昨日は第六回となるツールド西阿波へ参加してきました!!
20150510205557d1c.jpg
当店のお客さまは各自で何度も参加されているのですが、僕は初参加だったりします~。
たくさんコース設定があるのですが、今回我々が参加したのは【Cコース】130km走り 獲得標高は2,400mくらいのガッツリライドです。
AとかBはもっと緩いですよ。
SS通称【鬼脚】コースは160kmで3200超の獲得標高だそうです!しかも申込者が殺到して早々に募集締め切りとなってました。
20150510205525b48.jpg
会場につくと駐車場はすごいことに!!何台おるねん!
20150510205504316.jpg
我々はとっても余裕を持って到着。距離もあるので12名で乗り合わせ!
2015051020542594b.jpg
準備してると目に付いたベル…真鍮がエエ味だしてるやないか。我々のサイクリングでベルが鳴ったらペースコントロールが暗黙の了解なのであります。。。ベル必須!
20150510205409a28.jpg
ええな。吉野川ええやないか。
20150510205334374.jpg
自転車もめっちゃある!!
そうこうしたらスタートである。
10人ずつ1分ごとにスタートさせる方式でした。
序盤は信号も多く、どうしても滞留しちゃう。(人が集まりすぎる)
吉野川を走り始めてしばらくしたら…30名以上の滞留に。僕も中間ぐらいに挟まれどーもならん。2kmほどそのまま走ったが危険と判断したので集団先頭まであがって前を引く。
じょじょーにペース上げたりしながら集団をバラしにかかり。とりあえずは危ない滞留を解消してコースから離脱!
20150510205301bb5.jpg
バラバラにスタートした仲間と合流してリスタート
20150510205233aef.jpg
最高の天気でめちゃんこ気持ちエエ!!
201505102051313d9.jpg
第一チェックポイントではうまうまなおやつ!!
201505102050577bd.jpg
甘~いスイーツも!!
チェックポイント後はひたすら登る山岳です。京柱峠1,100mを目指します!
201505102050166b7.jpg
愛媛県からの参加者も多く伊予市のチームZEROの方々も参加されてましたね!!
20150510204948d5e.jpg
序盤はゆっくり集団で登ってたんだけど、どこからか?まぁまぁなペースになって無理はしてないけどもまぁまぁ疲労するぐらいのペースで気持ちよくヒルクライム!!
リザードスキンのバーテープはエエ感じ。細すぎず太すぎずで持ちやすいし、手に吸い付くグリップ性能。この先の下りでは振動からも守ってくれてナイスでした。
20150510204726c65.jpg
下りきったらエイドステーションがあって、ここで食った「こんにゃくのから揚げ」が美味かったので【重松こんにゃく】にはぜひともトライして欲しい!!
ここで標高500mくらいだったか?こっからよ。こっから1,500ちょいまでガチ上がるんですがエグかった。
序盤はイージーに走るんだけど、またしてもペースがそこそこあがる。気がついたらブルース、ヤスヒ呂、越智賢、僕。
想定はしていたけど、まぁまぁな速度で走る。まぁまぁ無理しないつもりなんだけど、まぁまぁ無理してる感じに走る。騒ぎながら…爆笑しながら…弱ペダごっこしながら!!
しょっ!!
おまえならやれるっしょ!!
って言うたのに越智さんが消えたwww
残り3kmくらいで僕のエネルギーが切れる音がした。とりあえずベル鳴らす。本気ベルww
変態二名は待ってくれるがすぐ離される。ってゆーか僕のペースが落ちまくる。
残り2kmで僕脱落!!
ハンガーノック気味か?ゲロ吐きそうやしペースあがらんし。やっとこさ到着した落合峠ではコーラもらって体の回復に専念(笑)
fc2blog_20150510230759c45.jpg
【ふぉとばいヤスヒ呂】
全員そろってから下山。こっからガッツリDHした後に200mほど登ります。
下りは寒いってゆーか標高高いと寒いのでウィンドブレーカ必須ですわ!
下りきった後の登りはまだ体が冷えてるのでアウター着てますね。
20150510204707623.jpg
そしてら【ガリガリ君看板】キタコレ!!
20150510204302620.jpg
ここらはかなり苦しそうなメンバーが。
ブルと翔がフォローします!
20150510204205e2f.jpg
脚が攣る~もうダメ…
2015051020423605b.jpg
はぁはぁはぁはぁはぁはぁ
2015051020372436a.jpg
バイクチェンジしたりして余裕なふたり
20150510203655050.jpg
かなーり限界値が近めの森っち…がむばれー!!
20150510203536ac4.jpg
そしてオアシスが!!
20150510203633c5a.jpg
がーりがりくん!!うまうまーーーーーーーーーーー!
20150510203612bd7.jpg
疲れてたってアイス食ったらみんな笑顔!
20150510203518b95.jpg
ちょっとの木陰が天国なほど熱い一日でした。
20150510203458b62.jpg
下ってきて最後のエイドステーションでは【オカザえんぬ】がお出迎え。いちごをPRしてましたわ。
2015051020344108b.jpg
鼻のあたりがキュッとしててセクシーやろww
20150510203428ee7.jpg
半田そーめん美味すぎて3杯食った。そば米汁も2杯くった。
全てが終わって体重量ったら1.5kgも増えてた。どーなってんだ?
20150510203403b83.jpg
なんか翔がかっこよかった
20150510203347061.jpg
最後の平地20km
落ち着いた速度で適度にローテしながら気持ちよく吉野川を堪能しました。
素晴らしい締めくくりだったと思います。
fc2blog_2015051023253846e.jpg
ゴール後はみんなで写真ー!!
ゲストの方もごいっしょにー!!
INFINITY日報も更新されてますのでぜひ!!
http://infinitypublicity.blog.fc2.com/blog-entry-58.html
ライド後の温泉は最高だったね!また走ろう!楽しかったさ!!

全身筋肉痛です
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/3803-71f580c8