昨日の石鎚山ヒルクライム600名もの参加者、大会関係者の皆様、ボランティアスタッフの皆様、久万高原町の皆々様>おつかれ様でした&ありがとうございました~☆
さて、今年ほど体のデキテナイ年は珍しいですよね。5月の王滝以来目標もなく練習もできない日々。9月は異常なほどバタバタしちゃってヒルクライム一週間前には気分がオチてましたが…前々日くらいにはやはりワクワク楽しみになってました。
当日はAM4:00に松山で集ってから現地入り。
13is1.jpg
まさかの雨が降っているという事実には驚きましたが…そんなもん熱くなっている私達には関係ございません!!
サクサク準備して自走で移動(スプリントあり)して7:20には会場入り。
13is 001
600名もの大会となるとやっぱ人が多いしバイクの台数がはんぱない!!
熱いですね久万高原町☆
13is 002
REDBULL飲んで気合いれて「うぉぉぉぉぉぉ!!」
13is 004
この日も出走して完走した【中村知事】も好んで上野サイクルボトルを使用してくれているという事実にも「うぉぉぉぉぉぉ!!」
そんなこんなしてたら開会式も終わって出走の時間に!!
皆さん各クラスごとに並んでいます。。。。おっ女子部発見!!
13is2.jpg
Ehime Happy Girls Racing Teamの二葉ちゃん&森ちゃん☆
森ちゃんは既に久万高原ヒルクライムも経験していて…かなり走れるタイプなのでどこまで日々トレーニングを積んでいる女子達に食いつけるか楽しみでした。
二葉ちゃんは初めてのヒルクライムレースに前日からドキドキしてくれていて最高に初めての楽しさを満喫してくれていました。
前日からドキドキするのって初めての時か、めーーーっちゃ練習してる時しか味わえないですからね。格別なんですよ。努力したり挑戦したりしないと感じれない感覚なんです。
13is000.jpg
僕達はてっぺんクラスにエントリーしてますが…申し訳ない事に「緊張のき」の字も緊張してません。
「練習してないから」
久万が終わってから本気で練習しないと!とは思っていましたが練習できなかった。練習する時間が無かった…という甘えた言い訳しか出来ません。。。もっとモチベーションを高く持てばどんな事してでも練習したでしょう…が仕事が疎かになる可能性があったので…という理由づけしてスタートだけ(笑)
第一区間は暴れたかったのに暴れるのに必要な脚もなく悲しい結果に!!
久しぶりにめーっちゃ長い!と感じましたwww
13is00.jpg
チェックポイント後の給水所ではINF揃ってダラダラ。まるでレース中とは思えない。。。ってゆーか携帯持って走ってたんかい!!
長々と休憩したからリスタート。ほんと心が折れたら走るのやめてしまいそうだったんで第二区間は本気の半分位の力を出し尽くして頑張りました!!
残り2kmくらいでゴール地点からのホラ貝の音が聞こえテンションがあがり!
ペースもあがり!!
残り500mくらいからはMAXペース!!
ゴール直前ではEhime Happy Girls Racing Team嘉代さんお応援を受けてフルモガキ!!
13is4.jpg
まるでどこかのレースで優勝したかのような達成感(笑)
タイムは過去最悪に遅い1時間4分?こうやって数字にすると悔しさがこみ上げてきますね(自分に!)
13is5.jpg
なんて仲良しなチームなんだ!!周りで見てたスタッフさんたちには好印象だったらしい☆
13is6.jpg
全力を出し切った男ウエニシ!!
なんと僕より2分も速いんです!!いつも忙しくお仕事&お父さんしてるのに…皆が見てないトコロですっごい頑張ってたんやなと思います。心から拍手です!
13is8.jpg
INFINITYで一番熱い男!あんたはやっぱこうでなくっちゃ!かっこいいよ☆
13is7.jpg
Ehime Happy Girls Racing Teamのお二人さんも無事ゴールして囲み取材!?
今日の南海放送でもインタビューが映ってましたよね♪
ほんと2人ともよく頑張りました!
森ちゃん8位!!下山後のうどんが食べれないほど追い込んでるとか…素敵やん♪
二葉ちゃん試走とかでは2時間くらいかかったと聞いていたけど本番は1時間45分とかスゴイ!!
ゴールシーンでの素晴らしい写真はRAYWORKSのナオキさんが撮影してくれてました。
嘉代さんによる応援レポはこちらhttp://rayworks.jp/archives/10815
一通りINFINITYが揃ってから下山。今年も下山スタッフしながら下りました。
大声で叫んで応援しながら(笑)応援された皆さん完走できましたか!?みんなが下向いてる状態から顔上げて笑ってくれる瞬間が最高でした!
13is 005
「下山してイェェェェェ!」
13is 007
「占拠したテーブルにおやつdeイェェェェェェェ!!」
13is 008
女子は回収車に乗って下山してましたよ!なるほど~下りが危険と判断したら回収車に乗れば安全ですね☆

そんなこんなで楽しかった一日でした!!
テレビ愛媛で1時間の特別番組が放送されます!
http://www.ebc.co.jp/bangumihyou/
10月5日(土)
14:00~15:00
もしかしたら?僕達もチラ~っと映ってるかもね!女子部は必ず映るでしょうね!
皆さん要チェックやぁぁぁぁぁ☆
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/3315-ab2ce8f4