皆さんにとってCANNONDALEってどんな自転車メーカーですか?
かっこいい?ロゴでかい?有名?ヘッドショック??
僕にとってCANNONDALEはクレイジーで面白い!です。
そして彼らはまたしてもそんなクレイジーでこれまでにない面白い自転車を作ってくれたのです!!
2015-07-14 002 2015-07-14 012 (600x800)
SLATE ULTEGRA ¥470,000(税抜)
またえらいの出してきたでしょー。
小さめな650cホイールと太目なタイヤの組み合わせで外周はロードと同じくらいにして走りは機敏に、エアボリュームしっかりありますからアスファルトではいい感じにグリップしますし荒れた路面でも豪快に楽しめる!!
更に!LEFTY オリバーを搭載し軽量でありながら30mmのトラベル量をもたしています。とても独特な使用感でフワフワ感を楽しんで使う感じですね。もちろんロックアウトも行えますのでサーっと巡航させたい時はロックアウト。ストップ&ゴーやいろんな場所を走るときは解放で走ると最高に楽しいですよ!
2015-07-14 002 2015-07-14 013 (600x800)
見てくださいこのフレーム!!「どーっだ!」と言わんばかりのフレーム形状ですね。
SAVE PLUSマイクロサスペンションシステムしいかりとした振動吸収性能があrながらも横剛性はしっかりと!それにより荒れた路面でもワイルドな走行が可能になります。
2015-07-14 002 2015-07-14 016 (800x600)
ちなみにこのSLATEにはキャリアダボがついているのでリアキャリアが搭載可能です。。。旅、できそうですね。。。
2015-07-14 002 2015-07-14 020 (800x600)
このSLATEに決まった走り方なんていうものは存在しません。好きなように走ったらいいんです!
ただ、どちらかゆーとMTBよりな乗り物なのでロードバイクと比べると流石に劣ります。でもそれに近い感じで走る事は可能だと思います。そしてそのままオフロードや荒れ地に飛び込んでいくことも可能なんです。
自由なやつですね!
ただ、ここまで変わったバイクですから、メーカーとしても最初に試乗させるライダーは決めてたみたいです。
2015-07-14 002 2015-07-14 022 (800x600)
山本カズ&鈴木雷太さん&僕という組み合わせ。
そりゃー激しいライディングになることは間違いないですよ!短めのチェーンステーがオフロードでのコントロール性が高く思っていた以上に遊べます。
LEFTYとSAVEPLUSのおかげで実際オフロードも勢いよく走れました。
2015-07-14 002 2015-07-14 028 (800x600)
記念すべきファーストライダー達。名だたる先輩達と走らせてもらって光栄です!
11755270_926713714048268_8083365021396074620_n.jpg
タイヤのエア圧は3.0~3.8という指定ですが、私は3.0で走り林道の荒れ始めたころあいに2.4くらいまで落としました。すると登りでもしっかりグリップするようになり下りも最高!!
雷太さんの後ろを走ってて思ったけどSLATEはあえて滑らせながら走ったりするのがカッコイイですね♪
2015-07-14 002 2015-07-14 029 (800x600)
楽しくなりすぎちゃってドロップオフをそのままバーン!ていったらバーンてパンクしました。
やっぱりフラット着地のドロップはNGみたいです。
でも大丈夫。パンクしたらカズが直してくれるから♪
2015-07-14 002 2015-07-14 031 (800x600)
CANNODALE SLATE最高に楽しいです。それになんといってもCANNONDALEらしいよ!かっこいい!!
ちょっと考えちゃうかもーという人はこの土~月で相談してください!!

そして…このSLATE。皆さんが乗れる機会をカズと一緒に作ります!
ただし、【しまなみ試乗会】には持っていけないそうです。ですから違うタイミングでね。なんとなくわかるでしょ?毎年MTBチックなのが乗れる時期といえば…
は、まだ確定じゃないので言えませんが、一応動いてますのでいずれ発表しま~す。

2015-07-14 002 2015-07-14 065 (800x600)
SLATE 105 ¥390,000(税抜)
105バージョンもあります。

とにかく!まずはご相談を!!
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/3860-158c4551