MTB
先日組み立てていたS-WORKS EPIC CARBON 29は完成して納品。
2013-12-05 001 2013-12-05 003
乗っても素晴らしかったが組み立てても素晴らしい自転車でした。。。惚れたね!
2013-12-05 001 2013-12-05 001
このバイクにはボトルケージ下にケースが付属します。
2013-12-05 001 2013-12-05 002
中には29チューブ、CO2ボンベ、チャック、タイヤレバーが装備されており万が一の時も安心だし、携行がかなり楽!!
前記事で紹介した携帯工具もあるので万全ですね。
2013-12-05 001 2013-12-05 004
コラムのトップキャップはあまりにも不自然な形状。。。これを抜くと!
2013-12-05 001 2013-12-05 005
チェーンカッターへと変化します!!コネクトも付属するのでチェーントラブルがあってもリスタートが可能なんです!なんと素晴らしい装備♪走るだけではなくてその先のユーザーの事も含めトータルでマウンテンバイクを考える素晴らしいメーカーだなと再確認です。

さて、今朝は作業用スタンドの修理。
13ue1.jpg
僕たちの作業を見たことある人なら分かるでしょう。
このスタンドに一般自転車を乗せてリアタイヤ交換やクランク交換などを行います。
13ue2.jpg
高さをアジャストするのに必要なワイヤが切れてしまったので修理しました。
13ue3.jpg
30年?くらい前の機器なのですが…かなり深みのある作りで作業しながら納得納得でした。
これからもまだまだ頑張ってもらわないとネ!!
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/3371-a533514a