MTB
じゃじゃーっん!
2014-11-11 001 (800x533)
UCYアイドルRYOの使用するシクロクロス車が新しくなりました!!
【CANNONDALE SUPER X】です。
私、身長162cmで44サイズです。
シクロバイクは通常乗るロードより1サイズ小さめになる人が多いと思います。
2014-11-11 004 (800x533)
シクロバイクは一回用意したら長く使いますからハンドリングの要であるデュアルコントロールレバーは奮発のDURA-ACE!
2014-11-11 002 (800x533)
ドライブトレインは2×11で今時です。リアのカセットには12-32Tを採用しトレイルなどの急勾配にも対応できるようにしています。私の場合はシクロレースだけでなくて他の使用用途も多いですから。
2014-11-11 003 (800x533)
フロントのチェーンリングは旧型の105ですが、リングはSHIMANO製CX70 シクロ用リング。10速用なのでちょっと…いまいちな感があります。。。がその辺はどーにでもなるかwww
2014-11-11 010 (800x533)
前後ハブはTNIの11速対応DISKハブ。やはり軽量でベアリングの支えもしっかりしてますからよく回ります。
2014-11-11 005 (800x533)
そうそう。DISKブレーキなんですよ。残念ながら油圧ではございませんが。。。このSHIMANOのキャリパBR-CX77。。。ええ仕事しまっせ!よー効きます。コントロールもしやすいしナイス!ロータhがAVID製160mmとリアにBRAKING製140mmを採用してます。

あ、タイヤのアップ写真を撮り忘れてました。。。
今回はチューブラーで組んでます。ちょっとカーボンディープにするまでは予算が許さなかったので、スタッフ翔が自転車部時代?に使っていた?チューブラリムです。
糊を3日間かけて4度塗りくらいして、タイヤにも塗って、アクアシールして…手間掛けて貼るのがシクロ用チューブラ。

2014-11-11 008 (800x533)
バイクは超最高。
後は…乗り手の体力が下降気味(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/3663-427751fb