MTB
やーっと落ち着いたって感じです。
今年も続・八幡浜ミーティング実行委員会の一員としてスタッフ総出でお手伝いさせていただきました。
滞ってた仕事とか事務的なとか個人的な休養というか…続・八幡浜のリザルトも掲載されてますよ。
http://saturdayride.web.fc2.com/
さてレポでも書いときますか。来年の自分の記憶用に…
10178094_300226466804407_7719556572058408407_n.jpg
続・八幡浜ミーティングは今年から4月末に開催日を変更した。おかげ様で仕事的にはだいぶん楽だったですね。
3月頭に実行委員会のメンバーで話し合いをして会場変更に伴うコース設定とか各自の役割分担とか、昨年が雨でトラブル続出だったおかげで反省点も多くたくさん話し合えたし、改良をした今大会。
2014-04-27 002 2014-04-27 020
毎年お世話になっている明朗社様に印刷物は丸投げです!ほんと頼りになります。このクウォリティは僕たちだけでは無理です!!いつも感謝☆
http://meirosha.co.jp/
なにか印刷系で依頼物があったら紹介します。ほんと頼りになりますから!
1505656_302352546591799_4765183924171942271_n.jpg
表彰状を廃止にして表彰メダルを作ろう!となり、色々と模索…普通に作ったらめちゃくちゃ高い!参加費1,000円
のローカル大会の予算では厳しい。。。保険代で500円くらいモッテいかれてるし…
そこで誰かが言った。「かまぼこ板は?」
きたー!!って感じっすよね。それで地元の人に聞いてみて安く買えないか調べてもらったら。。。数日後には無料でたくさん届きました!!なんと嬉しい。八幡浜の練り物は名産品ですからね!提供してくれたのは「八幡浜みなっと」むかいにある
萩森かまぼこ店https://plus.google.com/113121625636132427277/about?gl=jp&hl=ja
それにレーザー刻印で仕上げ!!この刻印のルートは破格でやってもらってますから出所は言えませんwww
2014-04-27 002 2014-04-27 024
たくさんの企業様にご協賛をいただいています。今年からはPOWEBARで有名なパワースポーツ様も協賛に加わりました!
大会後の抽選会では参加者全員に景品が行き渡りました。130人分用意できったていうのは本当にすごい!!
たくさんの方による協力のおかげです!
すっごい怪しかった天気もなんと晴れになりました。4月に入って愛媛県は毎週末「雨」の連続でしたがこの最終周にきて木曜くらいから予報が回復!めっちゃ晴れやかな気持ちで土曜日の準備いりです。
AM7:00にUCY集合していざ!
10012153_309489092540984_7941781161166204144_o.jpg
どーーーーーーーーーーーん!?!?じゃなくて
2014-04-27 002 2014-04-27 028
どん!
つちのこコースやプッシュコース、本コースの整備やテープ張りなど、やるべきことを全員に伝え分担して行いました。二班に分かれて行う事で素晴らしく良い仕事ができた!し早かった!!
10302648_305224206304633_1179987625398180703_n.jpg
やっぱ大勢で準備すると早いっすね。
八幡浜の嬉しいところはシャワーを使わせくれるってとこですね。準備で汗ドロドロになってもシャワー浴びればさっぱりですから!
2014-04-26 001 2014-04-26 001
そして夜はキャンプです。
開場周辺は風を遮る物もなにもありませんからかなり寒くなりますが、12月にここでキャンプするのに比べたら楽勝です(笑)
空には満点の星空が広がり最高のキャンプです。
2014-04-26 001 2014-04-26 009
この瞬間が楽しいからやめられないんですよね!!
あ、BBQのビールはは当日来れなかった「こんにゃくでお馴染み重松商店さん」から協賛っす!
僕らのBBQは八幡浜名産の「じゃこ天」が後半の定番です!
楽しい宴は続きましたが…ぼくはお疲れちゃんで寝落ち…

2014-04-27 002 2014-04-27 004
朝になり。会場の準備を仕上げます。
今年は下の広場が使えなかったし、【つちのこコース】を使用する事もありメイン会場は上の広場でした。
2014-04-27 002 2014-04-27 010
駐車場は2箇所。メイン会場か環境センターの広場かです。環境センターの広場は八幡浜市さんが草刈までしてくれてました!!感謝!
今年からトランシーバーを導入しており、会場と駐車誘導員との連携がうまくとれました。来年は少しプラスになった予算でトランシーバーを増やそうかなーと思ってます。
2014-04-27 002 2014-04-27 015
会場で車の誘導をしてくれた2人です。
若いけど頼りになるんです!!
2014-04-27 002 2014-04-27 026
本部です。
ここで受付やら集計やらリザルトの製作やら色々行います。
写真には写ってないけどPC前によく座ってたブルース君がPC作業してくれるので本当に助かってます。僕には無理な仕事っす!
2014-04-27 002 2014-04-27 019
受け付け横の抽選BOXと募金箱。
募金箱にはなんと!!
¥18,686_
も入っていました!!
大会終了後、日本赤十字社東日本大震災義援金へ送金しました。
2014-04-27 002 2014-04-27 018
このバイクスタンド、かなりの人が活用してくれていましたね。なんと!!八幡浜市が設置してくれていたのです!!
これから益々賑わいを見せそうですね。

さて、当日編はのちほど…
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/3500-7f19b5e9