ルーベ!!
2015-07-15 001 2015-07-15 254 (800x533)
やっぱこのバイクは走りやすい。それにつきる。
2015-07-15 001 2015-07-15 258 (800x533)
今年は新入のTIAGRA君ががんばっていますね!!
2015-07-15 001 2015-07-15 261 (533x800)
ROUBAIX SL4 ¥229,000_
ゼルツのとこもロゴと同じカラーってのがPOINT!!
2015-07-15 001 2015-07-15 266 (533x800)
ROUBAIX SL4SPORT ¥250,000_
イエローとブルーの組み合わせ最高よ!!
2015-07-15 001 2015-07-15 274 (533x800)
ROUBAIX SL4 COMP
¥330,000_スペシャ今年この色好きみたいww
2015-07-15 001 2015-07-15 276 (533x800)
こちらはROUBAIX SL4 COMP DISC
¥386,000_
油圧DISCが浸透してきました!!
長い下り坂などでも安心してブレーキが掛けれますから初心者の方こそDISCブレーキの恩恵は受けやすいでしょうし、ロングライドを楽しむ方には最高ですね。実際僕も四国一周の時は荷物もありましたし、DOSCブレーキにしておいて良かったなと実感しております。
2015-07-15 001 2015-07-15 288 (800x533)
はいきました!
ROUBAIX SL4 EXPERT DISC UI2
¥624,000_
このルーベは先ほど紹介したROUBAIX COMPとは異なるフレームなのです!
2015-07-16 001 2015-07-16 339 (800x533)
カーボンフレームの構成そのものが違うということもあるのですが、DISCブレーキを採用するに伴い、ホイールの固定方法に12mmスルーアクスルを採用しております。
2015-07-16 001 2015-07-16 338 (800x533)
もちrんフロントフォークもスルーアクスルで固定されており、走行感覚が今までのROUBAIXと全く異なります。ブレーキによる制動力の向上に伴いフレームの構成も年々変化していきますね。
更にこのモデルは油圧DISCの電動シフト。快適ライド間違いなしです!!

2015-07-15 001 2015-07-15 297 (800x533)
【S-WORKS ROUBAIX SL4 DISC DI2】¥1,080,000_
どーですかこのS-WORKSロゴ!!高級感が際立っております!!これぞS-WORKSといった感じ!
2015-07-17 001 2015-07-17 003 (600x800)
試乗してきました!!
私の所有しているリムブレーキ仕様のROUBAIX SL4とは全く別の乗り物です!両端の剛性がROUBAIXと表現していいのか?というほど。ですが、ターマックの様な硬さとは異なり独特な乗り味なんです。
登坂、下りでの荒れた路面などで両端の剛性感はしっかりと感じるものの、特徴的な快適性は失われておりません。
この雨が降る中での試乗…台風の風もありDISCブレーキやROVALのホイールを試すのに絶好の天気!!やはりブレーキタッチは軽く斜度のきつい曲がりくねったコーナーでブレーキングをしても簡単にロックなどはいたしません。コントロール性能は非常に高いですね。

ROUBAIXやはり良いバイクですよ。
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/3865-a7273c0f