ひっさしぶりにトライアルネタです。
14keitac 007
愛媛トライアル界のネ申的存在!宮岡 啓太ってみんな知ってるよね??
148s1_2.jpg
こんな事をしちゃう凄いやつですwww
そんな彼が現役選手生活をやめてから数年経ちますが、いまだに彼の影響力は凄まじく大阪のフレームビルダーさんからフレームの供給は続いています。
今年は5月25日に松山市野外活動センターのトライアル広場で行われる 
2014年度 全日本選手権 ―第2戦 愛媛県松山大会―
に彼が特別に出場することになりました!!
5/25はJ八幡浜やツールド西阿波、今治サイクリングなど被りまくりですが、トライアルに興味のある方はぜひ観戦しに行ってきてください。

そして出場の決まった彼の元には新しいフレームが届きました。
14keitac 024
BB周りの剛性見直しやパイプの軽量化、リアブレーキ及びエンドの強化を行っています。
14keitac 032
軽量なクロモリパイプが美しく…今回は地肌にそのままクリアをふいているだけという男気溢れる仕上がりに!!
14keitac 039
彼の使用するフレームはコブラというモデルでトップチューブが二股に分かれているという厳ついバイク。独創的でめっちゃかっこいい!!
昨日から組換え作業を開始。併せて各パーツの補修を行います。彼ほどのパワーを受け止めているのですからパーツはもちろんガタガタwww
日中は来客や修理などもございますから作業がちゃんと進行したのは深夜ですな(笑)
肝心のフレームはかなり調整が必要なんです。削ったり面を出したり削ったり削ったり削ったり…
工具を握る手には血豆ができてしまっorz…
いろんなトラブルを乗り越え。。。
14keitac 025
できたー!!新型コブラ!!
14keitac 035
これでたくさんの観客を沸かせてやってくれ!!!
14keitac 027
乗り味は従来のよりも少し軽く、柔らかくなった感じ。柔らかいというよりは力を溜めやすい感じかな。
僕が乗るには旧モデルよりも扱いやすく感じましたが、ハイレベルな技術を持つ選手ならどう感じるのかな??
彼の走りに期待です!!

Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/3513-66e616ba