MTB
先日ご注文を頂いている2014S-WORKS EPICがまとめて入荷しました!!
5月納期と言われていた物までまとめて届いて驚きです。
ご注文をいただいた順にじっくりと組んでおります。
2013-12-02 001 2013-12-02 007
2014年まさかのモデルチェンジで僕を驚かせ、先日ホームコースで試乗してその確かな性能を知っているだけにに組みながらワクワクです!
2013-12-02 001 2013-12-02 002
組むと言っても最初の作業はバラし…ですがね(笑)
2013-12-02 001 2013-12-02 001
分解していってみてビックリです。2012・13年モデルと比べパーツのサイズも小さくなりスマートに…リンクなどのリンクのパーツも効率化され、部品数そのものが少なくなっています!!
2013-12-02 001 2013-12-02 014
ピボット部の重量も大幅に軽量化されているし、リンク部ボルトも特殊な構造で軽量化されている!
新型EPICの軽さ、動きのスムースさなどはこのフレームを整備すればするほど納得です。
2013-12-02 001 2013-12-02 009
ルーマーにも使用されていたカラーOリングがEPICにも採用されていました。
これからのスタンダードになるんでしょうね。
2013-12-02 001 2013-12-02 010
BRAIN搭載のFOXユニット。サスペンションユニットって重たいイメージがあると思いますが案外軽いんですよ♪新型BRAINは従来に比べコンパクトになり軽量化されています。
2013-12-02 001 2013-12-02 011
新型S-WORKSクランクは軽量でシンプル今まではクランクとスパイダーが二分割になっていたのですが、それを一体にしました。
2013-12-02 001 2013-12-02 012
さすがSW…萌えます。
2013-12-02 001 2013-12-02 013
幅がめちゃくちゃ広く剛性ばっちり!Qファクターは最少に抑えられています。フレームとのクリアランスなんてめちゃくちゃ狭いっすよ。ちょっとクランクがしなったらコスるんちゃうか!?ってくらいですよwww
2013-12-02 001 2013-12-02 016
フロンディレーラのフレーム直付けも構造が完全に変わってとても整備性が高くなりました。うらやましい!
2013-12-02 001 2013-12-02 015
トップチューブ裏にはこのように携帯工具もセットされています。かなりカッチリと固定されているので安心できます!
2013-12-03 001 2013-12-03 002
新型ROVALホイールは僕らの使用しているホイールとは全くの別物!!
ホイールのリムハイトも断然高いしリム剛性そのものが圧倒的に高いです。比べてみれば僕が悲しくなるほどに…違う!なのでスポーク数も少なくしてさらに軽量化!
2013-12-03 001 2013-12-03 001
ハブは安心のDT SWISSですからメンテナンス製も高いです。
これほどまでにエエもんついてるS-WORKS EPIC
まだかまだかとお待ち頂いているとは思うのですが、もうしばらくお待ちください。
一台一台真剣に向き合って組みたいですし、来客が重なったりしてなかなか作業にジッとかかれない場合もございます。実際これを書いているのも水曜の夜って状況なので…
一台目様は近日連絡できますよ♪
全力でがんばりまーす!!
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/3370-26617762