今日は久万高原ヒルクライムにいってきました!!
2015-07-26 003 (800x600)
なんと今年は快晴!!!!
ただ雲の流れは早く頂上はどんな状況になっているのか…となると風は強め…
2015-07-26 005 (800x600)
今年の参加賞はサコッシュ!!
パン屋さんに行くとき重宝するのでありがたい!
IMG_2441.jpg
開会式でのひとコマ。自由ですねw
2015-07-26 012
スタート地点に並びます。気温は32度と熱い!!!!
しばらく時間があるので座ってストレッチしていると、近くに当店のお客さまもいらっしゃいました!
2015-07-26 009
Oさんは初レースで緊張!!
そうこうしてたらパンクしているkuboさん発見!とりあえず自転車屋なのでサクサクっと直しておきました!出走できてよかったです♪
2015-07-26 015
そしてマークーさんに見送られてスタート!
チャンピオンクラスではないので一斉ドンではなく10人ずつのまったりスタートです。
この一年はほとんど練習というものも気合を入れて行っていないのでガッツリ走れる気はありません。
クルクルと回して走ります。
年代別はいろんな方が参加していらっしゃるのでスイスイと抜く回数がが多く、抜くたびになんだかペースがあがっているような??
その中でも知ったジャージの人には挨拶したり、逆にお声をかけてもらったりと、いつものヒルクライムレースとは違う感じで楽しめましたね!
けっこーいいペースで走ってる人に出会って後ろにつかれたりするとペースアップを計ったりとだんだんとペースがあがります。。。
自分的に余裕と思ってやってるんですけど…4km走ったくらいからピターっと足が止まりましたねwww
全然踏めない!心拍もけっこー高めでヤバげ~。
おかしいな~余裕残してやってる感じだったんだけど…どうにも練習しなさすぎて弱いみたいです(笑)
そっから先が長い長い。一気にペースを落としてクルクルと。
とりあえず消費しちゃった力を戻すのに専念するってゆーか騙し騙し走るってゆーか(汗)
11745654_677590972375430_5481452171532931207_n.jpg
もはやどーにもならんのでお手上げ~って感じですwww
とりあえずスキー場では一通り盛り上げて、汗の量がヤバいのとボトルの残量がほとんどなかたので給水所で満タンにしてもらって再スタート!
しばらく我慢してると斜度がキツくなってきて全体的にペースダウンされてましたが僕は逆に元気に!
IMG_2537.jpg
撮影場所は違うけどこんな感じにしゃきーん!!です。
少しずつ抜かれた人たちを抜き返しながら徐々にペースを上げていく。
残り3kmくらいになって風が暴力的になってきて俄然やる気になってきたww
面白いぞー!!
ラスト1km!僕と同じスタートをした人が背後にいたようでここでアタッッッック!!
「なにをー!?」
って感じで必死で追走!
耐えて耐えて耐えて残り500mくらいで確保からの我慢して我慢してゴール300m手前で僕ちんアターック!!!!
ほんと暴力的な向かい風で心がへし折れそうでしたがなんとか振り切ってゴール!
今の状況から考えるとよく走れたもんですwww
いつもの様な余裕はありませんでしたがタイムは1時間00分29秒ですって。
600名くらい中84位?
まぁ。そんなもんでしょう。。。いや思ってたより良い結果ですよ。
2015-07-26 023
頂上は良い景色です!
2015-07-26 017
ゴール後の越智さん!1時間切りですね!
2015-07-26 022
久万高原町のジャージを纏った選手達もみんな頑張ってました!!!!
2015-07-26 021
INFINITY酒井さん!!
2015-07-26 024
上西さん!
2015-07-26 028
安藤R!!
2015-07-26 026
栗林さんのスプリント!!
ほんとものスゴイ風なんですよ!
2015-07-26 030
kuboさん!めっちゃかっこええ!!
2015-07-26 031
いんちょ!MTBないすふぁいと!
2015-07-26 032
かんのさ~ん!
2015-07-26 036
関本さんの噂のバイク!
2015-07-26 033
ミユキさ~ん!!
2015-07-26 034
諏訪ちゃんラスト!がんばー!!
2015-07-26 040
応援してたら天界は人でいっぱいにwww
それに雨もパラつきだして寒い!
2015-07-26 039
下山準備は完了だぞ!!アウターウェアの用意は必須ですよね!
2015-07-26 043
下山後は美味しくカレーをいただきました!!
久万高原ヒルクライムはいつも激しいコースでもうええわ~ってなるのに、またすぐ走りたくなっちゃうんですよね。たくさんの方から応援もしてもらえるし、なんだかアットホームな雰囲気で僕は好きですね~。

皆さんもぜひチャレンジしてみてください。メジャーな石鎚HCにはない楽しさが久万高原HCにはありますよ!
2015-07-26 044
表彰式ではけが人がもはやけが人にはみえませんでした。
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/3879-25a6d706