朝から迷いました。
愛知の有料トレイルに行くのなら…「くらがりトレイル」か「阿寺MTBパーク」か…
2014-10-31 001 2014-10-31 001 (800x533)
で1・5時間車で移動してくらがり渓谷へきました。
2014-10-31 001 2014-10-31 002 (800x533)
観光案内所で支払いをして住所などを書きゼッケンをもらう。
もう、この時点でウキウキしている。
2014-10-31 001 2014-10-31 003 (800x533)
受け付けた場所から400mほど舗装路を走りふと山側を見るとどどーん!とコースが広がる!!
2014-10-31 001 2014-10-31 004 (800x533)
僕的に楽しかったのはFRとDH
さきに行っておくと、上級とは書いている場所ですが、JシリーズのXCに出場したりして下りが怖いと思わない人なら楽しめます。さすがにXCバイクでは面白くないでしょうが、今日僕がもってきたXG6で十分です。
2014-10-31 001 2014-10-31 016 (533x800)
そして地図にある通りですが…プッシュアップします。乗って上がる部分もありますが、半分は押しです。急ぐわけではないので鳥の声や風の音を聞きながら、このタイミングでしか味わえないものを楽しみます。
ってゆーかこの感じ最高じゃないですか!?やっぱ僕MTB好きでよかったわぁ~って感じる瞬間です。
2014-10-31 001 2014-10-31 018 (800x533)
おっと…MAVICのホイールがそのままついちゃってますね。。。もうこんなエエの履いてしまったら抜け出せなくなるじゃないですかマジでー!!
2014-10-31 001 2014-10-31 022 (800x533)
FRコースにはところどころJUMPセクションがあるのですが、それほど危険度は高くなく安全ですし迂回路もあるので安心しいて走れます。
記事の最後に動画をアップしますが、FRコースはちょいガレ気味でストレート区間に遊びがあり、無理のない斜度のスイッチバックが続く感じです。スピード感を楽しみたい場合は漕ぎをしっかり入れないとダメですね。
そして…
2014-10-31 001 2014-10-31 026 (800x533)
一本橋あります!!
2014-10-31 001 2014-10-31 031 (800x533)
ふむふむ…こんな感じで元々を有効利用しているのか。。。左サイドは山なのでヤバい時はそちらに足つけば安心ヨネ。
2014-10-31 001 2014-10-31 033 (800x533)
縁石走れる人なら楽勝www
いやーこれは気分いいわ。楽しいもん!
そして更に気分のあがる…
2014-10-31 001 2014-10-31 034 (800x533)
シーソー発見!!!!
2014-10-31 001 2014-10-31 035 (800x533)
もちろんっやりますがなー!!
2014-10-31 001 2014-10-31 039 (800x533)
一本橋より簡単!!ですが、思い切りよく前の方に行かないとシーソーって動かないのでビビッてチマチマしてると危ない。
2014-10-31 001 2014-10-31 041 (800x533)
これは八幡浜にあったら勢いよくシーソー動く前に発射される人も多そうなので設置はやめといたほうがええな。。。けどミニサイズなら楽しいかもね?

さて、更に進めばDHコースがあるんですが、画像は撮ってません。
動画撮ってるからそれをアップしておきます。
こちらも危険度はそれほどなく安全なコースでしたから楽しみやすいかと。
流れに沿ったドロップがあったりジャンプセクションがあったりと興奮は間違いないのです。
こんな勢いつくセクションがあってプッシュアップになるとしても八幡浜にそれがあれば最高なんですがな!!
動画はこちら!

テンションあがってよー喋って(一人で)ます。ウルサかったら勘弁してくださいwww

さて、しこたま走りまくって筋肉バキバキになった後は、いいつもお世話になっているSHOPさん巡り!
1383062_661093734005180_3303923014860185355_n.jpg
最近Jシリーズとかでも「自転車道」のジャージよく見かけませんか??XCもDHもぶいぶいいわす熱いSHOPです。
1385326_661139404000613_4971630969128659279_n.jpg
そして豊橋市にあるサイクルファクトリーACCELさんにも行ってきました!!
加藤将来選手のチャンピオンジャージが二着も置いてある!!

どちらのSHOPもMAVICの試乗会でお世話になった方々でそれ以来お付き合いさせてもらってますが、熱い人たちだしめっちゃ面白いんですよ。企画なんかも最高ですし、サイクルパンチってグループがもう超絶最高。
お店にはだいたい20時くらいからお客さんが集まりだします。それから飯行ったりする流れみたいで、僕もお客さんだけの飯なのに一緒に行ってきましたww
結局あーだこーだしてたら23時に店を出てホテルは瀬戸市なんでAM1:00着。
洗濯機まわして今は乾燥機でグイングインやってます。
その間にブログアップからのシャワーっす。

明日は…7時くらいに会場いりかな?
店長選手権は13時くらからなんですけど、XCコースも分からないし、ルールも聞いてないので早めに行っとかないとマズいっすよね。
さー頑張るぞぉ!!
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/3653-96c78c20