MTB
昨日は朝から八幡浜に行ってきました!!
14yy2.jpg
八幡浜みなっとから海岸線を南下して真穴方面へ最高の景色を独り占めしながらロードライドです!!
みなっとから南下し始めると最初は…
14yy1.jpg
造船工場やパイプ工場などが並ぶのですが、しばらくすると素晴らしい景色に包まれます!!
海岸線といっても海に下りたり丘を越えたりでアップダウンの連続にはなります…が、登り返しのしんどさを忘れさせてくれるほど一つ一つの景色が最高すぎるんです!
14yy4.jpg
この道マジで良い。
めっちゃ気に入りました。
もちろん平地区間もたくさんありますし、変化に富んでいるので飽きません。それどころかずっとワクワクです!!
14yy3.jpg
時折、集落を通りますから安全な速度で走るのはマナーです。
もう、この雰囲気が最高なんdねすよ。タマランです!海沿いの町…海沿いに並ぶ商店…自動車修理工場の中にはそのまま海へと続く大きな窓。
海と完全に繋がった世界で仕事する職人達。。。
もう…男として憧れるど真ん中!
朝走ったのは40キロ程度でしたが…めちゃめちゃ満足いくライドでした。
また走りに来よう!

さて、八幡浜にはロードで走りに行ったわけじゃございません。
八幡浜消防署にスペシャライズド・ジャパン様より寄贈されたマウンテンバイクが6台を整備、組み立てをして納品して参りました!
14yy5.jpg
この話は5月のJ八幡浜までさかのぼりますが、八幡浜市はきたる大災害に備え道路が寸断された場所でも瓦礫を担いで越え、その先の道や民家、避難所で救命やレスキューにあたる部隊として【八消MTB隊】を立ち上げたいとお話をいただきました。
J八幡浜前々日の金曜日、スペシャライズドジャパンの社長が八幡浜入りをし、市長と会談。その話の中でスペシャライズドは八幡浜市へマウンテンバイク6台の寄贈を決定しました。
横で見てて思いましたけどね。。。男前な決断でしたよ。
八幡浜市の熱い想いやなんかを聞いて即答でしたからね。
14yy6.jpg
で、上野サイクルがなぜその場に居たかというと…MTBはしっかりと整備をして組み立てないといけませんからね、その役目をお受けさせていただきました。
これから八幡浜市民の方々のお役にたつ仕事をさせてもらえると思うとうれしいことです!!

今回は八幡浜市消防署にまず納品をしてきました。
正式な寄贈式などは25日?に行う予定にしてます。

さて、UCYは明日から夏休み!!
8/13~16は夏休みいただきますんでよろしくちゃんです!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/3598-1d42f89d