さてさて三日目ですよ。
2015-06-24 005 (800x600)
目が覚めると太平洋。贅沢だよね~。
2015-06-24 008 (800x600)
まずは室戸岬を目指しますよ~といってもあと10kmちょいくらいの場所でテント張ったんですぐ到着するんですけどね。。。さすがにここまで来ると膝が痛いし…お尻も痛いし…足の筋肉が崩壊しまくりで回復せずにパンパン。全然スピードが出せませんww
2015-06-24 009 (800x600)
室戸岬周辺で衝撃!!小学生が…ランドセル背負ってチャリ通してる!!すげー新鮮!
2015-06-24 013 (600x800)
あっという間に室戸岬で中岡の慎ちゃんと再会~。全然変わってねーじゃん!みたいなノリで撮影ww
2015-06-24 016 (800x600)
高校生で四国一周した時は室戸岬になーんにもなさ過ぎて凹んだな~。
それがどうだろう?今の歳になってくるとこの大地、海に感動する自分がいる。もっと長い事この場所にいたかったけど、ゆっくりすると時間がなくなっちゃうので出発です。不思議なもんですね…
2015-06-24 022 (800x600)
室戸岬から北上を始めますが、さすがジオパークというだけあって大地に力があります。先に見えるのは夫婦岩ですね。
2015-06-24 023 (800x600)
途中で案内板が密集し過ぎてたので思わず一枚
まだまだ先は長いぜよ。。。
2015-06-24 025 (800x600)
ほんと長いんです。ずーっとこんな感じの道…そして向かい風。ほんと力も入んなくて流石にちょっと休憩もした。舌先がしびれだしていたので慌てて補給食を。この旅で何回ハンガーロックになりかけたかわかりませんww
2015-06-24 027 (800x600)
途中でなんども自衛隊の方々をよく見かけました。やはり沿岸警備として見回りをされているんでしょうね。
2015-06-24 029 (800x600)
またしてもサーフスポットが!なんちゅー人数や!!
確かにサーフショップや色んなお店が集合している地区なんかもあったりして、いい雰囲気やったな~。
2015-06-24 033 (800x600)
やーっとこさ徳島県突入!
しかし、このあと日和佐あたりのアップダウンでけっこーやられ気味になり、阿南市ではヘロヘロ~
2015-06-24 038 (800x600)
もはやどこで撮ったかも記憶にないが変わった建物だったので。。。
2015-06-24 041 (800x600)
とりあえず…長かった。ほんと連日の疲労がここまでモロに出るとは思わなかった!
2015-06-24 043 (800x600)
楽しみにしてました徳島らーめん!!あっとゆー間に食べきってしまい、肉大盛りにしとけばよかったと大後悔。
2015-06-24 045 (800x600)
そして行列のできてた大判焼きをGET!!店内には阿波踊りの写真がたくさん飾ってありステキなお店でした。
2015-06-24 048 (800x600)
さてそれでは鳴門大橋をめざしますよ~
2015-06-24 052 (800x600)
おいおい…けっこー遠いな。
2015-06-24 058 (800x600)
とか言いつつも到着!激坂やったわー。海外からの観光客のみなさんにもチヤホヤされてポージング((笑))
2015-06-24 061 (800x600)
さて四国本土に戻るのですが、来た道ではつまらないし、遠回りなのでショートカットできる右側へ…
ん?鳴門スカイライン??
2015-06-24 062 (800x600)
おいおいおいチョーきついやんかー!!かなりグイグイ登らされましたよ。
2015-06-24 068 (800x600)
するとどうでしょう!まさかのプチ渦潮が見れました!!ラッキー!!
2015-06-24 067 (800x600)
車もほっとんど通らないので自由です!!独り占めです!!
2015-06-24 073 (800x600)
ひたすら登るとひたすら下りです!!ジェットコースターのような感じで最高!!
2015-06-24 076 (800x600)
でも下りやと思いよったらまた登りが来るんです!!これの繰り返し!!体が崩壊しかけている僕にはキツヵったけど走ってて最高に楽しい感じでした。オススメですよ!
2015-06-24 079 (800x600)
香川に入りひたすらひたすら走ります。走りに走って…
2015-06-24 084 (600x800)
高松の一鶴に到着!!!!
2015-06-24 085 (800x600)
うまい!うますぎるー!!
2015-06-24 086 (800x600)
夜の高松。


Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/3837-3d891afe