愛媛県が世界に誇るしまなみ海道。
10583874_356062791214752_6268642727609855120_n.jpg
今月の19日から3月末まで自転車の通行料が無料になったのって皆さんご存知でしたか?橋を渡る時にチャリーンって入れてたんですけど…無料になっちゃいました!有料でもええやん。と思う人も多いでしょうけど、多くの人が気軽にサイクリングを楽しむ機会が増える&間口が広がるという意味では素晴らしいことです!
2014-07-23 001
今回は夫婦でしまなみ海道を走ってきました!!
糸山を出発して大島!
普通にバラ公園…てなルートじゃなくて右回りのガッツリ外周!!
2014-07-23 002
絶景ですけど、かなーりアップダウンありますんで初心者はしんどくて楽しくないでしょうね(笑)
10352139_356062837881414_1895180616241844713_n.jpg
うおぉー!しまなみパワーがキテマス!
2014-07-23 003
しまなみ海道の道路はとても綺麗で走りやすく安心して走行ができます。その分わたし達もマナーに気をつけて島時間を楽しみたいですね♪
2014-07-23 004
伯方島は通過する程度で大三島は左回りの外周り!!
このルート。そんな楽なもんではないんですけどね…怜子氏…しっかりと走破してらっしゃいましたよ!
最近コツコツ練習してるからかなり楽にペダリングできてます。継続は力なりってこのことですね♪
2014-07-23 001 - コピー
しんどい坂があってもさ…やっぱ島はサイコーだよ!
2014-07-23 005
大山祇神社へ行くのに、今回は初めてこんな参道を通ってみた!
2014-07-23 008
おじゃまします。
2014-07-23 007
おじゃましましたー!!
門を通り抜ける風が気持ち良かー☆
2014-07-23 009
ところで大山祇神社には自転車置き場があるのをご存知でしたか?それもとても立派な!
10492252_603564829758071_464841000222212507_n.jpg
すげーーーーーーーーーーーーーー!!
こんなん今まで知りませんでしたわ!こりゃ観光客の皆さんもリピートしちゃうわけだよ。
2014-07-23 010
そしてランチは大三島役場前にある「ふぁみれす よし川」オススメです!!
日替わり定職。750円でこれはいいね!!
食後は大三島を残り半周。平坦路では30秒ローテしながら、彼女の体力を絞りに絞り、大島へ。
大島ではそのまま左回りで外回り!
10563086_603643493083538_2540169595242502998_n.jpg
ラストの3段坂を堪能していただきました!!
しかも今までの行程で体力使いきってからのココ!
更に一番辛そうな場面で「オラフのモノマネ」で怒るwww
それでも自分の力で走りきれたので最高です!

トータル107キロ獲得標高は1500mくらい?とかなり濃厚な夫婦サイクリングでした!
皆さまもぜひ!

Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/3581-7d34c59c