MTB
こんばんわー。
僕は今、愛知県瀬戸市に来ています。
10730983_660606500720570_3696055445607828791_n.jpg
この車を見ればわかる人は多いですかね?DIRTFREAKさんの試乗会です。
10712812_660638197384067_270386902246028812_n.jpg
会場は最近話題にもなってますし、今週末にダウンヒリシリーズが開催されるSRAMパークです!!
広大な敷地にモトクロスとマウンテンバイク専用のコースを作っています。ここで多くのMTBを試乗させてもらいました。
10640987_660637814050772_5084063173714825589_n.jpg
DIRT FREAKさんとはSARACENという2014ダウンヒル男女全日本選手権チャンピオンが使用するバイクを販売しいていたり、
10600472_660637844050769_6545134678042339789_n.jpg
クロスカントリーバイク~楽しく遊べるフリーライドMTBを作っていたり
10610786_660637930717427_5040588104322133277_n.jpg
SRAMやTRVATIVEを輸入していたり!
1460237_660637834050770_7390103406021460016_n.jpg
FOXのアパレル、グローブ、プロテクター、ヘルメットを輸入していたりい!
10421240_660637794050774_5595751888095537613_n.jpg
旬なアイテムを制作していたr!!
10731102_660637914050762_8386957021840263269_n.jpg
ROCKSHOXの代理店していたり~(一番左のはFATBIKE専用です)
10402723_660637890717431_3627520138698343893_n.jpg
ZIPP扱ってたり!
10609423_660637870717433_661942218241385240_n.jpg
工具メーカーまで扱っていたりする…すげー会社です。
元々はモトクロスなどの扱いがメインでしたが、数年前から自転車の世界に来て…今やこのマウンテンバイク業界を支える位置づけとなっています。
10678824_660637774050776_2310916633805935867_n.jpg
さて、そんな会社が行う販売店向けの試乗会が賑やかにならないわけがない!
他のバイクメーカーさんも来場して試乗会を併催します。
10376736_660637987384088_8877597297558957544_n.jpg
MAVICさんも来場しており新型のクロスマックスSLRとXLも試乗させてもらいました。
新型になったSLRは従来のものより軽量で漕ぎ出しも軽いのですが、心配される剛性もしっかりしておりフニャフニャするおいうよりかはシャキっとしていてタイヤの空気圧を下げたくなるほど硬く感じるほどです。
XLはエンデューロに比べて軽く漕ぎももちろん軽い。それでいてガッシリしていてタイヤがしっかり地面を捉えているのがよく判る。なおかつ立ち上がりの初速など最高ですな!
10336704_660638024050751_4104789830540049669_n.jpg
BUCYOコーヒーもブース出展しており、販売店はたくさん食べさせてもらって。。。感無量。
10464341_660638167384070_511994573113061215_n.jpg
LITEC M-10に試乗
27.5とは思えないほどの旋回性能にコントロールのし易さ。160cmでも余裕を持って楽しめる楽しい一台。
めっちゃ小回り効く。
10704036_660638117384075_8774223946071285601_n.jpg
LITEC HASSO
27.5インチ
抜群の操作性能とほどよいカチッと感。
マニュアルしたりトライアル的な要素にシッポリはまります!
10155742_660638064050747_4164010318901105691_n.jpg
SARACEN安達選手のバイクですね!
こちら全日本選手権を優勝したバイクそのものです!!
10730778_660638044050749_4800924136987729375_n.jpg
そして末政選手のバイク!!
10644859_660638157384071_2835271851147439103_n.jpg
全日本チャンピオンんの安達靖選手と4本DHコースを走りました。ラインを必死で盗もうと努力しましたが。。。一漕ぎ、一プッシュで一気に離されてしまいます。
でも飛べないところが飛べるようになりましたし、エア圧とかも勉強になったし、明らかにこちらのスキルはアップしました。超感謝!!
全日本選手権優勝バイクでプロと一緒にDHライドなんて最高過ぎるやろ。緊張するけど「一緒にはしってください」って言ってみて大正解だった。
10464311_660637744050779_3712131242525817676_n.jpg
こちらコースの一部。安達選手にチギラレテ必死なところ。
DIRTFREAKのバイクはどれに乗ってもどいつもこいつも欲しくなってしまいます。
ヤヴァイやつらです。

はい。そして11月15・16日の八幡浜マウンテンバイクフェスタにこのDIRTFREAK様が来場してくれることになりました!!
私、愛知に試乗しに行ってるだけではありません。僕にしかできない?お仕事もあるのです。ウシシ。
こりゃぁ楽しくなるぞぉ!
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/3651-eb53566e