今年もやってきました石鎚ヒルクライム!!
2014-08-31 001 (800x600)
なんと雨か雨かと思っていたら降ってない!!ってか晴れ間も!?受付会場でテンションあがりまくってるAM5:00(笑)
NCM_2810.jpg
駐車場でウダウダ準備してから会場へ!会場までの移動でウラウラ踏むと何故か?一人だけ大汗ダクダクー。
太陽もでて山からは蒸気が!だんだん日差しも強くなり…ほんと想定外の晴れ!
アームウォーマなんかも預け荷物に入れちゃいました。久々ですよねこの感じ!
NCM_2814.jpg
会場でワーワーおしゃべりしたりテレビ取材、サイクルスポーツさん取材を受けて会場をウロチョロ。多くの方々と挨拶したり握手して激励!そして皆からも僕はエネルギーをもらいます!!
NCM_2818.jpg
そうこうしてたREDBULLガールの登場!!みんなニヤニヤしながらいただきます!!彼女達は最近出来た広島支社から来てくれたんですって。
NCM_2819.jpg
ちなみにREDBULLガールになる方法を聞くと「だいたいはスカウト」らしいです。(全部じゃないとおもうけど)なりたくってなるもんじゃなくて選ばれるそうですわ!さすが「翼を授ける仕事」は一味違うね!
10637570_340200962821897_842507101_n.jpg
いろんな人と喋りまくってる間にスタート時間が迫ってまいりました。
今年も懲りずに四国のてっぺんクラス。まぁお祭り担当ですからねww
年代別ってゆーかはやっぱ最初の切り込み役なわけでしょ。
スタートしてそっこーブルースが前にで引く!!けっこーなペースで走るがまだスピードは乗りきっちゃいないし、我々の役目?としてはもっとあげなければ!!
ブルースはその時点で異変に気づいたようですが私は何も気づかずに「どけっ!」と言いながら先頭を引く。カメラも追ってきている。いい感じ!けっこーいっぱいで引いて交代のサイン!3番手には山鳥の西山君!珍しいやつが来てるじゃないか!
「さぁ集団に入ってまたペースあげるか」
と思ってみると…西山、ブルース、僕…後ろいなーーーーーーい!?!?
いやいやこの面子では更にペース上げれないし集団でペースをアゲアゲにするつもりだったんですけどー!?
しかもカメラ後方に下がるし…
「ないわー」
と思ってペース下げて集団に合流…の瞬間にスタッフ翔がカウンターアターーーーーーーーーーーーーーーック!!
「まじかーorz」
ほんとね。。。集団が追わなかったから命拾いしましたけどね…あれ追われてたら僕たち三人は終了してたよwww
翔さんは長らく一人で逃げ続けカメラを独占。このし瞬間が一瞬でも放送に使われれば本望!!
久しぶりに集団と一緒に関門まで行けました。
そこから先は脚パンですし疲労マックスでペースなんてあがるわけもなく超遅い。
ブルースにもおいていかれてダルーんと走っていたら後方からヨシさんが!そして置いていかれ…と翔が復活してきて抜く!って抜かれっぱなしも腹立つので追う。てしてたらINFINITY仲良し4人で一緒にヒルクライミング☆
仲良く走ってましたが第一区間終了直前に…ヨシさんがアターーーーーーーーーーーック!!って誰かはやると思ってたんで合わせてきっちり4人中TOP通過しときました(笑)

第二区間。。。ウォーミングアップも終わったんでそこそこ頑張りました。
けど…つばっち&ヤスヒ呂氏にはまったく絡めず無難な走りで後半ずーーーーーっと一人で走って終了。
1546082_444423955697287_5078077064684284276_n.jpg
ゴールではなんとかウィリーしてゴールしましたが失敗して早々に着地。(写真はウィリーしはじめですね)
2014-08-31 004 (800x600)
ゴールには僕のために!?REDBULLカーが待機!
NCM_2823.jpg
REDBULLこの日だけで5本飲んでますwww
あ、ゴール後インタビューもありました。どれかが採用されるといいなー。
2014-08-31 002 (800x600)
そして達成感なメンバーと撮影!!もっとゆっくりして応援なんかもしたかったけど、我々には仕事を与えられていたので早々に下山開始。
2014-08-31 003 (800x600)
先頭グループの先導や後方サポートをさせていただきました!
下山しながら皆さまの安全を管理しつつ登ってくる選手達に応援!!この瞬間が面白いよね!
2014-08-31 006 (800x600)
下山したらうどん貰ってワイワイして抽選会して日よけ。しばらくして道路にいる全員が通行止め解除に伴い撤収させられるwww
ってしてたら表彰式前に大雨!!
2014-08-31 017 (640x480)
そしてMTB部門ではソータ選手が優勝!!おめでとうございます!!!!!超速いげ!!
2014-08-31 016 (640x480)
女子ロードの部門では
みゆきさんが優勝!!
令花さんが第二位!!
みんな凄いがんばったね!!!!

僕?僕は1時間7秒orz
やっぱ石鎚に照準を合わせるのって難しいですよね。それにスタート直後から分かると思うけどタイムを狙う走りじゃないww
来年も?お祭り担当はがんばりますよ。

参加された皆さん、大会関係者の皆さま、久万高原町及びボロンティアスタッフの皆さま本当に楽しいヒルクライムレースでした!
沿道で立喚してくれているスタッフ様の応援はいつも励みになります。
ありがとうございました!!
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/3613-3347a70b