MTB
2014年ブリヂストンANCHORから日本の山に適した650BオールラウンドMTBが発売されました!
2014-02-03 002 2014-02-03 001 (640x427)
当店では完成車価格¥135,000_の【XG6 SPORT】をベースにカスタマイズをした試乗車を用意!!
2014-02-03 002 2014-02-03 007 (640x427)
コンセプトは26インチMTBの家に余っているor元のバイクについていたパーツを使ってカスタマイズするとどの様なバイクに仕上がるのか!?
どこまでXG6 SPORTのポテンシャルを高める事ができるのか!?という事です。
ブレーキなどはポストマウント用キャリパのDISKブレーキであれば互換があります。
ハンドルバーはXG6のトレイルバイクとう特性上、横幅の広めな物が良いでしょう。私はEASTONのHAVOCを使用しました。
2014-02-03 002 2014-02-03 008 (640x427)
ステムは下りの要です。今回は下りでの走行性能を重視したのでハンドルと同じくEASTON HAVOCを使用です。
2014-02-03 002 2014-02-03 009 (640x427)
グリップは今推しに推しているSPACAZのグリーンです!!
丁度いい太さで握り心地も良くてかなりご機嫌ですよ!
2014-02-03 002 2014-02-03 006 (640x427)
フロントトリプルは最近では使用する機会が少なくなってしまっていたのでトリプル用です。今日走ってみた感じではTOPリングを外してチェーンガードを装着するのがイイナ!という感想ですね☆
ちなみにリアの変速は9速ですよ。10速が余ってれば10にしたけど…余ってないので9速パーツです!遊ぶだけなので十分ですよ♪
そうそうフレームはワイヤ内臓になっていて素晴らしく美しいですね!内臓なんていらねーよ!って思ってましたがこうやって見るとカッコイイし掃除もしやすいし、引っかかる心配がないので良いですね。やっぱカッコ良さは正義です。
2014-02-03 002 2014-02-03 003 (640x427)
このXG6の不思議な乗りやすさ…70.5度まで寝かせたヘッドアングルにムフフですね♪
更に1.5テーパコラムになっておりフロントの激しい力をコントロールできる剛性を備えています。
2014-02-03 002 2014-02-03 005 (640x427)
フロントフォークはもちろん純正のSR SUNTOUR EPICONなんと140mmもストローク量があります!最高の乗り心地で動きもスムース!これが135000円の完成車についているフォークか??と思えるほどの製品です!これはほんとすごいですよ!
2014-02-03 002 2014-02-03 011 (640x427)
U字型バックフォークto142mm×12mmEスルーアクスルの組み合わせで驚くほどの剛性の高さを得られます!
今日のテストライドでは笑いが止まらないほどXG6を堪能する事ができました。
2014-02-03 002 2014-02-03 012 (640x427)
さてライディングインプレは別記事にしましょうかね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/3428-163f15ed