MTB
遂に届きました!!!!!
2013-11-21 001 2013-11-21 001
【S-WORKS MTB XC】¥39,375_
昨年ロードで超好評だった新型S-WORKSシューズがMTBでも発売!!というのは皆さん知ってますよね。最高のホールド性能とフィッティング。一度履いてしまったらやめられないとまで言われるシューズなんです。
値段は高いですが、一度使えば後悔はしませんし、長く付き合えば僕ぐらい乗ってても3~4年はいけます!
2013-11-21 001 2013-11-21 002
僕の2010年モデルS-WORKSシューズもやっと選手交代です。
たくさんのトレイルや大きな山々で一緒に冒険してきた相棒です。とってもキツい練習もとっても楽しい下りも一緒に「ヤバッ」て思う落車もたくさん経験してきました。たぶん一番僕の事を知ってくれている相棒。
もうそろそろ大破しちゃうかな?というトコロだったので素晴らしいタイミングでの入荷です♪
ギリギリまで頑張ってくれてありがとうねー!!
2013-11-21 001 2013-11-21 010
そして本日…山デビューしてきました!!
ホールド感が最高!なのはもちろんなんですが、僕らしく言えば
「これめっちゃ飛べるわぁ!めちゃヒネれるし、着地したりした時もクリートが外れる気がせんわ!!」

まずねカカトが靴の中で浮く様な感覚がないんですよ。これってすごく大事なんですけど剛性の高いシューズってどうしても固すぎて足が動いちゃうんですが、アッパーのホールドが素晴らしいのでグラグラ動きません。しかしホールドをしっかりしていると閉めこんでいるコード部がギュッとなって痛くなりがちなんですけど、内側のアッパー形状のおかげで痛み知らずの快適さんなんです!!
(新品なので靴のエッジが固くて痛くなりましたが、履き慣らせば馴染みそうですね)

ペダリング時の剛性の高さは文句のつけようがないですね。クリートにガツンと入力できてるのがはっきりと足裏で体感できます。これはホールドと繋がりますが剛性とホールドの両立により実現できている事なんでしょうね。
しばらくは足の力を全て吸い尽くされる毎日になりそうです。

そして2010モデルと比べて段違いに歩きやすいです。トレイルも歩きやすかったけど、こいつわぁイイネ!

ということでS-WORKS MTB XCシューズは41~43在庫でおいておりますので興味のある方は試し履きしみてください。(走っちゃダメよ)

そんな最高な休日明けの朝ライド。
そうそう休日といえば火曜日にお休みもらって高知へおでかけしてました。
時間が限られてるので市内でいつもお世話になっているお店もお邪魔させてもらいました!
201311211250307c0.jpg
【城北サイクルさん】
とても整理されたメカニックスペースは必見です!!
とっても頼りになる兄さんですよ☆
20131121125046bf9.jpg
【サイクルショップヤマネさん】
いつもレースでご一緒してもらってるのでブログにもよく掲載されてますね。
おもちゃ箱のような店内でワクワクすること間違いなしです!!

高知県のサイクリストさんはよくチェックしておいてくださーい☆
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/3355-9ae1b8b3