高松にテントはる勇気はないので少し戻って屋島で一泊しました。
2015-06-25 004 (800x600)
やしま第一健康ランド!!
夜は気持ちよく温泉につかり、爆睡して朝風呂入って出発!!
しかもたったの2500円。やすいよね~。
2015-06-25 002 (800x600)
自転車ちゃんもドキドキしたけどちゃんと待っててくれましたー。
2015-06-25 005 (800x600)
梅雨とは思えない天気に恵まれた4日間。ちょっと降ったりはしましたが、ザーザー雨は一度もないです。用意したタオルやレインウェアは幸いな事に使用しませんでした。
2015-06-25 008 (800x600)
香川ですから…やはりうどん屋は巡るでしょ!その中の一件に「あおさうどん」があり、こりゃーミネラル豊富でイイかもよ!とガッツリ食ったのですが…美味しかったのですが…後々僕を苦しめることになるとは。。。
2015-06-25 006 (800x600)
高松から坂出へ向かいます。11号線は走りにくいのでさぬき街道を走ります。
2015-06-25 010 (800x600)
坂出に入り瀬戸大橋を目指しますが、YKKや川崎重工などの大きな工場があり、ちょっとワクワクしっぱなしでしたー。
2015-06-25 012 (800x600)
やっぱデカイんですねー!!かっこいいです!瀬戸大橋!
2015-06-25 017 (800x600)
丸亀を走りぬけ
2015-06-25 018 (800x600)
気持ちの良い海岸線を快走するのですが…胃から消化されない「あおさ」が何度もあがってきます。。。そうか、「あおさ」は繊維質だし?消化されにくいのかー!!それで何度もアガッテクルもんですから胃酸で食道が荒れてしまい濃いめのドリンクを飲むのも苦痛に感じ始めました。
しっかりと食事をとれている4日間が自慢だったのに「あおさ」でこんなにもダメージを受けてしまうなんて…想像もしていませんでしたww
2015-06-25 019 (800x600)
ただ、色んな景色、ロケーションを楽しむことでなんとか走れていました。
2015-06-25 022 (800x600)
観音寺に到着し、琴平公園に立ち寄りました。
2015-06-25 024 (800x600)
ここでは昔、マウンテンバイクの大会が開催されていました。僕がまだ小学生の頃だったんですけど、景品にSPDペダルなんかが出ててそーとー盛り上がった記憶があります。

ここから四国中央市、新居浜市、西条と走るのですが、この区間が超キツかった。もう登り坂が辛くて辛くて…
それでも西条に入るとだいぶ楽になり…
2015-06-25 027 (800x600)
サポートカーが!?
2015-06-25 028 (800x600)
なんと岡本Taroさんが応援にかけつけてくれましたー!!すっげー嬉しいですし力がモリモリ湧き上がりました!!
2015-06-25 029 (800x600)
西条の国民休暇村近くではベロニカとハリーに出会った!!
東京から日本を横断してきたらしい!すげー荷物を積んでキャンピングしながら来たみたい。
http://everydayadventureclub.tumblr.com/
彼らのホームページがあるから是非チェックしてみてください。
2015-06-25 031 (800x600)
今治に到着し、最初に飛び込んだのはGIANTストア!!とにかく補給食が欲しくてメイタンゴールドや2RUNをいただきました!
店長業務をしてた武田君もわざわざ出てきてくれて、練習帰りのむっちにも偶然出会えて一枚!
2015-06-25 033 (600x800)
すぐ近くにあるシクロの家にも立ち寄りました。けっこー時間が迫ってましたのでゆっくりはできませんでしたが、またゆっくり来たいですね。
2015-06-25 034 (800x600)
そして最後に激坂を登りに登って来島海峡大橋まできました!!!!
これですべての目的地を制覇!!
あとは安全に松山へ帰るのみ!あと50km。とても長く感じたけど、最後の最後まで僕らしく走ってゴール!!
2015-06-25 035
完走メダルも作ってもらってて感激!!

今回の四国一周。高校生のころにチャレンジしてショートカットした部分もすべて走破することが目的でして、自分の成長に合わせて短時間で一周するという挑戦をしてみました。

自転車だけでなく、歩き遍路や歩き旅で日本1周されているような方々に出会い、、、人には人のチャレンジがあるんだなと実感しました。

何かに挑戦する気持ちは人生をとても輝かせます。
内容は人それぞれ違っていいんです。
ぜひ皆さんも何かにチャレンジしてみてください!!





Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/3838-f5e2708b