MTB
やわたはま国際MTBレース。エリートクラスに僕もでました。
昨年後半から練習意欲がまったく沸かず。れんしゅうの「れ」もせず、一人で走るということすらしない。過去一番自転車に乗っていない半年。
2014年前半にちょっとやり過ぎましたよね。反動が激しいというかなんというかwww
それでも定期的に開催されるシクロクロスやロングライドイベントが練習の場となる感じで過ごし、今日がやってきた。
この日に向けて練習するつもりでしたがやはりできませんでした。
11258484_771644389616780_8966032407239109229_n.jpg
エリートクラスの怖さは自分がよく知っていますから…かなり出場するのが億劫だったんですけど、この写真撮って「がんばれ自分」と思って準備を始めたスタート2時間半前。
ドリンクをつくり、補給食を用意して、ストッレチ&オイルマッサージをしてウォームアップへ。
ジワジワやっていってがつーんといっても最大心拍まであげれない。全然体にキレがない。当然である。
11257838_811710988918964_4181605244268768000_n.jpg
エリートクラスには愛媛県の選手がけっこーいるのです。僕、ECWつばっち、山鳥のヒガキ隊長、TAKA3、
10989170_811711015585628_9051635080116479429_n.jpg
BSC竹本整形外科クリニックから竹本颯太が出場。
10931075_811711112252285_8355170053465132681_n.jpg
最後尾近くからでは前が見えないっすねー。80名出走だそうです。
スタート無理してもしゃーないので流れで走る気マンマン。
11235811_811711148918948_480881278653576015_n.jpg
スタートと同時にプロの選手達がモリモリいきます!!くっそ速いです!!!!
最初のコンクリ坂に入るとき、必ず減速させられるのですが、なんか良い隙間に入れました。登りながらもまたまた良い感じに左サイドから前へ出て…ちょっと詰まったりもしたけど超左サイドからグイグイ前に出れました。
九十九折れもインから抜いたりダブルコースで前にでたりと気持ちよく楽しみながら走りました。
10957133_811711415585588_6666854981737429090_n.jpg
グラウンドに出た時点でなぜか40位?そのあと桜坂でけっこー抜いたので36番くらいまではあげれました。あんま無理してるつもりもなくて自分のイメージ通りに走らせただけですからレース感ってゆーのは大事っすねーwww
とはいえこの先に待ち構えるのは900mコンクリ坂。案の定ここで集団にずどーんと追い抜かれます。
練習してモリモリしてたらこっから先の世界がクソ面白いんやけどなーww
11216724_1597807713799547_715689000838953376_n.jpg
ばばばー!と下ってきてお楽しみなのはここよねー。観客だらけの桜坂!!もはや僕の仕事場といってもいいwww
毎周回ジャンプは徹底しておこないましたよー!!
11150551_811711612252235_8568730568399776308_n.jpg
2周目もう死にかけています。惰性で走らせていても体力の違いは明らかですからね。前半に稼いだぶんだけで生き延びながら少しずつ抜かれますwwとはいえ2周目はまだ堪えていた方かな?
11011598_965003680211676_5667339482124378798_n.jpg
(photo by takisita)
いやーレースは楽しいね。なんてったって観客がいる。応援してくれる人が居る。
11256854_652155144915762_1578694144364875355_n.jpg
応援してくれるチームメイトが居る。だから頑張れる!応援は力になります。がんばれー!って言葉は背中を押すのです。
11040958_965002630211781_3077603053840203529_o.jpg
(photo by takisita)
飛ばない方が速いんですけどね…飛んだら楽しいやん?せっかくギャラリーが居るんだからなんかせんと勿体ないやん?僕が飛ぶ理由はただそれだけ。
11165249_652156214915655_7121653175208222205_n.jpg
(photo by yukirin)
僕のレースは-1LAPの52位で終了です。自分的には3周で終わるつもりでしたから上出来な結果(笑)
レースを終えて、「楽しかったですー!」、「サイコーでしたー!」とか観客&他選手から言ってもらえてホントありがたいです。
やっぱ練習してた方がレースは面白いな。

10982199_811711582252238_6385802805296653500_n.jpg
ROVALのホイールぶっこんだ竹本 颯太は前半10位で走りつつも20位でフィニッシュです。ホイールの効果はあったようで良かったです!!
今月末の富士見パノラマも出場するそうなので頑張って欲しいですね!!
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/3810-87af15e4