さて二日目の朝。
2015-06-23 003 (800x600)
まずはチェーンオイルをさします。梅雨時期ですから何時大雨にやられても大丈夫な様に準備をしないといけません。
朝食をとりつつ準備をして出発!
2015-06-23 004 (800x600)
おらおら漕いで高知県宿毛に突入!!
2015-06-23 005 (800x600)
愛媛県とは見える景色がかわってきました!
2015-06-23 006 (800x600)
あいかわらず景色はもやっとしてますが太陽ガンガンなのではないから楽かも。
2015-06-23 008 (800x600)
海岸に出たり山間を抜けたりの繰り返しです!いい雰囲気の道が多く最高に気持ちいい!!
2015-06-23 010 (800x600)
何度もいいますが梅雨!なので紫陽花がたくさん咲いているのですが…高知に入ってから。。。蝉?が鳴いてるんですよ。多分。
なんか夏っぽいんですよ。実際暑いし…四国って広いな~でもセミ?うるせーよってくらい鳴いてたww
2015-06-23 011 (800x600)
足摺サニーロードに突入です!!この時点で朝から65kmほど走ってますね。雄大です!広いです!!!!
2015-06-23 014 (800x600)
遠くに見えるは竜串海中公園っすね!立ち寄らなかったけどww
2015-06-23 017 (800x600)
はいどん!!
足摺岬の矢印が!
登っております!!!!
足摺岬は外周を走るのではなくて足摺スカイラインをアタックしないといけないんですよ!!
なぜかそういう自分ルールがあるんですw
2015-06-23 020 (800x600)
ここにきて397mの峠はかなりキツイ。
けどねやっぱ達成感がハンパないし、その先の下り坂が激ヤバいんすよー!!
2015-06-23 023 (800x600)
きたぞー!!15年ぶりの足摺岬!!変わってないねー!!!!
2015-06-23 021 (800x600)
変わったのは俺かww顔のシワがすごい!!
2015-06-23 028 (600x800)
なんか南国な感じじゃねーか。かっこいいぞマイチャリ。
ここにきて籐籠が色んな外人から褒められるようになてきた。
いいぞマイチャリ!
2015-06-23 030 (600x800)
偶然にもジョン万に出会った。。。あれ?15年前ってこんなとこに居たっけ?俺ぜんぜん覚えてないねーんだけど。
2015-06-23 032 (800x600)
ささ、高知を目指しましょう。とすると道は亜熱帯な感じ。
ここは足摺岬だけでなく色んなことが楽しめそうだな。
2015-06-23 034 (800x600)
ここいらにくると道路脇にあるお店?もだいぶ不思議。お客さん来るのかこの場所で?
2015-06-23 036 (600x800)
走ってるとイイ香りが!
かつお節?の原料になるんだってさ!!
2015-06-23 037 (800x600)
すげー綺麗な浜だなぁと思ってみてると…やはりカッコいい方々がサーフィンしてた!かっこいいな~。
2015-06-23 038 (800x600)
歩いてるだけで絵になるよね~。
やっぱ高知ええわ~。
2015-06-23 041 (800x600)
海岸線を腹減ったと思いつつ北上してると怪しい建物が!一回スルーしたんだけど、気になってUターンしてみたら「うどん屋さん」と判明!迷わず中へ!
2015-06-23 043 (800x600)

店内は清潔でお洒落。光が差し込み落ち着く空間に渋めご主人が居てサーフィンをするのであろうナイスメン達と波の話をしながらうどんを作ってる。
2015-06-23 042 (800x600)
何から何までかっこいい!
2015-06-23 045 (600x800)
テーブルも昔のミシンをリメイクした物だったり囲炉裏があったりと、何時来てもゆっくりできそうな空間。
2015-06-23 044 (600x800)
うどん…めっちゃ美味い!!!!
すんげー美味い!!
すると奥さんが店に戻ってきて「めちゃいい波やったわー」と一言。「そーか、よかったなー」的な空気になる。
なんかエエっすね。ライフスタイルにサーフィンが溶け込んでる感じ。
やっぱスタイルもってる人達ってカッコエエわ!!

ここでGARMINをオフにしてしまったのでひとまずデータをアップ120kmほど走ってます。
2015-06-23 048 (800x600)
お腹もポンポンなったことで気合入れて快走!!高知!道も走りやすいし景色もサイコー!!
2015-06-23 052 (800x600)
ここまで400kmほど走ってきて…ふと気づく。
このグローブかなり楽やし全てが握りやすいぞ。
うどんを食べて50km走った地点で登りに突入!!!!
2015-06-23 050 (600x800)
こんなにキツイのほんっと久しぶりだった!!
すんげー久しぶりだよ!何年ぶりだろう?峠の途中で自分から足を着いて座り込んでしまった。
泣くほどキツかったー。
2015-06-23 051 (600x800)
たったの290mの峠なのにだよ。
荷物や疲労というのはこれほどまでにエネルギーを奪うのですね。
ずーっと補給はとってるつもりだったけど、エネルギーは常に枯渇していた。
長く走るためにはその準備をもっとしないといけないね。
2015-06-23 055 (800x600)
ようやく須崎市に入る事ができた。ここからは56号線ではなく落ち着いた道の続く県道を走ります。
2015-06-23 054 (800x600)
セメント工場?なんだか映画にでてきそうな雰囲気でかっこいいですね!
2015-06-23 057 (800x600)
浦ノ内湾を眺めながら走ります。とても穏やかで美しい道でした。しまなみ海道みたいだけどそれとは違う雰囲気でイイ味だしてました。
2015-06-23 064 (800x600)
高知では市内を走らず海岸線をひたすら走りました。防波堤を上がってみると…なんちゅーテトラポットの数!!!!
やっぱ高知はすごいぜよ!
2015-06-24 001 (800x600)
今回の行程ではかなり時間おしてたので思い切って室戸までいっちゃいました!!
高知市内に入って室戸まで59km?という数字を見て…「もう着いたようなもんやげー!!」っと言いながらテンションアゲアゲになってしまいましたので、あまり辛くもなく室戸の道の駅まで。
しかし…よく考えると室戸岬で一人でテント泊って拉致られそーで怖いよねって思いましたが、疲れすぎて一瞬で寝てました(笑)
この日のトータルは320kmくらい!!よー走ったで!

Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/3836-05d614c3