MTB
ちわーっす。
昨日は定休水曜日!午前中だけちょっとお仕事させてもらってお昼から組み上げホヤホヤのモンキー君で初ライドしてきました!!
11913387_823452921102593_1686051524_n.jpg
最高の景色~☆
僕は基本的に自走アクセスが大好きなのでタイヤチョイスにはとても悩みました。
今回はスペシャライズド製のタイヤで揃えて
フロント:グランドコントロールSPORT 650B×2.3 エア圧1.7
リア:S-WORKS ファーストトラック 650B×2.2 エア圧1.68
もっと下り向きなタイヤはあるけれどもサクサクと舗装路や登りを走るにはこのチョイスが無難かな?と。
フロントのグリップは大事に。リアは走行時の軽さを重視。
もちろん前後ともシーラント剤をいれてチューブレスにしています。
11911443_823424781105407_1557065097_n.jpg
一本目は900mくらいからどどーんと!この道も何年ぶりだろうか???
道が補修されている形跡を見るとこの道を大切にしている方の気持ちを感じます。感謝!
11951074_823424774438741_1674804007_n.jpg
お昼から行動となると汗の量がハンパじゃない。汗だくどころではないので水分補給しまくりです!!
11926453_823424764438742_558559897_n.jpg
ついでにツールド玉川の道をチェックしておきました。やっぱ僕はシクロでの参加が決定的だねww
11121103_823424747772077_1566125695_n.jpg
更に別の山へ登るのですが疲労感というかエネルギー切れ感がすごい。
これまでの摂取したもの↓
朝食兼昼食:パスタ大盛り
アクエリアス500ml ×4本
ローソンもちもちチョコデニッシュ ×1本
クリフバー× 1個
スポーツ羊羹× 1個
カロリーメイト× 2袋
それでもエネルギーが枯渇。やばいな~と思いながら休憩してるとスズメバチに追われる(汗)
1611011_823089994472219_9090736180119950736_n.jpg
逃げるように走り続けたら目的地に到達~。これまた標高は900mくらい。
それにしてもよく今日はイロイロなのに出逢う。
スズメバチ×1匹
うりぼう×1グループ
鹿×2頭
バンビちゃん×1頭
野生の子達は動き速いですね~。
ここにいると神秘的で気持ちが満たされます。。。とこの場でゆっくりしたいけど急いで下山しないとヤバイ。なぜかというとこの時点で18時なんです。
山の中はみるみる内に暗くなってきていますから危険ww
11911418_823424721105413_78669377_n.jpg
きもちよく?声を漏らしながら?下りきりました!!
11902492_823113267803225_7958397176264575660_n.jpg
休日の走行は113kmで上昇高度は合計2,500m超え。
完全にエネルギーを使い果たしましたがとても満足です。
モンキー君の調整も少しできました。まだ調整の必要はありますが、好印象です。
アクセス時の走行性能は快適に走れて申し分ないです。これならどこでも走っていけます。僕はそれなりの速度で移動しますからココ重要なんです。
下りに関してもかなり良いですね。
車体そのものがコンパクトに仕上がっているので自転車の中心にいてコントロールがし易いです!コーナリング性能もそうなんですがちょっとしたドロップや飛んだ時の体重移動が容易なので楽しい!
あとはリアのグリップ感がしっかりしてるのでフンっと踏ん張るとリアがゴンってかかります!ちょっと使い慣れる必要はあると感じましたが、この子をしっかりと操れるようになればかなり面白いんじゃないか!?と思います。

想像以上に楽しめるバイクです!
パーツチョイスも含めていい選択でした!
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/3908-f9cfd0ab