昨年からオーダーをいただき、待たせに待たせちゃいましたが…
20150219202424b9d.jpg
KUOTA KOUGAR組みあがりましたー!!
かっこいいぜエアロ!!!!
20150219202445c3e.jpg
えらいスッキリしたデザインやないかと思いません!?
リアブレーキキャリパがBB下にドンしちゃってるんですよっ!
20150219202346785.jpg
いや…かっこええわ!
20150219202402c48.jpg
ハンドルバーには僕ちゃん一押しのSPECIALIZED FLYを採用してもらいました!オススメを使ってもらえるのって凄い嬉しいんです!
明日が納品なので楽しみです!

あ、オススメといえば。。。
20150219202501188.jpg
僕も愛用しているジェントスのセーフティLEDバンドが入荷してます!
通勤のズボンバンド的に使ったり、ランで使用したりと用途はさまざま!ぜひどうぞ。

今日の愛媛新聞にすごいの掲載されてましたね。
20150219202531732.jpg
記事を読むと、不可抗力での事故(車がつっこむ)などから通学生の命を守るためのヘルメット義務化と僕は捉えてます。賛否両論あると思いますが、家族からするとウェルカムですよね。当の本人達はめーっちゃ嫌なんじゃないかな?どうなんかな??僕が学生なら絶対かぶらんやろーな(笑)正直なところ交通ルールを守る必要性なんて1mmも感じてなかったし。
でも、この感覚って今の中高生もそんな感じなんちゃうやろか?
左側一列?なにそれ?って俺は思ってたけどなー。普通に右側の歩道内ガンガン走って対抗自転車きたらギリで避けるか車道にで車をギリかわすかって感じやったですよ。

愛媛県ってサイクリングや自転車文化でグイグイいきたいんでしょ?先日も県が【サイクリングの日】ってのを創設したいとか言うてるんでしょ?ならこのタイミングでグラウンドで大々的に行う小学生の頃に受講したような自転車教室をアップデートしたものを中学・高校でもやるべきなんですよ。そして先生も受講すべきなんです。教える側が無知や机上の知識だけで指導するなんておかしいでしょ?学生の受講時間が終わったら保護者や近隣住民も受講できるようにすればいいんですよ。
その為に警察などの指導員も事前勉強と実習をすることになり、取り締まる側の意識徹底にも繋がるわけなんです。

ここまでやってこそ初めて子供達に自転車の安全を説いて納得してもらえる環境になるんではないでしょうか?

僕が高校生の頃は自転車屋の息子でありますが、交通ルールなんてほとんど守ってなかったと思います。指導される事もありませんでしたが、きっと指導されたら「うるせーよ」と話すら聞いてない空返事だと思います。なぜか?交通ルールを守りましょうとは言われているが、それを実践しなくてはいけないと思える環境ではなかったからではないでしょうか?教科書やVTRで教えられたって興味もってなきゃ右から左。
これを機に色々実践してみたらほんと素晴らしい環境になるかもしれませんね。

自分の感じた事。。。書いてみたけどなんか偉そう過ぎますね。すみませんorz
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/3739-54528cf3