お待たせしました!
愛媛で長い歴史をもつ中島トライアスロンに初出場してきしたのでレポートを書こうと思います。
前日のww
2014-08-23 002 2014-08-23 001 (800x600)
AM8:00に合田さんにピックアップしてもらい三津浜港へ移動。
駐車したら荷物や自転車をもってこの日だけ販売される往復チケットを購入して船内へ。船の中では自転車を各自立てかけます。スタッフ翔からレンタルしてるホイールなので扱いはドキドキです。
2014-08-23 002 2014-08-23 002 (800x600)
ちょーどウメザワさんのサポートバイクもあってカッコエエなぁ~としばらく見学。
僕は基本参加して盛り上げる側だけど、ウメザワさんのような縁の下の力持ちにいつかはなりたいなぁ。。。まだまだ前線で騒ぎますけどねw
早い時間だったので混んでなくて快適。
CIMG1377 (800x600) (800x600)
近かい、僕は初めての中島トライアスロン…ってゆーか中島も初めて??なので合田さん一家に混ぜ込んでもらって「ついていきます!」スタイル。
もー何から何までお世話になりっぱなし!!
2014-08-23 002 2014-08-23 004 (800x600)
お喋りしてたら「あっ」という間に到着!実際は1時間くらい船に乗ってましたが楽しさが上回って時間なんて一瞬です。
2014-08-23 002 2014-08-23 003 (800x600)
きたよきたよー中島!!
天気予報では雨っぽかったけど…晴れ!!
テンションあがりっぱなし!!!
僕たちは自転車でピューっと移動。
10628441_620346984746522_57127853569865620_n.jpg
合田さんは親戚のお宅に宿泊するのでが…僕は…図々しくも…一緒に転がり込んじゃいましたっ!
これがまた僕好みの懐かしいお宅で…思う存分!夏休みの帰省的な気分でいさせていただきました(笑)
2014-08-23 002 2014-08-23 005 (800x600)
荷物を少し整理したら合田さんとコースチェック。トランジットも確認します。
なんとも素敵なエリアですね。鳥居とトランジットってのがまたイイね!
2014-08-23 002 2014-08-23 006 (800x600)
自転車で軽く流しながらランのコースを確認します。最初は我慢。下りが終わるまでは回転数高く、抑えて…かかと着地の体幹意識して足は前に前に出す感じ。ラストのスパートはココからかける!
というチェック。
2014-08-23 002 2014-08-23 007 (800x600)
走っていて驚いたのは途中に設置されている看板!なんと常設なのだそう。
トライアスロンの島って感じでいいね!
バイクのコースは各自の最良な速度で練習。僕はMAXで走ったらどれくらい持つのだろうか??と試してみたら10キロ地点で尻筋が悲鳴をあげてしまいました。
こんぐらいで逝ったらアウトやなってゆーのもわかったし、コーナーやどこがスピードのりやすいかなどをチェックしまいした。三か所?ほどある登りもどんなペースで行けばよいかもチェックできたので大満足です。
試走の後はお昼ごはん!!たくさん作っていただいて…ガツ食いでした!ごはん3杯もおかわりしちゃうしww
2014-08-23 002 2014-08-23 008 (800x600)
そして車検!ヘルメットのあご紐とかすべてチェック。なかなか厳しかったですが素直に従います!!
2014-08-23 002 2014-08-23 009 (800x600)
ここでヘルメットシールやゼッケンなどをもらいます。
さぁ明日へ向けての準備は万全!!
CIMG1411 (800x600)
いってきまーーーーーーーーーっす!!
CIMG1416 (800x600)
もーめっちゃ楽しすぎ!!
CIMG1427 (800x600)
ジェットスキーが欲しくなってしまうじゃないかwww
ってゆーか運転手さん格好良すぎ。
あ、ちなみにこのボートこの後バックドロップ的に一回転しましたww
CIMG1429 (800x600)
めっちゃオモロかったし!
ライフジャケットも活用できたし!
中島を全力で楽しんでますが、家に戻って明日のレース準備。ゼッケンやトランジットのアイテムを一通り準備しました。
そして忘れ物が無いかを何回も確認!
2014-08-23 002 2014-08-23 010 (800x600)
そして競技説明会へ。とっても綺麗な中島小学校を使わせてもらいました。
2014-08-23 002 2014-08-23 011 (800x600)
たくさんのトライアスリート達が集まり、真剣に説明を受けます。
めーっちゃ期待していたスイムのウェーブスタートは無く。。。従来通りの全員同時にドンでした。「こわい」のが本音。ですが…やるっきゃない!
CIMG1440 (800x600)
説明会後は前夜祭!!
中島中学校生徒による水軍太鼓にオジサン感動!学生さんの真剣で緊張感あふれる感じに感情移入しすぎ!
CIMG1442 (800x600)
中島トライアスロンtってほんとすごいよね。前夜祭から愛媛県知事、松山市長の二人が2DAY滞在でやってるんですよ!これって普通じゃ考えられないですよね。あんな多忙なお二人がこの日は中島にいらっしゃるんですから!
そしてお二人とも挨拶が熱い!グッときちゃいました。
2014-08-23 002 2014-08-23 013 (800x600)
ウワサのコーラ一気飲み競争も観戦できました!
カーボパーティでは飲みより食いに徹してオードブルからカレーにうどんにと食いまくり!
CIMG1451 (800x600)
堪能しまくって花火してお風呂入って就寝。なんだかんだしてたら23時?くらいに寝たのかな?満喫しまくりの前日でした。
当日編へつづく
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/3606-2b2a0f02