MTB
今日はSRAMメカニック講習会を今治市にて受講してきました!!
2015-01-26 009 (800x533)
SRAMのメカニックが台湾から来てくれて、新型DISKブレーキGUIDEの構造、機能講習を受講。
四国から僕を含めて3店舗のみの限定講習です。
10906394_711289908985562_6785877379390076840_n.jpg
今回の講習用GUIDE RSCのプレミアムBOXが用意されていました!!
これを組み付けてブリーディングを行い実際にガンガン使用してフィードバックしてくれとのこと。
2015-01-26 008 (800x533)
ニヤニヤが止まりませんwww
それにしても左右に先輩メカニックがいる中で作業するのはちょっとした事だけど緊張するよねー(笑)
2015-01-26 011 (800x533)
従来のAVIDエリクサー、ジューシーなどでは大問題だった部分をほとんど改善。
放っておいたらブレーキパンパンです事件とか改善されてます。
新しい構造のマスターシリンダーになり二層式に、オイルの通る道はとても細く、これで上手く機能するのが不思議なんだけど、だからこそスムースな動きが実現するそう。
レバーの動きも従来の方式とは全く違いSWINGLINKによりめちゃくちゃスムース。
ブリーディング作業をしても…これは今までとはちゃうなと認識できる。
2015-01-26 015 (800x533)
レバーアジャスト、コンタクトポイントアジャストも独立しており、良いタッチ&アクションを設定できますね。
これはMTBにとって良い武器になるかも。
まずはこれでガンガン走ってみます。そしてどういうメリットがあり、万が一トラブルが発生すれば改善できるよう、乗って触って勉強してみます!
試乗してみたい方は僕に言ってください!!
2015-01-26 032 (800x533)
その後はROCKSHOXのPIKEで分解組み立てのお勉強。
こういうメカニック講習はホント勉強になります。
2015-01-26 042 (800x533)
特に今回のチャージャーダンパーに関してはまだ分解をした事がなかったので本当にありがたい!
良い勉強になりました。
忘れない内に実習レポート書かなきゃね!

と、まぁこれがあったので僕の出勤は16時ww
そしてもう閉店。おつかれさまでしたー!!

これからINFINITYトライアスロン進入部員のうらせボーイとスイム練習いってきまーす。
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/3722-5ed0039c