11月30日(日)は先日よりご案内していた【肱川なみへいライド】でした。
伊予市しおさい公園をスタートして、海岸線を走り長浜からは肱川左岸を大洲方面へ。内子の町並みをぬけ広田経由で上尾峠を超えるルートです。しおさい公園まで戻れば111kmのライド。
各ポイントでは休憩をとりつつ走行するという案内をしていたのですが、意外と多くて24名での走行となりました。
今回の写真はINFINITY日報と参加してくださったYさんから頂戴しました。
10448240_725620317528032_6341702454775292394_n.jpg
集合場所でディスカッションを行います。100km初挑戦、大人数で走るのは初めて、という方も参加してくれていたので重要ですね。
最初は海岸線を走ったのですが、けっこう皆さん頑張っちゃったようでかなり速かったんじゃないかな?
私は最後尾を担当していたのですが、なんと参加者のリアディレーラプーリ脱落事件発生!!落ちたプーリはどこに行ったか分からない。。。だけど僕は予備プーリ&ボルト持ってる!!
運よく修理できてリスタートしましたから集団を追う感じでした…長浜の休憩まで追いつけませんでしたがww
10486639_725621270861270_8067642599057689820_n.jpg
やっぱ赤橋はいつ見ても格好良いネ!
10409619_725621597527904_576846532459103024_n.jpg
僕のお気に入りルート肱川左岸を走った後は、ローカルルートを通りながら内子へ
10806495_725622344194496_2582818468419573276_n.jpg
今回は定番の「からり」ではなく「町の駅なんぜ」に行って小休止してみました。こちらには観光案内所とカフェがありますので是非お立ち寄りください。

内子を出ればあとはお目当ての【なみへいうどん】です。
集団で到着しても大変なのでここは各自のペースで走ってもらい、バラバラ到着を。
10153916_725622657527798_1730671106416642591_n.jpg
ここはがっつりハァハァできたようですね!
10408932_725623590861038_975150442742520852_n.jpg
良い感じの小集団になっていますね。
1535582_725625180860879_7187834147131669576_n.jpg
献身的に集団を引くゆみーパイセン!
10806330_725626670860730_1023834253535484701_n.jpg
初参加!とっても笑顔でイイネ!!
10480227_725627480860649_234256114694092720_n.jpg
今回も美味しく食べさせていただきました!!
なみへいうどん、美味しかったです☆
あとに待ち構えるのは上尾峠。初挑戦の方のためにも【道の駅ひろた】で小休止をいれることにしましたが、今回のルート後半に来る峠はなかなかハードです。
10801616_725644260858971_5326025436042290278_n.jpg
先頭集団は雨にやられなかったようですが…我々は雨にがっつりやられちゃいましたwww
ズブ濡れになりながら極寒の下山。最大限の配慮をしながら走行。
10359522_725631120860285_5897273338128990379_n.jpg
砥部焼産業会館辺りで雨宿りしながら合流!
ビショ濡れでもみんな笑ってくれてます!(スタッフ翔わ!?)
ここで今回は解散としました。
各自一番早く家に帰るルートで(笑)
しおさい公園に車がある我々は七折アタック!!極寒でブルブルだったのでエエ感じに温まりましたわwww

濡れて寒かったけど楽しかったね!!
次は距離短めでゆるいやつしよーかな。
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/3675-c034676f