MTB
7月19・20日と静岡県修善寺へ行ってきました!!
603109_505272759604002_5372749703853739395_n.jpg
18日の閉店後。といってもこの日は忙しく…出発したのは21時30分。。。会場には朝飯を挟んで7時30分頃に到着。
会場となるサイクルスポーツセンターにはベロドロームがある!そしてこの近くに競輪学校があります!
10570334_505274116270533_3653398441809555494_n.jpg
メーカーブースなんかも出ていてテンションあがります!
10568894_505274022937209_7220617836205791333_n.jpg
やっぱプロ選手はかっこええっすねぇ!!
会場がオープンになったら即試走!初めてのコースですから初見からガンガン行くぜ!ってしてたら落車して大ダメージ!!
ここではSHIMANOSPORTカメラが大活躍。僕のFBでは動画をアップしたから見てた人は面白かったすね(笑)あんな激しくやってバカ笑いするし、立ち上がるの一瞬やしww

全日本のコースは動画撮影してます。アップロードする時間はないのでお店のノートパソコンで見れますからどうぞ見てください!!下りもけっこー面白くてスピード乗りまくりのフラットやプッシュ区間にインターバルの連続のような登り&下り&登り&&&&&&&&&&。
すんげー面白かったです。
試走してたら雨降って。そしたら僕のMTB訳ありで前後エア漏れして直してまた試走して。
そしてら試走4周目でMERIDAの小野寺健選手に話しかけてもらい…ってゆーか「セッションしましょうよ。」とご指名いただき!丸々一周をテンション上げて声だしながら楽しみました!途中でコースのチェックポイントをお互いに話したり…夢のような時間を過ごさせていただきました!
10487590_505272946270650_4400095752441812052_n.jpg
自分たちのテントに戻ったら翌日に向けてバイクメンテナンス。少しで抵抗を減らせるように!
10505433_505272992937312_8467917867990228222_n.jpg
メンテ終了後は撤収!した直後に大雨!雷!!ギリギリセーフのラッキーだ!
今回はソータ君に手配してもらって宿泊まりっす。
久々に贅沢させてもらいましたわぁ☆
10520089_505273149603963_5664245478490434883_n.jpg
伊豆…いいね!
そして今回レースに出場するのは、僕、翼、ソータ。ブルースは僕たちのために「フィードする為に!!」一緒に来場してくれました。多謝!!
さて、僕が最初のレース。
10405324_681849068556039_3496017488351419754_n.jpg
2年ぶりの全日本選手権マスタークラス。その時は悔しい4位だった。
今年は念願の優勝を獲るために6月前半までは色々な事を犠牲にし、家族にフォローしてもらいながらスケジュール通りの練習を行えていたが6月半ばからは急変。練習どころか風邪を引いたり体調を整えるのにイッパイの日々。
全日本で優勝を競うには不安材料しかない状態でスタート。
僕のスタートは3列目からなので…いくら目を凝らしたってでてこないよw
10565061_564696100309457_1197857750306555642_n.jpg
マスタークラスといえど日本一を決める戦い!
序盤からペースが速い!抜きつ抜かれつ2~6位争いをする。
インターバルの連続がキツイ。どんどん体の何かがキレテいく感じがする。。。
10547702_505273709603907_5077320877716456432_n.jpg
4周目に入るころには争いから脱落し14位くらいまで落ちた。
心が折れもんした。インターバル負けですよ。悔しいけどこれが現実。トレーニングできてないのも、インターバルに耐えうる高強度練できてないのも自分の責任。
グズグズクヨクヨ思いながら後は淡々と走った。注意力低下、下向きがち。
10537822_505273769603901_8545100518599418825_n.jpg
5周目。最後にチラっとだけ自分スタイルだして最後にモガキまくって2名抜いて…11位でフィニッシュ。
10338245_505274049603873_7447313253780117107_n.jpg
呆れるほど情けない。
ちょっと凹む。

洗車して着替えてアンダー23の観戦。
1909908_505275126270432_7551328923200218893_n.jpg
ソータがんばってた!恐怖の世代アンダー23.。これからの日本を背負う世代が集まっている。
お互い気合入れなおしてがんばろーぞ!
10430389_505274066270538_8084286368999333098_n.jpg
そしてエリートレースが始まる。
10501603_505274076270537_1814330365400096185_n.jpg
山本幸平選手のバイク。
10516672_681927501881529_3770526941934120953_n.jpg
日本一を決める戦い。伊豆って遠いけど自分の目で見て体で感じると鳥肌が立って大声で声援を贈ってしまう。
スタートして最初の激坂
10527556_505275242937087_1001788664188377715_n.jpg
なんと57番スタートのつばっちが9位であがってきて花々しく散った!!
むっちゃかっこいいぞ!!
10435701_505275442937067_8936701763193759575_n.jpg
この会場ではここを本気で考えた練習が必要ですね。ただ速いだけではダメ。
来年こそは…必ず!
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/3579-22f75442