6月22日(月)
計画していた四国一周に出発です。
今回のルートの条件としては
佐多岬、足摺岬、高知、室戸岬、徳島、鳴門海峡大橋、高松、瀬戸大橋、今治、来島海峡大橋、松山
を順に通過すること。
決め事として、トラックペーサーはしない。
日数は3日であればベスト!無理なら最悪でも4日。
2015-06-22 001 (800x600)
AM5:00元気よく出発!!
だが三秋峠で気づく。。。荷物重い(汗)
登りで後ろに引っ張れられる感が(; ̄Д ̄)平地でも微妙にカゴが揺れて安定しない…高い位置に重いものがあるからか。
なにせよたいしてスピードが乗せれない海岸線。辛い辛いと思っていたらなんだか激しい睡魔が。
そーいや最近あんまり寝れてないんだよなぁ。と思って保内を目前に停車。ちょっと横になったら…寝てた!!30分ほどww

おかげで少し元気になりモリモリ走る。が、メロディーラインがキツいね。まだこの自転車装備の扱いに慣れてなくて上手く走れない。
2015-06-22 003 (800x600)
三崎港できた【はなはな】に到着した。
ここでやっと96km 先は長い。 「あわび飯」で軽く補給。400円の割りに小さいなと思ったけど美味いもんは美味い!
2015-06-22 005 (800x600)
よほど疲れが溜まっているのか??眠くて洒落にならん!
どうぞ寝てくれといわんばかりの休憩所があったので爆睡。1時間ほど寝てしまった!!
大幅にタイムロスをしているが長い距離なのだから最初に無理しちゃ危険。
「まだいける」はご法度なのだ。
2015-06-22 007 (800x600)
寝てスッキリしました。快調に佐多岬へのアップダウンを走破していきます。視界はあまりよくなく風車を眺めつつ。佐多岬をルートに含んだことを後悔しつつ頑張る。
2015-06-22 011 (600x800)
ついたーやっとついたよー!!写真撮るべし~とか思うと雨降り出しておおいに凹む。
2015-06-22 012 (800x600)
これ大事。
2015-06-22 013 (800x600)
帰ろうとしたら灯台への入り口に座っていた老婆が急に僕を呼び止める。農家の方っぽいので「お接待?」とか思い嬉しくって写真を撮る。。。
O「私のオレンジを買うてくれんね~」
僕「えっ!?別にいらないですよ~」
O「そう言わんと1個でも2個でも買うてくれんね~」
僕「荷物たくさんなんで~」
O「味見してみんなさい!」
僕「たしかに美味しいですけど…」
O「ほれっ!カゴに1個入れておいたけんね!」
バンバンッΣ(・ω・ノ)ノ!
僕「まじすか…」
O「100円ね!」
僕「まじっすか…」

すると奥から別のお婆さんが。。。

「私のも買うてくれんね~っ」
なんか黄色いデカイのもってきたwww
さすがに断ったが…こうやって先端に来た人を相手に商売してるんやろうな~

この日一日は何度も思い出し笑いをさせてもらったw
2015-06-22 014 (800x600)
そういや浮きで顔やイラストなどを書いてたり、植木鉢にしてたりと「浮きアート」が色んな地方で見受けられた。
なるほどね~。ナイスやわ!
2015-06-22 016 (800x600)
さいど「はなはな」を通過する時にマップがあったので撮影していると…
2015-06-22 015 (640x640)
ピーターとO西さんと出会った!!なんたる偶然!!!!
2015-06-22 017 (800x600)
ここからはメロディーラインではなく旧道を走ります。アップダウンやブラインドコーナーが続きますが、変化に富んで楽しいルートです。
2015-06-22 018 (800x600)
そしてお目当ての「しらすパーク」へ
2015-06-22 019 (640x640)
海を見ながらガツリいただきます!!!!
やっぱ美味いっすね!力漲りました♪
2015-06-22 020 (800x600)
川の浜を眺めつつリスタート。けっこー時間がおしてます。焦ってもしょうがないので淡々とマイペース。
2015-06-22 023 (800x600)
旧道はやはり日本の素晴らしさが敷き詰められている。
こういったのを楽しむのも旅の醍醐味なんですよね♪
2015-06-22 025 (800x600)
保内をこえ、八幡浜を通過。ここは八幡浜MTBパークのある双岩。
2015-06-22 026 (800x600)
双岩にはこんな夫婦岩があるのご存知でした?秋は紅葉が美しいんですよ。駐車場もありますのでぜひ行ってみてください。
さぁ~ここから巻きが入りますよ~。ガンガン走って西予、宇和島を越え愛南を目指します!!
2015-06-22 027 (800x600)
最初の予定では高知くらいまではいっとくべきでしたが、さくっと諦めました。初日に無理しても危ないだけなので潔く?4日スタイルに変更です!
2015-06-23 001 (800x600)
宿泊は須ノ川でキャンプ!
ここなら温泉もあるし、炊事場もあるしで快適な睡眠が可能ですから。


本日の走行はこんな感じ♪
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/3835-d7612518