2014.10.21 超ご無沙汰
おひさしぶりですー。
更新が止まってしまいました。
こんなに更新しなかったのは当ブログ開設以来初めてのことでして…なんか焦って更新しなきゃとも思ったんですがちょっと休憩してみました。
さて、沈黙の数日の間はゴロゴロしてたわけじゃなくて珍しくお店にて仕事をし続けておりましたwww
久々に過ごす土日のUCYは新鮮でした!
さて、今週末には【サイクリングしまなみ】が開催されますね!!
当店は全力で協力しますのでお店休みにして全員現地入りしまーす。
お天気が良い事を祈ります。
10418256_653307708117116_5138133533746784573_n.jpg
前日の25日なんですが、大街道にてサイクルフェスタなる催しが行われているのはご存知ですか??
http://cycling-shimanami.jp/event/01.html
安田大サーカスさんとかもトークショーしてくれるらしいんですが、なにより自転車好きの皆さんに見て欲しいのは
12時と15時に講演する宮岡啓太によるトライアルショーですな!!!!
もう僕からしても神レベルの妙技をぜひ生で見ていただき「すげー!!」って感じたら声だして拍手しまくって盛り上げたってください!!
めっちゃくちゃカッコイイんでぜひ!
10505423_655443591236861_8284519282052625381_n.jpg
そうそう、INFINITYのメンバーもサポートライダーとして走行するのですが、万が一参加者のバイクをパンク修理対応などしなきゃいけなくなった場合のスクーリングも行いました。
基本は参加者がやるべきなんですが、万が一ね。
自分のバイクではない。。。他人のバイクを触るという技術を伝授しました。
1012282_654206311360589_2098292255650528054_n.jpg
こちらは18日の土曜日にKEI君が開校したパンク修理講座。いっつも満員やし、女性率高いし!!すげー人気。やっぱみんな安心してライドしたいもんね!
10447625_704224906334240_2177775199930383935_n.jpg
女子といえば、11月3日に開催される宝山湖のロードレースにハピガルのメンバーも出場します!
そこで初級クラスに出場する方を対象にスタッフ翔が練習ライドをしてました。
平日にお休みを合せていただき、朝から昼前までみっちりと。帰宅後はボロボロになっていたそうですが、ロードライドでそんなに頑張るってなかなかないじゃないですか。こういう機会だからこそチャンスですよね!
10624582_702895656467165_4870450208919094453_n.jpg
そんな女子ライド。11月8日に女性のロードバイクを所有してる方なら誰でも参加できるライドを開催します。
http://jyosidakecycling.bbs.fc2.com/
詳細は女子掲示板で確認してください。
ちょっぽし坂道ですけど、参加者に応じて休憩をいれながら走るそうですし、頑張った後の絶景はステキですよ!!
頑張ってみたいロード女子歓迎しちゃいます!
10580146_655283344586219_4988220627999622586_n.jpg
月曜日はGIANTのスタッフさんが来店してくれて新型DEFYを試乗させてもらいました。
思っていたよりもガッシリしていて剛性感高いっすね。BBもグングン踏めます。ホイールベース長くて安定したライディングな感じ。自分の操作にリアが付いて来る的な。
SHIMANOの油圧DISKめっちゃエエなぁ。握力少ない人とかもこれなら楽々よね!!
10703505_704701602953237_5056420222417995673_n.jpg
お店の改装は良い感じに仕上がってます。ただ商品の整理や組み立て、プライスカードなどなどが追いついてなくて、自分の頭の中も落ち着いてなくていっぱいいっぱいな感じ。
11月1日にお店のチラシを入れます。
その際には少しお得なアイテムを用意しようと思ってますが、そのバイクも現在組み立て中!!
10354084_1484711605136304_7083653724674330638_n.jpg
11月15・16日の八幡浜マウンテンバイクフェスタ!ですが、SPECIALIZEDとCANNONDALE+MERIDAさんも来場してくれることになりました!!
にぎやかですねぇ!!楽しみです!!めっちゃ楽しみです!!!!遊ぶぞー!!!!
10501967_654730794641474_2115174444299509322_n.jpg
まだ数回だけですけどANCHORのXG6で下りを練習してます。
というのも11月1日に愛知県SRAMパークで開催される【全日本MTB最強店長選手権】に出場する事にしました(笑)
主催はダートフリーク×サイクルスポーツ。
ダウンヒルとクロスカントリー両方の総合成績で競うそうです(*・ω・)ノ
クロカンはSPECIALIZED EPIC29
ダウンヒルはアンカーXG6
http://www.cyclesports.jp/depot/detail.php?id=10164
で一発カマしてきます…ってどんな店長が出場するか知らないので未知数ですが…なんでもできるマルチライダー店長を目指してる?僕としては負けられないwww
予定としては10月30日にSRAMパークにて業者向けの試乗会が開催されるのでそれに行きます。31日は愛知界隈のパークとかSHOPめぐりをします。そして1日に勝負してから帰ってきます。

あー久しぶりに書いたらホッとしたわぁ。
さ、帰って飯食って寝るべし…てか雨降ってるね。
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/3646-406c2b41