今年も中島トライスロンが終わりました。
初めて参加した昨年よりも更に楽しく!思い出に残る二日間です。
11889409_820807441367141_1469003075316877472_n.jpg
今年は家族で現地入り!!早朝から行く予定でしたが急用ができてしまい受付時間ギリギリに到着。
そっこー受付して宿泊先の家に行き急いで説明会&前夜祭!!
11951770_820855168029035_2615885651059444829_n.jpg
昨年は前夜祭なんて面倒だな~って思ってましたが、今年はすっごい楽しめました!!お腹がハチきれんばかりに食べちゃいましたよ♪
11889580_820930721354813_8990093228032471411_n.jpg
その後は花火もして夏休み満喫!!
全て準備してもらって大感謝!
11054820_856974024392660_2084354963470649811_n.jpg
気持ちよく寝たら外は快晴!!
島の朝は涼しくて良い気持ち。
朝ごはんしっかりいただいて一足先に会場入り。準備をしたら倫太郎と少しだけ海で遊びました。
リラックスして良い気持ちです。
11891118_857024357720960_6359366742442902916_n.jpg
遊び終わるとトランジッションエリアは満杯に!!
盛り上がってきました~♪
11949406_857024364387626_8222939432527168400_n.jpg
今回参加するinfinityメンバーも揃って気合十分です!
11903719_857024384387624_7231550711120709331_n.jpg
応援部隊も駆けつけてくれてテンションあがります!
しかも!みて!!!!
スペシャルうちわ!
すっげー!!!!
11935036_857024427720953_5561698030270519056_n.jpg
今年の中島は初めてウェーブスタートが導入されます。申告タイムでスタート位置が決まって4グループに分けて2分ごとにスタートします。まぁ混雑やパニックを防ぐためですね。
2015IMG_3663.jpg
僕は昨年の総合成績のおかげか?第二グループでスタートです!
いっせいに泳ぎ始めるのですが。。。なんだか去年にも増してバトルが激しいぞ!?今年はぜんぜんスイムにも通っていませんでしたから進みも遅くどんどん抜かれる度にバトルに巻き込まれるという拷問。第二ウェーブのほぼ最後尾になるまでボコられまくり。。。落ち着いた…かと思ったら第三ウェーブの集団が追いついてきてボコボッコにされました。。。
2015IMG_3666.jpg
これヤッバー。ほんまヤバイと思いながら…基本動作を頭の中で意識しながら。。。
するのですが、体の向きがあっちいき…こっちいき。。。他の人に迷惑かけたりセンターラインの紐にぶつかったり。
命からがら陸にあがりました。
スイム…42分1秒だそうです。。。すごいワーストタイム!!自分でもビックリ(笑)
11920486_505920732908589_285247317_n.jpg
陸にあがればこっちのもの!
ダッシュしてバイクのもとへ!急いでウェット脱いで~。
ヘルメットかぶって!
ゼッケンベルトつけて!
バイクもってダッシュ!!
ライン超えた瞬間に飛び乗る!!!!
トランジッションの速さには自信があるんです☆
2015IMG_3843.jpg
スイムではINFINITYトップの重松こんにゃくが一番乗り!!←中島初出場!
2015IMG_3936.jpg
それを追いかけるスイムアップ三番目の僕!!
2015IMG_4280.jpg
スイムアップは二番目でしたがトランジットで入れ替わった合田さん!
2015IMG_4070.jpg
中島初出場の森っち!
残念!中矢さん写真が見当たらん!
照りつける太陽のもとみんなガンガン走りました!!
序盤3km?くらい快調に速度を上げるが…あれ?しんどい。ってうーかDHバーに乗せてる腕が体を支える事そのものに耐えられないくらい辛いんですけど!!??
はぁ?
こんなん初めて!!
つらい!
きつい!
いたい!
とか思ってたらペースガタ落ちで途中で抜いた選手に抜かれる。。。ショックorz
気がついたら呼吸が荒く心拍もなんとなくだが90%くらい?に達しそうな感じ。ヤバくなったらいかんのでペースは落として我慢の子。
10km地点で1周目の折り返し。なんとなくだが段々と体が動いてきた!!
ペースを徐々に戻していく。ルールを守りキープレフト。抜くときだけ右側でを意識するがこれがまた難しい。右いったりひだりいったりは疲れるからね。
11950321_892700857477322_4631844616139153569_o.jpg
折り返し地点や観客が多い場所ではハンズアップで自分鼓舞しながらも観客をアゲル!!
賛否両論あるとは思いますが、楽しみ方は人それぞれ。
僕はお祭り騒ぎ大好きなので~♪

バイクは1時間12分と走れない…とガッカリした去年よりも更に2分も遅くなっている!!!!
けれどもトランジトだけは一瞬でこなしてランへ。
2015IMG_4418.jpg
はい完全に楽しいスイッチOFF状態~www
スタートしてすぐ…む?骨盤?なに?痛い!!走り辛い!!
しかも熱い。剛脚ランナー抜かれまくって戦意喪失しそうになったが途中でもらえる氷や冷たいスポンジなどを受け取りつつ我慢の走り。
2km地点くらいでHAMADA君から顔が逝ってる指摘をしてもらって我にかえる!

4km地点くらいから元気になりだしたぞ!
よっしゃー!と走ってると折り返し地点で砂田さんに出会う!
どんどんペースをあげて走る!が、ランの途中水を浴びすぎたせいか靴がビショビショになり、足の裏に豆ができたか!?痛いぞ!!これは来年に活かす教訓。

足を前に。胸張って前に出す。リズムよく。前を見て!!
イロイロ自分に言い聞かせた。
練習ではもっと速く走れてたのにという悔しさをそこで感じながら今の全力をだした。

残り2kmの看板!あとはやるしかない!
2015IMG_4583.jpg
ラストスパートでペースをあげる。ゴールがみえてきたー!!
11895114_892700864143988_3262521457434273863_o.jpg
ゴール近くになってくると知人の顔もたくさん見えてきて当然笑顔に!!

今回のランタイムは46分57秒と序盤が遅かったわりにはだいぶん挽回できてたみたいなので救われたかな?
ゴールは倫太郎と一緒にダッシュでゴールテープをきれました!!!!
最高の瞬間!!!!誰かと一緒にゴールするのって最高だね!

2時間40分58秒 総合88位

今の自分には十分すぎる結果です。
たくさんの応援をありがとうございました!!
11866473_857122841044445_1737962745942739781_n.jpg
ぞくぞくとゴールする選手達!
初中島の森っちのゴールの時はみんなで一緒にゴールしました!!
感動だね!
11953214_857122914377771_7556868202805806022_n.jpg
初中島でもうひとり中矢先輩!!倫太郎が同伴ゴールしたくてダッシュで追いかけたけど間に合わなかったみたいです。
11924964_821302734650945_1134933689163856620_n.jpg
各々が目標をもち楽しむ。
トライアスロンはどんな人でもチャレンジできる素晴らしいスポーツですね。
11914964_857122874377775_3023021026053524226_n.jpg
EBCの取材カメラもきたよー!放送で使ってもらえるかなぁ!?

たくさんの方から写真もいただきました。
ありがとうございました!

http://www.city.matsuyama.ehime.jp/shisei/shiminkatsudo/sports/triathlon.files/nakajima30sokuhou.pdf
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/3906-5973d15b