昨日は石鎚山ヒルクライムいってきました~。
前日から降り続く雨に気分が落ちていた人も多いのではないでしょうか?
2015-08-30 001
まっ僕達にバッドコンディションなんて関係ないんですけどね(笑)
2015-08-30 003
朝から準備バッチリなメンバーは元気モリモリ!!
2015-08-30 004
会場につくと自転車がズラーっと!!
雨が降り続きみんな雨を避ける。僕は会場のアチコチに行きお喋りばっかり
11940459_548643615289473_1177757744_o.jpg
そうこうしてたらスタートに並べとの指示。最後のほうに行ったのに何故か最前列は空けてくれているので当然そこにいくわねww
11942436_548643608622807_2069895789_o.jpg
スタート前。レースに集中どころかニューマシンに注目!!
11231139_884961248244749_5611889983786936650_n.jpg
S-WORKS VENGE VIAS!!愛媛最速大会デビューです!!!!
そりゃそうだ届いて3日で組んだんだから。
とおくからもたくさんの視線を感じましたよ~。雨でも持ってきて正解でした!

さて、スタートしてからは画像なし。
スタートと同時に翔が飛び出して一気にMAXスピードに!中川氏、僕、ブルースが反応するが翔が速すぎてちゃんと後ろにつけない!なんてこった!
なんとか追いついて?ローテするが全然機能してない。
なんてこった!
しかもどうせすぐ消えるから放っておいたらいいものを…集団がすぐ後ろに迫る(汗)
足掻かず素直に僕たちのお祭りは終了。過去一番短かったかも。。。最後尾にいき…2人前くらいが中切れ!?ちょっとまて!こっち足しんどいしソレは困る!けどこのまま中切れされるのも更に困るので先頭集団を追う!
スリップに入りたいけど追いつけない~。ここでガンガンしたら更にバッドな状況になりそうなのでそのまま耐える。ヤスヒ呂と中川氏は近くに居る。集団が見える位置で走りながら本格的な登りへ。
しばらくマイペーで走ってると集団から振り落とされた人たちが少しずつ見え始めた。
とりあえず見える者を抜く戦法でひたすら。

VENGEちゃんすげー普通に登ります!中川氏から「登りはしんどそうやったな?」と言われたがそれは僕が練習してないからですね(笑)たぶんルーベでも同じようにしんどくしてるはずですよ。
持った感じは少し重いんですけどね。乗るとめちゃくちゃ軽いんですよ!!これでもかっていうほど!
実際登りは一定で走って少し、緩くなったり平地になった瞬間にギアかけてペース上げる走りが出来ました。
ほんとグングン伸びて簡単に維持できちゃうんです。
これはエアロというだけでなく走行に対する抵抗が極限まで少ないのではないか!?と思ってます。

そんなVENGEに思いっきり支えてもらった走りで第一区間はラストにモガキまくって終了!!

たらたら~っと流して第一給水所でグダグダ。

第二区間は始まるけどなかなかペースあがらんなぁ。ちょーど少し離れた所にパックになっている選手を見つけてそれを抜くことをひとまずの目標に走るが…ずーっと追いつけないwww
ちょっと詰めるときはあったけどなんか無理。
抜くことも抜かれることもなく…
11949475_595286047277743_3586214051070598290_n.jpg
おきまりのウィリーゴーーーーーーーーーーーーール!!
タイムは1時間00分48秒ですって。
こんだけ練習せずに走って例年と変わらず走れるってのも凄いな。
それもこれもVENGEちゃんのおかげかな~?
ほんとこの子どこでも走れるわ!練習しよ!!!!
2015-08-30 007
頂上はすごい霧!!
ゴール後は山荘しらさでゆっくろお着替えさせてもらってビショビショのウェアを着替えました。
下山の準備はばっちりです。
11914103_825053027609249_3389046313117064309_n.jpg
我々は下山スタッフとして働きます。
そして僕の受け持ちが下山ほぼ最終組。
下山前に一声かけて下山。1km地点で状況の確認。コミュニケーションをとるために
「この道を走るのがはじめての人ー?」
って聞くと…ほちょんどの人が初めて!!
マヂカ。
まぁそこは僕ですからね。休憩を交えてお喋りもはさんだりして皆さんに楽しく安全に下山してもらいました!!
自分のベストをここで尽くしました(笑)

2015-08-30 008 (800x600)
VENGEちゃんアリガト!!
しかーも!このバイク。完成車でパワーメーターが付属されているのですが…左右バランスとかも測定してくれるんですよ。(第一と第二の下り区間も含む)
左:49%
右:51%
だって!なかなか優等生やん!?
平均ワットは247Wだそうで。
最大ワットは794Wらしいですよ。
ちょっとこれからワットの勉強したらめちゃくちゃ楽しめそうですね~。
2015-08-30 011 (800x600)
下山したらみんなまったりしてた!!
2015-08-30 010 (600x800)
寝てやがる!!
2015-08-30 013 (600x800)
女性陣もがんばりましたー!!
自己ベスト更新だったり~足攣っても走り続けたり~鎖骨逝ってるけど走ってたり~
となかなか激しいですね♪

そして!!
2015-08-30 021 (800x600)
てっぺんクラスに出場したミユキさん!!
チャンピオンジャージ獲得です!!!!
ご本人は目標タイム達成できなくて悔しそうなんだけど…それでも凄いよ!!
2015-08-30 022 (800x600)
ほんで女子ロードクラスではサユリさんが第三位!!これまたすごい!!
おめでとうございます!


大会中は奇跡的に雨が止んでいて本当に良かったですね。
参加された皆様、大会を運営されている皆さま、本当におつかれさまでした。
2015-08-31 001
VENGEちゃんは洗車して店舗入り口に展示しています。
バリバリ試乗OKなんでいつでも声かけてください!
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/3912-61534c8c