昨日は香川県で【第4回みとよサイクルロードレース】に参加してきました。
写真はRAYWORKSのナオキさんからいただきました!
日曜日はずーっと雨。夜も雨。でも早朝には止んでくれて「ホッ」とした。
DSC_7936.jpg
それでも路面はしっかり濡れていてグレーチングは滑るし要注意!
7時くらいには女子部の皆さんに会場入りしてもらって早めの受付やゼッケン準備!
なんせ女子部は全員初めてのロードレースですからね。緊張もするわ試走もせなアカンはレースは9時からというタイトスケジュールなんですわ!
DSC_7949.jpg
みんなで試走。向って左のINFINITYジャージの子は女子部の令花さん。女子部のジャージ製作が間に合わないのでINFジャージのレンタルです。「これ着てたら周りもビビるやろっwww」くらいの感じで(笑)
ここでユカリンはチェーントラブル。本番に向けて少し不安が…
13mikan2.jpg
途中でミーティングをしたりレースで勝つ為のレクチャーを数名にしたり。
レースって難しいですからね。ただ頑張ればいいわけでもないし、頑張りすぎもダメだし。取り残されたらアウトだし。
DSC_8005.jpg
試走後はみんなで記念撮影してたみたい。
我が子が邪魔をして本当に申し訳ない!
いやいや【EHIME HAPPY GIRLS RACING TEAM】目立ってましたよぉ!
DSC_8030.jpg
9時ですからね、あっという間にレースは始まりました。
初めてですからこれからどんな展開が待っているかなど誰にも分かりません。なるようにしかならないのです!
パレードでスルスルと前方へ進む者もいればその場をキープする者も2周回を走りきるわけですから自分の体力がもつかも心配!いろんな考えもあるでしょうし、50名の男女混走でしたから女性の方々は怖かったでしょうね。
1周目を終え女子部はかなりバラけてました。
なんと令花さんが一位で通過!それも男子の中に交ざって華麗なダンシングをしてました!!
続いてみづほさんが!ここは熾烈な2・3位争いを繰り広げておりました。
DSC_8092.jpg
みんな頑張ってた!!
どうでしたでしょうね?皆の感想ってどうなんだろう?ゆっくりそういうの聞けばよかったww
ゆっくりサイクリングしたり、センチュリーのように皆で快走したり、こうやってガチンコでレースしたり、自転車っていろいろ楽しめて面白いよね☆
602875_472229179558304_1747885588_n.jpg
そして初級女子クラス
優勝は令花さん!!!すごいぞ!コメントでUCYの宣伝までして完璧!
第二位はみづほさん!えらい!1・2フィニッシュとか上出来すぎですわ!!
1385599_472229326224956_383390057_n.jpg
初級男子にはINFINITYに新加入したばかりの森さんが3位入賞!!
ちゃんと僕の教えを守った走りで素晴らしかったです。良いスプリントでしたよ☆
かっこいい!

中級Aはレース前なのでこがね製麺所さんのうどんを食べながら観戦。
DSC_8256.jpg
こんにゃく氏&バカ造氏が集団内で懸命に熱い走りを繰り広げます!
ヒルクライムで相当な実力を持つ越智さんはどうだっ!?
DSC_8291.jpg
圧巻のスプリントか!?INFINITY最大パワーの持ち主タニー様!!
DSC_8281.jpg
こっちが正式なスプリント!モガきにモガいて五代目こんにゃくが…
DSC_8302.jpg
堂々の3位入賞です!めっちゃ嬉しそうやんか…おめでとう!

そして超速いチャンピオンクラスはどうやって皆を笑わすかで必死な観戦でした。
DSC_8571.jpg
レパートリーは豊富でチャンピオンで走るワタルやボンバーをニヤニヤさせれました。
ワタルは先日のツールドいくちじまでも存在をアピールする走りをしていた今もっとも熱い男!シクロの記事にも名前でてるよ。http://www.cyclowired.jp/?q=node/120869
DSC_8412.jpg
そのワタルさんは2?3?周目くらいから集団から逃げて佐野選手ともう一名の3人で逃げる。
佐野選手ってこんな選手→ウィキ
すっげー熱い走りで観客も沸きに沸いてた!!
DSC_8670.jpg
ボンバーも頑張ってたなぁ!
DSC_8704.jpg
最終は佐野選手がワタルをチギっての優勝だったがあれだけ逃げて前を必死でひきまくっての2位は凄い!!ほんとにエエレースだった!
DSC_8723.jpg
招待選手を除いた表彰ではもちろんワタルが優勝!!!!
そんなカッコ良いレースの後には上級クラスのレースだ。
DSC_8735.jpg
当店からは自慢のスタッフ翔が出場。もちろん僕は上級なんて出ない。彼に全てを任せている。
彼のレースは一切見ずに僕はアップをしていたのだ!
DSC_8756.jpg
序盤は去年よりもヤバい!というからペースが速かったらしい。。。恐ろしい。エースと石井Rも率先して動いていたようだ。本当に出なくてよかった!
DSC_8825.jpg
レース見ないんですか?の問いかけに僕は「見やんでもアイツは勝つよ。」自信満々に言っておいた。
そしたら負けた-(笑)
残念ながらディフェンディングならず第二位だそうです。
優勝者はトラック競技でかなり名のある選手だとか?

みんなドラマのあるいいレースしてますね。その頃僕はアップをしてたんです。。。つづく
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/3343-0e800504