2014年もあと一日となりました。
UCYアイドルRYOをいつも見てくださっている皆様、一年間ありがとうございました。
2006年より始めた当ブログですが、今年はFaceBook活用頻度の増加の影響もあり記事数が少なくなってしまいました。
理由はそれだけではないにせよ、これは良い流れではないですね。改善します!
逆にいい流れもうまれました。iINFINITY日報のページが作られたのです。私以外のINFINITYメンバーによる情報アップが行われるようになり、私以外の活動報告が盛んになりました。これは僕にとってとても楽しみなブログなんです♪
さて、そんな2014年を例年通りではありますが振り返っていきましょう。(まいどの事ですがチョー長いですからね)
14yuk15i.jpg
2014年に入りよく雪が降りました。その頃、私はランニング開始したのです。今までにやったことのないスポーツ。とても新鮮でしたし、すごく充実していてとっても楽しい日々でした。
14jh615.jpg
毎年恒例の年始女子サイクリング。
寒い中たくさんの参加者が集まり、素晴らしいスタートとなりました。(あらこっち、さっちゃんはコレがスタートだったよね)
女子サイクリングなどがきっかけで新しい自転車つながりの仲間ができて楽しそうに走っている方を見ると本当にうれしく思います。
2014012020062792514.jpg
これも毎年恒例ですね!年始サイクリングの愉楽走も無事開催できました。
やっぱりみんなで走るのって楽しいですね!それを考えてコースを設定するのも楽しいんですよ♪
2015年は八幡浜で開催します。数日前のBLOGにアップしてますから是非ご参加ください!
2014020318580067515.jpg
ANCHORからXG6を買ってお店の試乗車にしました。その際に純正からカスタムをしてどれだけの性能を発揮できるか試しインプレ。それをスタッフ翔と共に行いナイスなインプレッションができたと思います。
それを行っている間店をガッツリ守ってくれるKEI君がいてるから僕は色んな事が企画できている。
2014031611084089515.jpg
僕の同級生であり良き仲間のヤスヒ呂の新居&新店がオープンした。
「クリエイティブヘアー縁」
鼻血出しすぎて死にかけた”サンジ”のような男に僕はいつも勇気をもらう。内覧会&餅まきも大成功だったみたいで本当に良かった。それにしてもこれが3月の出来事?振り返らなかったらもう一年以上前の事という感覚だ。不思議ですね。
201404140000400e515.jpg
4月。。。レースシーズンINである。J2ではあるが菖蒲谷XCに出場し・・・まさかの三位ゲト!まぁ練習はしていたのですが予想以上の出来栄えに驚きつつも調子が上向きになったのは皆わかるよねwww
褒められると伸びるタイプですからね。
1505656_302352546591799_4765183924171942271_n15.jpg
4月末【続・八幡浜ミーティング】を開催する事ができました。第三回です。継続することが大事!
一か月以上前から協力してくれた実行委員会のメンバーや協賛してくれる企業様には感謝感謝!
「八幡浜かまぼこ板」で作ったメダル!最高っすよね!!
できる限り長く開催を続けれるように色々考えていきます!
inftri715.jpg
2014年最大のトピックと言っても過言ではないのではないでしょうか?
INFINITY トライスロン部 結成!!
上野亮はトライアスロンはしない的な印象でしたし、実際泳げませんでしたから僕自身も2013年9月までは可能性は限りなくゼロに近かったのですが、運の良いことにたくさんのチャレンジチャンスをいただき、仲間にも恵まれトライスロン部結成となりました。
慣れないランの練習や閉店後ジムでのスイム特訓。通常教務&MTB練習の合間にを行っていましたから5月まではめちゃくちゃなタイムスケジュールでした。カレンダーを見ても毎日何かしらのトレーニング計画がビッシリです。
新たなチャレンジって素晴らしいものですね。スイムができなくたってトライアスロンにはチャレンジできます!!初めての人は僕に相談してください!
20140414222715a0015.jpg
八幡浜市に市内「みかんこどもクリニック」様よりMTB13台の寄贈が行われました。
光栄なことにMTBの組み立てを当店が担当させていただき寄贈式にも出席しちゃいました!地域が賑わって欲しいと思っていてもなかなかできる行動ではないですよー!すごいっす!!
14DSC_21477715.jpg
(PHOTO BY RAYWORKS)
5月後半はレースラッシュ!!
八幡浜で行われたJシリーズではエキスパートクラス第四位。まぁまぁ体はできてたんですけど。。。力足らずの獲ってはいけない第四位です。。。
201406020939167c15f.jpg
翌週は長野県富士見パノラマで行われたJシリーズ・エキスパートクラスで第三位をゲト!!
シュンのチームプレイや皆さんの応援のおかげで良い結果を得ることができました。
IMG_929315.jpg
INFINITYトライアスロン部デビュー!!
舞台は【愛南町いやしの郷トライアスロン大会】
美しい海+登り坂&コーナーの多い下り坂+激坂ランという過酷なコースで初めてのトライスロンを経験しました。
10380265_582371971877357_670783075983617527815_n.jpg
なんと!!エイジ部門でまさかの三位ゲト!!
選手層が薄かったとはいえデビュー戦でこの表彰を受けるという事はラッキーとしか言いようがないですし、これも実力のうちとしておきましょう(笑)
最後のランでは膝が粉砕しても構わないという覚悟で挑みましたから驚愕のタイムでした。今これは絶対できないでしょう。愛南トライアスロン。なんといっても土曜開催で後夜祭がサイコー!びやびやカツオめっちゃ旨いし、そのまま夜のキャンプが半端なくサイコー!!これは多くの方に参加してもらいたい!
年始からここまでの練習で僕は燃え尽きたと言ってもいいくらいです。ほんとここまでがストイックな毎日だったww
20140624_024315.jpg
SHIMANOの勉強会に参加するために自走で岡山県までいって自走で帰っちゃう事件。
往路:香川経由。 復路:広島しまなみ経由
350kmを超す旅はチョー楽しかった!!!!私の周囲はかなりザワつきましたが…またやりたいですなぁ♪
20140718012130dec15.jpg
7月から各地で展示会が始まり・・・時間に追われ始めるわけですな(笑)
楽しい事もたくさんあるんですけどね。やっぱ忙しいのは体に堪えます。
20140725122755b4f15.jpg
息抜きで二人で走った【しまなみ海道】とても楽しかったし、怜子がロードでめっちゃ走れるようになった年ですね。下半期は距離数で言えば僕よりロードに乗ってるかもね。すごいわ彼女。家事をして店にもでて育児もして自転車にのる。。。しかも僕のフォローまでする。すげーわ。
20140804234912c4915.jpg
KEI君が定期的に開催するパンク修理講座やメンテンス講座は毎回盛況です。
やっぱアフターメンテナンスって大事なんですよぉ!
14ys1215.jpg
八幡浜市に寄贈されたMTBを活用してのマウンテンバイク教室を定期的に開催させて頂くことになりました。
小学生のお子さんも積極的に参加してくれて僕もワクワクします!これから活躍する子供たちが育てば僕は嬉しいですね。
2014082521390758d15.jpg
SPECIALIZEDから八幡浜市へMTBが寄贈され、八幡浜消防に【八消MTB隊】が結成されました!
この寄贈されるMTBも当店で組み立てを行わせていただきました。
人の役に立つ仕事のお手伝いをさせていただけるなんて光栄です!!
2014082603215525315.jpg
8月末、愛媛で約30年の歴史を誇る【中島トライアスロン】に出場しました!いつもお世話なってりるノロマっちに更にお世話になりました。
トライアスロンのゴールはなんともいえない達成感と喜びがまっています。出場までの過程が大変であればそれだけ喜びは増しますし、参加を不安に思っている方であればこそゴールでの喜びは人一倍でしょう。
2014年トライアスロンは僕のライフワークに刻み込まれてしまいました♪
1546082_444423955697287_5078077064684284276_n15.jpg
今年はしまなみの関係で一か月早い開催となった【石鎚ヒルクライム】例年通り四国のてっぺんクラスで出場してワイワイとお騒がせをしてゴールではウィリーでギャラリーサービス(笑)
悔いがあるとすれば。。。ヤスヒ呂に完敗してるというところ。来年は…ニヤリ
20140909012937f9515.jpg
海岸センチュリーがあり、今年もハピガルのメンバーが参加しました!満足な全体練習はできないままの当日でしたが、先輩メンバーがうまくコントロールしてくれてメンバー全員でゴールに向けてローテーションをしながら走りました!!
道中でご一緒した女性ライダーがこれをきっかけにメンバーと仲良くなってくださり、それを機にハピガル入りまで発展しました。っすごいよねハピガル!とどまるところを知らない!
10347418_635371116577442_460711618527134210_15n.jpg
【四万十・南予横断2リバービューライド】
エイドがウルトラ充実したサイクルイベントの発端といっても過言はないでしょう。
このイベントにアドバイザー?として協力させていただきました。
当日はサポートライダー兼統括&開会のエイエイオー役を担当。
このイベント3月頃には始動しており、膨大なハードルを乗り越えて開催まで漕ぎつけました。
無事にイベントが終了した事、そして初めて160kmにチェレンジ!という方々がたくさん完走してくれた事が大会に携わった者としては嬉しく思っています。
2015年も開催されるかな?されるのであればまたお手伝いしていですね~。
2014102500325480015.jpg
UCYの2Fを改装しました!!
といっても僕は「あーだこーだ、こんな感じがいいー!」みたいな意見しか言うておらず。。。建築会社さんや、色んな申請手続きなどの細かいちゃんとした仕事はKEI君がやってくれてます。
頼りになります~♪
それにしても改装してからというもの、店内が明るく、とても良い雰囲気になったと思います。
1380165_666404443458562_5211345039945355703_15n.jpg
サイクルスポーツが主催するMTB最強店長選手権にも出場してきましたが。。。
惨敗に終わりました。2014年ピークから3か月強。。。たいした練習もしてなければ納得の結果だったのですが、悔しいもんは悔しいですねぇ。このレースに合わせて愛知県のトレイルを楽しみましたが。。。世の中にはスゴイ世界がたくさんあるんやなー!!
もっともっと各地のコースやトレイルを走りたいという願望が増しちゃいましたが…そんなにまで時間はないなwww
14ym151.jpg
八幡浜でのMTB試乗会!
今年はSPECIALIZED,CANNONDALE,MERIDA、DIRTFREAKが来場しめっちゃくちゃ賑やか!更にボディデザイン窪田三思さん、足のスペシャリスト川上君、スペシャライズドアンバサダーやっちゃん、プロダウンヒルライダー清水選手&スエミオ選手まで来場してくれたスペシャルな2DAYでした。
14ym3115jpg.jpg
なんと!怜子さんは末政選手とマンツーマンでライディングしちゃってました!!すんごーいスペシャルDAY!
嬉しいことに当日は多くの八幡浜在住の方々より「早生みかん」の差し入れをいただき、来場してくれたメーカー様に分配してお持ち帰りしていただきました!「美味しい!」と喜んでくれて愛媛県人としてはニヤニヤが止まりませぬ。
1535582_725625180860879_7187834147131669576_15n.jpg
11月ロードdeなみへいを行いましたが、2014年はこの様なライドが少なかったです。それはイベントが多くなったという理由もありますが、これでは楽しめるチャンスが増えているとは思えません、2015年はここまでの大きな企画でないにしろ、皆が楽しめるようなきっかけ作り的なライドを準備したいです!
10431477_433042273516803_8718856454123658395_15n.jpg
12月 スタッフ翔がSPECIALIZEDのBG FITを受講してきました。
せっかくの技術をきっちり身につけるための練習中です。2015年からは新たなサービスとして行えるよう、精度をあげるべくがんばり中。
現時点でも頑張ってくれているのですが、彼が彼らしく僕よりも自信を持って「どやっ」と言える場ができるのではないか?と僕は期待中。彼は観察力に優れているからフィッティングは僕よりも向いているのではないかな?と思っています。
10407381_741967825893281_6970144262776853697_n.jpg
この店で…このメンバーだから出来る事を最大限にやる。
当店に関係してくれる人々が自転車を通じて人生を豊かにし、自分たちも「楽しい」を感じるためにやる。

なのに、ここんとこその一番大事なところを見失いかけていた。
急速に発展する愛媛の自転車事情。周りの急速な変化。SNSによる情報量の多さ。物事の展開の早さ。
「これをいつまでにやらなければ!!」
みたいな焦りに追われ続けることで自分たちのやりたい事を見失いかけた。

焦ることはない。

UCYには今まで積み上げてきた経験がある。僕には僕にしかないスタイルがある。

2015年、皆さんや僕たちもワクワクできるような事にチャレンジしていきます!


Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/3699-eeb1f228