MTB
11月15・16日
みなさんスケジュール大丈夫?
【八幡浜マウンテンバイクフェスタ】ですよ!!
20141107.jpg
なんと4社ものMTBを扱う会社が来場してくれます!!

14specialized.jpg
みんな大好きSPECIALIZEDは今年もTTBの赤い車で来場。例年通りしっかりとMTBを持ってきてくれます!
担当者もいつもの気さくなイケメン今泉君ですよ。
http://peatix.com/event/59414
来場、試乗予定の方はとりあえずでもOKなのでWEB申込みしておいてください。受付がほんとスムースですのでヨロシクお願いします!!

Cannondale20Word20Logo.jpg
今年初来場のCANNONDALEさんは気合入ってます。
土曜日は3名、日曜日は2名のスタッフ配置だそうです!内一人はメカニックであり、展示試乗会では僕といつも一緒に乗ってくれるIさん。すげー速いんすよ!DHとか僕より断然!
さてさてきになる試乗車はこちらをチェック
http://www.cannondale.co.jp/news/test-ride-2013-japan
F-Si team  サイズ S/M/L
TRIGGER27.5 team サイズ S/M/L
JEKYLL27.5 team サイズ M
すげーよ!!めっちゃすげーよ!!!!
あ、もしかしたら土曜日だけ…某大学の某選手が来場する??かも。

MERIDA_LOGO_LANDSCAPE_14_RGB_RZ.jpg
MERIDAは当日、関東でMIYATAカップという会社が総力をあげて行うイベントがあるにも関わらず、スタッフをこちらに派遣してくれました!!
今シーズン、XC最終戦で優勝を果たしたMERIDA。
話題のBIG7などに試乗していただけます!!

df_logo.png
そして、突然の決定で僕的には超絶嬉しいDIRTFREAK来場決定!!
LITECはXCレースで勝つためのレースバイクを作り、卓越した製造技術とサポートライダーのフィードバックにより大人が遊んで楽しめるようなハードテイルのロングフォークMTBも多種製作。
この辺りを持って来てくれればめっちゃくちゃ嬉しいなぁ。
あとはSARASENの安達選手やスエミオ選手が使ったバイクなんかも最高だったんでみんなに乗って欲しい。
10704036_660638117384075_8774223946071285601_n_201411071339286be.jpg
というか僕はまたLITECのHASSO27.5に乗りたいなぁ。
これめっちゃ遊びやすかったんですよ☆

正直これだけのメーカーのMTBを試乗して遊んで満足するには1DAYでは足りないでしょう。がんばって2DAY来なはれやー!!僕らはキャンプしてまっせー。

そして人物。
cover-EXg6qxRHgLVUmNBY1LEMUAgN4CvjrTq6.jpeg
スペシャライズドアンバサダー丸山八智代さんによるマウンテンバイククリニック
初心者向けの教室を土曜日の午前、午後
女性限定の教室を日曜日の午前、午後
に開催します。共に1時間程度の初めてのMTBで楽しさを見出す内容になっています。
http://peatix.com/event/59426申込みはこちらで。
こんな機会そうそうありませんから是非!MTBもってなけれな試乗車使っていいですから!!
ぜひ楽しんで。
MTBって楽しいんだよ。
974721_661272157303477_781323943_n.jpg
ボディデザインスタジオ34 窪田三思
11月15日(土曜日)限定ですが来場が決定しました!!
姿勢改善・体幹エクササイズをメインとしたレッスンをされています。
当日は三思先生による体幹トレーニングにおけるプチレッスンや、姿勢改善=生活改善へと繋がるレクチャーなどが受けれると思います。
プロフィールはこちらhttp://profile.ameba.jp/bds34/
当日は足のスペシャリストTAKE(川上さん)と同じブースにいらしゃると思います。
私もイロイロ教えてもらってますが、目から鱗ですよ!

NCM_0273.jpg
足のスペシャリストTAKE
土曜日限定ですが、足のスペシャリストTAKE「川上武則」が来場してくれることになりました!!
クロスカントリースキーをされる選手であり、トレイルランなどもゴイゴイやっちゃう野生感ある青年ですが大学院では足やインソールの研究を行い、今は靴や足に悩みを持つ方のインソールを成形しています。
試着シューズなども用意してくれるそうです。ここでコンタクトをとれるようにしていれば後日でもカスタムインソールの注文も可能かと。
ランでもバイクも膝などに悩みのある方は是非相談してみてください。僕もランシューズのインソールカスタムしてもらいました!!

あ、マウンテンバイクに興味があるとの事でしたから…皆でこちらの世界に引きずりこみましょうね!!


あ、僕 × 八幡浜の企画も同時開催です。
「小中学生マウンテンバイク初心者教室開催!」

小中学生を対象にマウンテンバイク教室を開催します。
マウンテンバイク初心者から将来のエリートライダーを夢見る小中学生は、この機会に、ぜひご参加ください。

◇日 時  11月16日(日) 午前9時~正午※雨天中止
◇場 所  市民スポーツパーク
◇対象者  自転車に補助輪なしで乗れる小中学生
     (小学生のお子さんは、保護者同伴でお願いします)
◇料 金  マウンテンバイク貸出料金100円のみ
     (持参の方は無料)
◇定 員  10名
※貸し出すバイクが無くなった場合は、参加をお断りすることがありますので、ご了承ください。

(申込み・問い合わせ先)
八幡浜市役所生涯学習課社会体育係
電話 0894-22-3111(内線8361、8362)

そんなこんなでバイクも人もすごいことになってきてます。

八幡浜マウンテンバイクフェスタは試乗のチャンスでもあり出会いのチャンスでもありますね!!
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/3658-e44bd1f2