MTB
2月22日。 天気予報では全国的に雨であり「春一番」が吹き荒れるでしょうとの予報の日曜日!!
高知県香南市へいってきました!!
152221.jpg
ヤ・シィパークという海水浴所、公園、道の駅などのある施設にて開催された
第二回高知シクロクロス 【ヤシィシクロクロスカップ】
に参加です。
「晴れていれば」超絶良い景色!!なんですがね(笑)
20150222190124835.jpg
主催は高知シクロクロス事務局の皆さんで、高知県で自転車屋を営む山根氏を中心に高知県ライダーが行政と協力して開催している大会です。(なんか夏っぽいですけど、雨の降る2月ですからねww)
昨年と会場を変更し、海岸を走行するコースなのですが、これがまた絶妙!平地あり、砂浜あり、海岸あり、要所要所にテクニカルセクションあり!階段やシケインの配置も良い塩梅で、観戦しても走行しても楽しいコースでした!!
こんな走り甲斐のあるコースにはなかなか巡り会えないと思う。
152223.jpg
最初にC3クラス&CL2クラスがスタートしました!
男子は40名ほどの出走で女子は1名!
152224.jpg
スタートはたかてぃが飛び出してしばらく一位を走ったんですけどねぇ。。。
ちょっとテクニック不足ですね(笑)
152225.jpg
太平洋どーん!!ノロマっちかっこええ!!
152226.jpg
海岸は混み合うと自分のラインを通れないので超絶キツくなるのです!!タイヤが地面に埋まるのです!!
肝はラインと勢いと加重コントロールっすね!
152227.jpg
上西さんがんばってる!必死の形相!!!!
152228.jpg
hirapom楽しそー!!今日のINFINITY日報の担当は彼らしいっすよ。
152229.jpg
女性のロングタイムCL2にエントリーしてたのは唯一愛媛県からの諏訪ちゃんのみ!
がんばってたわー!!すごい!
152230.jpg
激しい雨や春一番と思われる風が吹いても熱いバトルが繰り広げられてましたね。うん。。。やはり高知は南国っぽくていいね!
152231.jpg
C3たかてぃ第二位でした!
表彰には酒屋さんがスポンサーについてくれていたのでシャンパンファイト!!未成年には子供ビール的なやつを用意してくれてました。みんなが楽しめるね♪

次はCL3(女子)&U15があったのですが、雨と風がひどくてカメラの安全を重視し撮影なし!!
キッズだけはなんとか雨が小休止してくれたので撮影できました!
152232.jpg
なんとホールショットはつーちゃん!この日の彼女は闘志メラメラ!!かっこよかったです。
152233.jpg
ソウエイ!一時はトップに躍り出るも泥に苦戦。心をへし折られてましたね。
それにしても路面の変化が半端じゃないですね。めっちゃドロドロ。。。
152234.jpg
その泥々登り区間をフル乗車であがるつーちゃん!脱帽です!!
152235.jpg
なんと第二位をGETです!!かっこいい~☆

前編おわり
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/3743-c8247971