MTB
大雨がザーコラ降る中試乗しましたさ!
11700934_802271896554029_6625227903173246412_n.jpg
【S-WORKS EPIC FSR CARBON DI2 29】¥129万円!!
すんげー金額になってきましたが、高騰するフレーム価格、新型フォーク、カーボンホイール、XTR、しかも電動ってことでお値段お高め。
2015-07-16 001 2015-07-16 281 (533x800)
フレーム根本は特に変わってないので興味があったのはROCKSHOXのフォークRS-1です。
こいつのおかげでかなりの値上がり。動きのほどはどーなのよと。
持った感じは重量増。
平地乗った感じは普通…いやダンシングして左右にふると振りが軽いな…ハンドリングは手持ちした時の重さを一切感じない。。。
ちょっとした段差やジャンプした時にフォークの入りがスムースである。BRAINが効いてるはずなのに切り替えの瞬間が目立たない。まるでFOXのTERAROGICのようだ。
2015-07-17 001 2015-07-17 008 (800x600)
岩壁ドロップを下る。少しずつキツイ角度へ…地面との落差を大きく…なんだこの前後方向への剛性!!
ゴスッ!って加重がかかってるのにスコッてストロークする上に…まったくフォークがよれない!
はぁ!?なんだこれ!すげーじゃねーか!
何度も何度もドロップしましたよ!信じられなくてwww
逆にフロントアップしながら逆走もしてみましたけどこれまた良い動きしかしない。
剛性の成せる業です。
これなら29erの良さ貫けるぶっこんだ走りができますね。ラインから外すことなく突っ込めます。よれよれフニフニしないんです!
あー想定外に良いフォークだわ。
インナーに傷つくんちゃうか?とネガティブな考えも多かったけど。
あくする位置がちょい前でインナーチューブの方がアウターより細いし、従来のフォークよりヒットしにくいのは確かですわ。
でも小石が跳ねてきたりとかはするとは思う。
でもね…こいつの走行レベルは高いよ。
2015-07-17 001 2015-07-17 013 (800x600)
電動XTRね。
いいよ。
フロントシフト勝手にしてくれるのサイコー。
めっちゃ欲しい。
2015-07-17 001 2015-07-17 011 (800x600)
そいでね…右シフターだけでいいよ。左シフターなんて装着する方がダサイ!無駄は排除だ!!
カッコエエっすわー!!

そうそう今日開催されるMTB全日本選手権
11232897_1136608999687411_9142451446099049545_n.jpg
スペシャライズドアンバサダーの竹谷選手がマスウタークラスで2016S-WORKS EPICで出場します!!
先日もこのRS-1フォークを搭載したEPIC&ちょいデブFUSEについて盛り上がったばかりです。
応援しています!


Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/3869-0202dba8