なんだか久しぶりにお店で作業をしてる気がするのは僕だけでしょうか~?
1410303467_649896608433737_8719249025187443962_n.jpg
今日は頑張る女子のお手伝い。
だんだんとロードバイクにも慣れより効率よく自転車を楽しむためにホイール交換を行いました!
今回は完成車の純正によく使用されているSHIMANO/WH-R500からSHIMANO/アルテグラWH-6800の優等生ちゃんにグレーダップ!
何故に優等生かというと金額的にもリーズナブルで軽量。お取付時にハブメンテナンスをしてさえおけば安心して走り続けることができるのです!乗り味もとっても軽くなりますしね♪
それからちょちょっと作業をしつつ荷だし。
14IMG_8447.jpg
わたくしがトライスロンを始め、実際に走行したりレースに向けた練習をする中でコレは必要だな~という物を少しずつですがお店に置くようにしています。
トライアスロンではよく見かけますね。DHバーです。PROFILE DESIGNの製品は歴史も長いですし多くの種類、形状の物を販売していますので選びやすいですね。
僕も現在画像左側のCARBONSTRYKEを使用しています。カーボンのバーでアームレストもついて¥19,893_です。なんと2万円以下!
右側のはアルミバーのT1+という製品で¥12,430_です。
どちらもバーはあがり気味で比較的楽なポジションを選べるバーであります。
もっとまっすぐでダイナミックなポジションを出せるバーもあるのですが、初心者さんや僕のように体の硬い方はこちらのタイプの方がしっくりくると思います。
それにしても…
思ったよりも安くないですか!?意外と親切なお値段でホッとしております。
14IMG_8448.jpg
サドルの後ろにボトルゲージを設置するためのマウントセットやトライスロンの時に必要なゼッケンベルトも在庫しておりますので必要かも!という方はぜひどうぞ。
それと、「こんなの在庫であったら嬉しい。」
とかいう製品がございまいしたら私に教えてください!まだまだ初心者なんでトライスロンを長くやられている皆さんのご意見をお聞かせください☆
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/3547-279142a1