MTB
おつかれさまでーす。
今回の八幡浜MTB試乗会。立案そのものは7月末のスペシャ展示会に始まってました。それから4ヶ月の間に他の企画なんかもしながら少しずつ話を詰めて準備してその中で新しいコースの製作なんかもあったりして色々と[やるべき事、やりたい事]が頭の中でゴッチャになりながら走り続けた4ヶ月。
ずーっと前からやりたかったメーカーさんを呼んでの八幡浜MTB試乗会。
今やっとPCの前で「ホッ」としながらタイピングしてます。外では雹が降ってますけどwww
20131117233609aa0.jpg
今回の会場は八幡浜市民スポーツパーク内MTBコースに新設された【スキルアップコース】
なんと会場には案内板も設置されてました!僕の言った雰囲気通りの仕上がりで胸いっぱい!
2013-11-16 001 2013-11-16 002 (640x427)
会場へ向う道にはメインサポートをしてくれているSPECIALIZEDさんの旗が!
どうでしたでしょう?自分が参加者ならテンションあがる!って思うことをしてみました☆
2013-11-16 001 2013-11-16 012 (640x427)
16日は快晴で最高のMTB日和!
SPECIALIZEDから19台
GT BYCYCLEから11台
MERIDAから3台
ANCHORから2台
協力してくれた各メーカーの皆さんには感謝!!
2013-11-16 001 2013-11-16 006 (640x427)
正直マウンテンバイクだけの試乗会に何人の来場者があるのだろうか!?ともの凄く不安でした。
メーカーさんを呼ぶからにはそれなりの来場者がないと申し訳ない・・・ですが昨今の自転車人気の9割はクロスバイクやロードバイク。マウンテンバイクの需要はあるのか!?僕も各担当者も「やってみないと分からない」という気持ちでしたが、10時にはたくさんの人が次々に来場してくれました!!
2013-11-16 001 2013-11-16 007 (640x427)
会場では窪田三思さんによる体幹トレーニング講座なんかもあったりして好評!
スペシャさんはバイクだけでなく新型S-WORKS MTBシューズの試着もできました。(履いて試乗ライドOK)
2013-11-16 001 2013-11-16 009 (640x427)
この試乗会でスペシャの29はやはり想像を超える素晴らしさがあるなと再認識してくれた方が多かったのではないのでしょうか?
僕自身、27.5という新サイズについてまだまだ勉強不足。27.5の面白い部分もたくさんあるし、メリットだって多くある。しかし乗り比べてみるとスペシャの29erの素晴らしさたるや!!
やっぱスペシャすげーんだなと思いましたよ。
それに嬉しかったのは僕の猛烈プッシュで女性用MTBを用意してくれた事。すげー嬉しかった。
2013-11-16 001 2013-11-16 010 (640x427)
今回初めて来場してくれたGT BYCYCLEを扱う【RITEWAY】彼が四国の地域を担当してくれている今の営業さん。26歳の若者なんですが、とても前向きな青年で勉強熱心。今年ウチの担当になって色々と話しているうちに案内をしていたこの試乗会へ参加してくれることになった。
車の運転もまだまだ不安だらけの青年でしたが、この2日間でかなりスキルアップしたのではないでしょうか?
2013-11-16 001 2013-11-16 011 (640x427)
試乗する方を観察する姿も真剣です。
やはり「人と人」熱意のあるスタッフが居る会社となら良い仕事ができます。
GTのMTBはどうだったでしょうか?愛媛でここ数年はGTユーザーが少ないのではないかと思いますが、良いバイクをたくさん作ってるんですよ。現にセンサーエリートなんて最高の乗り心地だったでしょう!
2013-11-16 001 2013-11-16 003 (640x427)
なんと八幡浜市長が来場してくれました!!!!
そして作らせて貰ったコースも視察してくれましたし、今後の展望など話をする事ができました。
時間差で八幡浜副市長も来場し、僕に出来る事や来年やってみたい事なども話せました。
ワクワクが止まりませんし、僕に出来る事なら全力でやっていきたいなと!この素晴らしい環境で地元の若い子達が楽しんでもらえる環境が作れればいいなと!!
夕方にはこのコースを製作してくれた業者の方も来場してくれて土の締まり具合や会場の雰囲気を楽しんでいただけました。
僕は多くの方に感謝しなきゃいけませんね☆
201311172335482b5.jpg
来場してくれた方から地元の蜜柑も1ケースいただいちゃいました。
試乗してくれた皆さんに振舞いました。めっちゃくちゃ甘くてみんな感激してましたし、高知や徳島から来た人たちも喜んでくれてました♪
REDBULLやキウイなんかの差し入れまでもらっちゃって僕たちも大喜び!
13ty3.jpg
初日が終わって昼飯を食う間もなく動き続けた僕たちは最高に美味い乾杯と肉を喰った!
4歳児や5歳児も夜の八幡浜を満喫。
やっぱBBQは最高だぜ!
20131117_0023.jpg
17日は途中から雨が降っちゃったけど大人だけじゃなくって子供達もたくさん遊んでくれて、家族で来てくれた方はお父さんだけじゃなくってお母さんも楽しんでくれて理想的な形だったと思う。僕の目指しているのはこの形だ!
自分達もコースを走ったり、来場した初めての方にレクチャーをしたりとしてたらこの日もあっという間に16時になってました。雨で足元も悪いしあんま人来ないかな~とか思ってましたがそんな事はなかったですね!みんなLOVE MTBなんですね!
20131117233450c69.jpg
真っ暗になる直前になんとか撤収作業も終わり、スペシャスタッフ、GTスタッフ、&手伝ってくれた皆と記念撮影!!
本当に忙しかったし疲れたけど楽しさMAXな2日間でした。

さて、19日の火曜日は僕お休みをいただきます。
ゆっくり休む…のではなく家族サービスだな(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/3354-cc74599c