MTB
台風騒ぎな三連休おつかれちゃんです!
我々は改装工事の完了した土曜の閉店時に集合して
1506624_650118848436002_5367736668841276078_n.jpg
たくさんのREDBULLを差し入れしてもらって長野県富士見へ行ってきましたー!!
何?って毎度のことでしょう。MTBジャパンシリーズに出場です。
10711089_650587965055757_3010574238466879188_n.jpg
日曜の午前はコース試走。実際に走るライン、雨が降った場合のラインなどをテストして翌日に備えました。
やる気の4周です。
10702227_547839298680681_9080121633591380061_n.jpg
レース会場は富士見パノラマスキー場です。景色すごい!(こっからほとんどフォトBYつばっち)
ゴンドラで上まで行ったらもっと凄いんですけどね。
10675511_650599618387925_3499382453704683072_n.jpg
試走が終わってから昼飯もたいして食わずにダッシュで日曜日開催のダウンヒル観戦!!
10177253_547839022014042_7907103499437884384_n.jpg
エリートクラスにはコンチが出場!
白色ジャージで応援の反応が遅れたのは内緒。
10612608_547839278680683_8832739566802069119_n.jpg
エキスパートクラスにはリースケが出場!!めっちゃ速かった!!
彼らはクロスカントリーからダウンヒルへ転向してどんどん素晴らしい成績を得ています。
が、UCYはダウンヒルレース会場へ行きサポートなどは行っておりません。下り系が好きですけど、お店として突っ込んではいけてないんです。現場にいない=最新の技術なども勉強不足です。
そこで彼らはレース活動をする上で最良のメカニック及びサポートをしてくれる高知のSWANKYSさんでお世話になっています。そのおかげで安心してレースに挑めているようですし、当然ですが2014年いい走りをしています。
自分の力不足で逆に気を使わせていたんではないかと申し訳なく思ったりもしてますが、僕、UCYは彼らの活躍を今後も応援していますし、もっともっと楽しんで欲しいです。
ですからUCYアイドルRYOをお読みの皆さん、こんち&リースケを今後ともよろしく!

と、観戦が終わってからテントへ戻って…
10557299_547839405347337_7958552897403500945_n.jpg
祝月にXCレースに出場するメンバーのバイクメンテナンス。もろに台風の影響を受けることを想定していますのでウェットコンディションに合わせたセッティングです。消耗パーツなども再チェックを行いトラブルの可能性を出来うる限り小さくしていきます!
そして今レースより導入した新しいメカニックスタンド!やっぱ新しいのはいいねぇ!シャキンとしてるぜ!
7台分やりあげてから買出し!温泉!!
10441071_547839905347287_375407055839752446_n.jpg
「かぶと」のナポリ!!
やっぱ今回も美味い!!!!
そのまま我々はキャンプ泊なのですが…寒いwww
長野県ですからね。。。8度とかになってましたよ!そら寒いわ。
10665732_547840102013934_4597163456700528366_n.jpg
朝起きたら雨。予想はしていたけど…やっぱ雨…ため息。
全クラス周回数が1周ずつ減った。
スポーツクラスにはノロマっち&ブルース君が出場。
1525475_547840495347228_7331174599987265776_n.jpg
すごく真剣に練習をしていてレースも凄く頑張っていたし体力的には僕よりも十分にあると思っているのだが…レースというもんは難しいんでしょうな。。。周りがザワつく順位まではあと一歩たらず!!ブルース28位。
たくさん課題が見えたはず。今回のレースは通過点である。
10649439_547840152013929_8921635210690507506_n.jpg
他選手との接触によりリアディレーラハンガーが変形!それにより変速トラブル連発。それによるホイールへの巻き込み。。。順位と闘争心は低下し…ホイールの破損により走行不可-1LAP
悔しい結果でしょうが、接触、転倒はつきもの。焦らず対処できるようになる事も大切だなと痛感しました。

さて、エキスパートクラスの時には丁度雨が落ち着いた。風は強いが全然問題ない。
僕にとっては来期のエリートクラス昇格へ大きく影響する大事なレースなのだが7月頃より練習なんてほとんど出来ていないので全く闘争心が無い状況。
10600555_547841302013814_2230156127102499156_n.jpg
3列目、スタートの号砲がなりちょっと踏む。ちょい苦しいくらいでするする抜きながら走ってるととりあえず10番くらいになった。
ガチで走って持続できるほどのトレーニングをしてないのは事実ですし、そこまでの闘争心も今日はないので終始ニヤニヤしながら走る。
10641092_547842008680410_2363626010588152212_n.jpg
シュンさんもそうだ。ニヤニヤしながらイージーペースで走ってるのに6位くらいを走ってる。けっこー落車したとは聞いたがそれでも僕は追いつけなかったorz
149350_547842358680375_1691620464304686421_n.jpg
今回もエキパの波に飲まれてしまったタカト君。
前半は頑張ってたみたいなんやけどなー。やっぱ高い出力を維持する練習をせんといかんよねぇ。
1505382_547841578680453_3135405265284836129_n.jpg
エキスパートクラスは4周回で勝負を決めるレース。3周回はイージーペース(自分的に)で走って10位くらいを行ったり来たり。そして毎周回BMXコースではジャンプと軽いヒネりをメイク。もはや順位を争うよりもこちらサイドの期待に応える方へ一生懸命www
このまま走り続けたら10位とかでゴールやん?とか思っていたら4周目前半の登りでチーン。
10653680_547842308680380_9095258956102582916_n.jpg
ゴールまであと半周…の間に8名もの選手に抜かれました。ほぼ足も止まってたし。。。完全に諦めちゃった感じ。
まぁそれに耐えうる練習をしていないのだから当然の結果。それが分かっているだけにあとは息も絶え絶えゴールを目指すのみ。やっぱ自分の身体は正直ですね…19位でフィニッシュです!!
闘争心のないダメなレースだった。

ゴール後に着替えたら天候は再悪化!
そんな中でエリートクラスはスタート!!!!
1016626_547842625347015_833955793297589853_n.jpg
すごい霧!
そーてぃ選手がんばる!!ちょいちょい飛んでたけど身体硬いな!
10702227_547842715347006_8230779687333410682_n.jpg
つばっち100番ゼッケンかっこよし!
10384596_547842825346995_7272644847953340524_n.jpg
そーてぃモリってる!!過去最高位の22位でゴール!おめでとう。来期に繋がる良い走りだった。ここまで来たら次はトップ10を目指すしかないっしょ!?
10711096_547842905346987_187710118907338569_n.jpg
つばっち最終ラップの渾身の一撃!
両足攣ってるのにエエ仕事しましたな!!

さて今大会、愛媛県人としては凄い事が起こったんです。
なにかと言いますと、愛媛のMTBライダーとしては有名ですよね?
TEAM GIANT門田 基志選手
なんと悲願の初優勝!!!!
純粋にすごい。すごすぎる。愛媛県内だけで彼を見ている人たちにとってはどうなんでしょうね?どんな感覚なんでしょうか?レースを現場で見ている者としては震えがくるほど凄い。
1620620_651523501628870_6024448291044153303_n.jpg
4周目のここ!というタイミングでのアタック。それからの粘り。少し差を詰められても冷静に一定の差を保ち独走での優勝。こんな短い説明では想像もできないでしょうが、凄まじいものでしたよ。

自転車の人気が高まる今だからこそ愛媛のサイクリストの皆さんには色んなジャンルのレースを自分の目で見て肌で感じて欲しいなと思います。

さぁ10月26日はサイクリングしまなみですね。


Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/3645-505c8ae5