
スタートした時に何名かが「エ…ロング行くの!?」と言っていた。だいぶ風がヤバかったからね。そりゃそーだwww
11952000_829150783866140_5145027829030442911_n.jpg
でもね。。。この子達まだまだ走りたいみたいなんだ!見てよ!笑ってるwww応援するこっちもテンションあがる!
11892134_829150527199499_2077952119952943426_n.jpg
雨だけでなく風が吹き荒れる下り坂は僕もヒヤヒヤした。車で追い抜いては止まりの繰り返し。僕の心配をヨソに倫太郎氏は紅のブタでテンションをあげる!!
11217186_829150463866172_1473268856130808683_n.jpg
雨は激しさを増す!!
なんと勇ましくかっこいいのだろう!!先頭を交代しながら支えあう5名。。。マジいいね!
11666038_829150197199532_4350529874368962030_n.jpg
メロディーラインにはいった。。。ここからは個々の力の差がでるので集団ではなく個人で走るのだが…なんかこの3人が強すぎるんですけど!!
11947626_829149950532890_4516482560938547928_n.jpg
そうこう走ってたら晴れ間が!!!!
こんな景色は諦めなかったものが見れる特権!!
11260941_829150027199549_8392211113186938514_n.jpg
「きらら館」で応援待機してたら丁度いいタイミングでマークーさんに出会えた!
ロングを走っている方々とは予想以上にすれ違わない。かなりの人数がDNSなのか途中で折り返したか。。。
11229366_828934243887794_7978873650577434867_n.jpg
ロング折り返しの【瀬戸農業公園】に到着!!
バナナ余りまくりでバナナパーティできそうなくらいですwww
理想ならここいらでもっとガッツリした補給が欲しいよねぇ。。。
さぁここからメロディラインを折り返します。。。延々と登り坂です!!
11223956_829149917199560_7242497057323869443_n.jpg
雨もなく快走!!ですがトモコさんがちょいちょい離れてしまうようになってきました。
大丈夫か!?!?
11990415_829149867199565_5674903644418517333_n.jpg
すると突然の大雨!!下り区間で前が見えなくなるほどの大雨!!!!
応援隊は気が気ではありません!
11954684_829149777199574_556959148940174753_n.jpg
メロディラインをクリアし全員合流。
ここでCCD ワンセコンドを全員投入!!!!
ここにきて倫太郎氏撮影してくれるの巻!
みんな素敵な笑顔です♪
11953095_829149713866247_3513840524002152319_n.jpg
道中、当店のお客さんを発見!!熱烈応援です!!!!
11222015_829149687199583_3839578067231787793_n.jpg
サイクリストにとってトンネルほど怖いものはありません。特に雨なんか降ってると恐怖倍増!みんなよく頑張ってるよ。
体に疲労が溜まっているものもいれば、雨で体力を奪われ本来の力が出せていない人、突然の足攣りに苦しむ者。。。
先頭交代のタイミングを調整しながら支えあいます!
11986492_829149550532930_7152832380871077905_n.jpg
ここからミユキなんの鬼引きが始まります!!
さすが底力をもっています。小さな体で皆を牽引する姿はカッコイイ!!
どんどん進むなか長浜ローソンの駐車場で応援をしてたらトレインの中から怜子が…
「○×△~□が食べたい!!」
と言いやがります。。。
「なんて言った!?聞きとれんかったぞ!?ローソン?ローソンで食べたいものってなんだ??」
「Lチキ?からあげくん?サンドウィッチ?パン?オニギリ?むむむむ…」
「肉まんや!!!!!」
10417802_829149470532938_1627673825739938937_n.jpg
下灘で差し入れできるように全員分用意して手渡す。
「よくやった。」
とお褒め頂きこの上なき幸せ。。。
「私は志ぐれ食べたいって言うたんやけどな。」
って、んなもんわかるかーっいwww
下灘ではスタッフ陽子に力をもらいます。
風の谷のナウシカをみていた倫太郎はお目当ての「かき氷」を食してご満悦。
11951781_829149340532951_3236426697981271453_n.jpg
後もう少し。
ゴールを目指し海岸線を走る。
11236554_829148747199677_3129817113417895371_n.jpg
最後の三秋峠は辛いのかもしれないが、ここまでやったという達成感の方が強い。
あと少し、あと少し!!
11205521_829148653866353_6635293981426884509_n.jpg
そして全員揃って無事ゴーーーーーーーーーーーーーーッル!!!
11954684_829148570533028_2574894265351849167_n.jpg
そしてソーメンにがっつく!!!!
腹減ったー!!
11952009_829148550533030_2327277223040310324_n.jpg
とりあえずお腹を満たしてから記念撮影。
色んなドラマがあったし、一緒に走ったメンバーにも色々大切な想いがある愛媛ライド!
ハピガルの活動で最初の目標は「愛媛ライド」だった。
ミドル、ロング共にみんな頑張りました!!!!

おつかれさまでした!!
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/3916-12ae0bc0