MTB
OAKLEYから新製品の入荷!!
スノーゴーグルではすでに製品化され話題となっていた【PRIZMレンズ】がサイクルアイウェア用でも発売され始めました!
これも僕個人的にすっごい気になっていた商品なんです!!
従来のレンズよりもクリアな視界を確保し路面の凹凸をしっかりと確認することができるのです!!
これがすごい!ほんとすごい!!裸眼で見るのとPRIZMレンズで見る世界は全く違います!!
トレイル、ロード、ゴルフ、野球、ライフスタイル5種類のスポーツフィールドに特化したレンズを特別にチューニングを行ったレンズで、よりシャープに、そして立体的に見える様コントラストがはっきりさせる事が出来るレンズです。
これがまたほんとすごいイイ!!
2015-02-27 004
【RACING JACKET/PRIZM TRAIL】¥32,400_
こちらはマウンテンバイクに特化してに作られたPRIZMレンズを採用したモデルです。
「土」をメインとした構成で、木や枝、木の根、岩などの認識がしやすく、地面の凹凸や緑の奥行きもくっきりします。
いままでOAKLEYにこの手のレンズは販売されていませんでした。
ですから僕は安全強度は落ちますが社外のレンズを注文して使用していました。。。
ですが!これで胸を張ってOAKLEYのレンズを使用できます!
だってPRIZMレンズがあるんですもの!!!!これなら僕の求める視界もバッチリです!

取り寄せ対応になりますが、PRIZM TRAILのRADER LOCKやFLACK JACKETも注文可能です。
2015-02-27 005
【RadarLoc/PRIZM ROAD】\33,480_
はい。ロードライドに特化したレンズを採用しております。
「コンクリート」を主体とした構成で路面のくぼみや石や轍等の障害物を見やすくしてあります。
路面のくぼみってかなり大事です。路面状況の把握は安全もそうですけど速く走るためにも大切な要素になります。

これはね。ほんと素晴らしいレンズですよ。
おすすめします。
2015-02-27 0104
【PRIZM TRAIL】トレイルはG系な感じがするのですが~反対車線の植え込みを見てください。裸眼とPRIZMレンズを通してだと全く違う!!わかるでしょう?この差がトレイルで体感できるのですよ。
トレイルライドを存分に楽しむのなら、これです。
2015-02-27 0103
【PRIZM ROAD】
道路と白線の違いがくっきりはっきりとするでしょう。
もちろん植え込みなどの輪郭もくっきりしています。
道路を走る。その路面状況や周囲をしっかりと見ることはとても重要ですね。

テンションあがりすぎて暑苦しい記事ですみませんwww
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/3747-7a778d3d