MTB
続・八幡浜ミーティングには今年もたくさんの方が来場してくれました。出走は132名と過去最大!!ご家族あわせると200名近くは会場に来てくれていたと思います。
1618361_463205440477401_7375557687465917151_o.jpg
今年もクロスカントリーA・Bの2レースを行いました。10名勝ち上がりの決勝!
ビギナーの人からすればいつかはクロカンに出場。クロカンの人からすればいつかは決勝に…
という目標にもなるレースですね。
1410918_463206160477329_3791269195742096993_o.jpg
ビギナークラスも過去最大42名が出走!!ビギナーがこんなに多くなるとは思っていなかったので驚きです!来年はビギナーA・ビギナーBのクラス設定をして共に表彰あり!みたいにしようと思っています。
皆さん今年1年でお友達をMTBワールドに引きずりこんであげてください☆
DSC_6841.jpg
気候もよく山の中は最高だったでしょ!ファットな兄さんも楽しんでおられました!
1012589_309486039207956_2826412265652330502_n.jpg
パンクして最後尾になりそのまま2周目に行くのか…リタイヤするのか…と押している後方から
「おーい!ホイールごと交換してあげやー!!」
急遽、最後尾でビギナーのケツ持ちをしていたエース君のホイールをインストール!!メカニシャンがコース内に飛び込みそっこー交換してリスタート(笑)超ローカルだから成せる業☆
完走できて良かったすね♪
10155284_309485779207982_42505981314499044_n.jpg
ビギナーで3位になったのは我がINFINITYの森っちです!
僕たちに交じって畑寺で練習して、個人的にもたくさん練習して遂に表彰台をGETです!!
いやぁ嬉しかったですよ!かっこいいね!!
DSC_6869.jpg
優勝したのはチーム八幡浜の橋岡さん!!当店で2014年S-WORKS EPIC29を買って乗ってくれているんですけど、地元八幡浜の選手がモリモリ走って優勝してくれたのは僕にとってとても嬉しいことです♪
DSC_6392.jpg
キッズレースは【つちのこコース】を使用して行いました!
未就学のキッズ達が熱いバトルを繰り広げます!アップダウンがあるので未就学児にhが危ないかなぁ…とも思ってたのですが、けっこー怖がりな倫太郎でもなんとか試走できたので大丈夫だろう!と決行。
するとキッズ達は僕の予想を遙に上回る速度で走り抜けて行きました!
おじさんビックリよwww
14gw.jpg
倫太郎は5位でした。
めーーっちゃ応援してあげたかったんですがね。やっぱ司会進行してるんでそういうわけにもいかんすね。
あとから画像とビデオみてめっちゃ誉めたりました!!
思った以上に楽しそうにしてくれてるんで嬉しかった。
DSC_6427.jpg
キッズ1・2年ともなると速い速い!!三連コブもみんなデカい方を全員が走って大人達…目が点よ!
DSC_6433.jpg
キッズのスタート前、観戦している大人ライダー達に急遽お願いしてコースサイドに立って応援してもらいました。谷側へ子供が落ちいように、転倒したらフォローしてあげれるようにと誰の子でも関係なく大人が見守るスタイルです。
いきなりだったにも関わらず快く引き受けてくれた皆様に感謝します!!
ほんと良い雰囲気やなと思います♪
DSC_6496.jpg
キッズ3・4はINFINITYの2人が壮絶バトル!!盛り上っちゃいました。つーちゃん強いね!
10293622_463208070477138_7125986750867920076_o.jpg
閉会式の時にはキッズPと未就学児にはお菓子をプレゼント!!小学生にもあげたかったけど数が膨大になるので小さい子だけね!
860490_463206760477269_7829384058004959532_o.jpg
そして女子クラス!!7名のライダーがつちのこコース(てやてや有)を3周回競います!
我らがEHIME HAPPY GIRLS RACING TEAMからは4名も出走!!
DSC_7104.jpg
スタートで飛び出したのは「さっちゃん」!軽いギアで漕ぎ出しもよくイイ感じでしたが登りでチェーントラブルにより失速。残念!!
10273301_463206957143916_4257046191436489999_o.jpg
2つのコブに分かれて攻める選手達。
この後…ウチの秘蔵っ子「はるかさん」もチェーントラブルにより失速。
これだからレースは面白い!
10258647_463207017143910_3464526181898421568_o.jpg
一周目では一位から順にスワさん、くまゆかさん、猫さん、ゆかりん、怜子、はるかさん、さっちゃん
で来てました。
この時点で僕のゴール予想はスワさん、ゆかりん、猫さん、が1~3になるかなと思っていたのですが…
DSC_7148.jpg
まさかの怜子がアタックを仕掛けるの巻!!
これには旦那の僕が一番驚いたかも!!
DSC_7219.jpg
しかーも!!2位を走っていたくまゆかさんを2周目中盤で抜いて競り合いながら走り堂々の2位でゴール!!
うわぁこりゃ嬉しいわ。
そんな彼女は今日も酒だるまでロード練しに行ってますわ。

参加してくれた女子の皆さん!ステキでしたよ!!!!
1973401_463208063810472_3592211699809656460_o.jpg
レースごとに色んな集計をしてくれていてデータ管理のスタッフは大忙し!僕はそういうの苦手なんで丸投げしてるんですが…まさか…ブルース君…ウチの社長に肩を揉ませてるなんて。。。いやぁ!すごいっすわ!!

XCEはお次にしよか。
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/3501-7b52a064