CANNONDALEを代表するレーシングマシンSUPERSIX EVOが新たに生まれ変わりました!
2015-07-14 001 2015-07-14 267 (800x533)
ルックスは従来とさしてかわらないのですが、よく見ると少しずつ変化しています。
フレームの重量は増加したくらいですが、BBを73mm幅のBB30Aにすることで剛性アップ。ヘッドチューブなども剛性をあげていいます。
そして再設計を行ったスピードSAVEステーや新設計のフロントフォークにより乗り心地が更に向上。。コーナリングでは高速で走る事ができ振動は吸収してくれます。
軽さを求めたのでなく、剛性と快適性のバランスを突き詰めると…軽かった。という感じだそうです。
2015-07-14 001 2015-07-14 302 (800x533)
ダウンチューブなどはSLICEと同じTAPチューブシェイプを採用して軽量でありながらエアロを実現!
ワイヤーは外通しですが、風洞実験でワイヤーによる数値の変化はさしてなかったので整備性をを求めて外装にしてくれました。
2015-07-14 002 2015-07-14 053 (800x600)
とかなんとかいって実際どうなのよ?と思うのが僕。
もちろん試乗もしてきました!
登り軽いです!当然のように軽いです!!グイグイ進みます!登ってから下り基調の道が続くのですがひたすら回して路面は荒れ荒れをチョイスしてみましたが、全然跳ねない。すんごいですよこれ。まったく別物です。さらにコーナリングよね。これはフォークのおかげでしょうね。めっちゃ曲がる!し、コーナー中に現れるガタガタでも落ち着いている。
これは凄いレースバイク。
そんなバイクに乗ったら調子乗って頑張ってしまうから後半の坂がキツイ。。。ちょっと後悔。しながらダンシングをするとクイクイと自転車が前に出る。
あれ!?なんでだ!?って感じ。もうたいして力残ってないのに自転車が進む!
2015-07-15 002 2015-07-15 016 (800x600)
SUPERSIXEVO HI-MOD
これは凄いよ。まるでシナプスの様な快適性能なのにアグレッシブなポジションで乗れてスピードが出てしまう!
最高の一台になりそうです。
2015-07-14 001 2015-07-14 298 (800x533)
SUPERSIX EVO HI-MOD 1 DURAACE
キシリウムプロ、DURA-ACEが標準装備で¥850,000(税込)
2015-07-14 001 2015-07-14 292 (800x533)
SUPERSIx HI-MOD EVO 2 DURA-ACE
キシリウムエリート、アルテグラ仕様で66万円(税抜)
もうここいらなら別格に軽いのでどれに乗っても最高よ!
2015-07-14 001 2015-07-14 289 (533x800)
SUPERSIX EVO HI-MOD ULTEGRA
なんと他のグレードと同じフレーム、フォークでキシリム+アルテグラがついて¥490,000(税抜)
HI-MODでアルテグラ仕様は珍しいですよ!しかもこのカラー!!かっこいい!!!!
ちなみに~完成車重量は…6.92kg!!!!!
軽いぞー!!!!

Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/3857-83103453