MTB
MERIDAの展示会へ出席するため大阪へ行って参りました!
2013-09-25 001 2013-09-25 114 (800x533)
到着すると同時に「なんでMERIDAのブランドキャンプへ来なかったんだっ!」と担当営業さんや出席していた販売店さんからダメだしをされる。
「忙しすぎるんですよー」
というと
「FBで見てるよ!海行ったり魚獲ったり…楽しそうやんか~」
あ…バレてる(笑)的な会話で始まりました。
FaceBookって凄いですね。かなり多くの人に見てもらってるので…悪いことはできませんね★先日のS社の試乗会はS社だけでなく他社にも好評の様です。試乗会の様子、来場者数、会場の立地、どれをとっても「グッ」とくるものがあったそうで、機会作ってMERIDAもやってよ!と言ってもらえました。
こういうのを代理店側から言ってくれるのってそうそうある話ではございません。
愛媛の契約販売店は4社だそうな…さてどうするか?思案しなければなりませんね♪
この話ができただけでも大収穫なんですが、向こうさんはそれでは返してくれるはずもありません。注文書渡して帰らないとねorz
さて、気にいった商品を長々と
2013-09-25 001 2013-09-25 021 (800x533)
【BIG.SEVEN TEAM ISSUE】¥219,000_
やはり27.5のラインナップが多いですね。29と比べてこのぐらいの価格帯での重量感の違いは大きいですね。
2013-09-25 001 2013-09-25 016 (800x533)
MERIDAが誇るHFS成形アルミフレームを採用。MERIDAの製品製造技術の高さは昨年の台湾視察で確認済み!
安心してオススメできますがめっちゃ逆光なのが申し訳ない。
2013-09-25 001 2013-09-25 024 (800x533)
コンポーネントはSRAM X-9をベースとした2×10
2013-09-25 001 2013-09-25 018 (800x533)
ブレーキはMAGURA
ネット上ではエア噛みしやすいとか言うけどその際に整備性が高いのはMAGURA。実際そんなに頻発しないので安心して良い商品です。

2013-09-25 001 2013-09-25 029 (800x533)
【BIG.SEVEN CF 3000】¥399,000_
言わずと知れたMERIDAのカーボンレーシングMTB!
2013-09-25 001 2013-09-25 026 (800x533)
バイオファイバーを含んだカーボンフレームでガンガン踏んでピーキーに走れるのに振動吸収に特化している。
fロンントフォークにはFOX 32FLOTを採用。
2013-09-25 001 2013-09-25 031 (800x533)
シートステーは独特な形で突き上げの力をうまく逃がしてくれる…フレームそのものはゴツくて耐衝撃にも強い。軽量だけを目指すのではなくMTBレーシングとして軽く強い一台を目指しているし、僕らも安心だ。
2013-09-25 001 2013-09-25 028 (800x533)
もはや142mmスルーアクスルは当たり前の時代になってきましたね。

2013-09-26 001 2013-09-26 002 (800x533)
【BIG.SEVEN CF XT-EDITION】¥299,000_
現品がなくてかなり悔やまれる一台!
フレーム、フォークは上記の3000と同じ物。ホイール、ブレーキ、ハンドル、ステム、ポストが違うだけ。かなりオススメできるバイクです!

2013-09-25 001 2013-09-25 033 (800x533)
【ONE-FORTY1-B】¥449,000_
2013-09-25 001 2013-09-25 036 (800x533)
僕が個人的に着目してるのは27.5の100~140mmダブルサスペンションMTB&140~160mmストロークのハードテイルMTBのジャンル。
こちらのNE-FORTYは名前の通り140mmストロークで希望のど真ん中を打ち抜いている。
2013-09-25 001 2013-09-25 037 (800x533)
特別な使用用途でない限り、やっぱり愛媛は自走アクセスができないと厳しいわけで。。。
それがギリギリできるのは140mmくらいまでかな?と思うわけですよ。S社のエンデューロは乗った感じイケル気がする。160だけどね。
何より興味があるのは27.5で左右操作がしやすく…落差に強い!今までの140mmとは一味も二味も違うかもしれないという期待感!
2013-09-26 001 2013-09-26 001 (800x533)
【ONE-FORTY5-B】¥259,000_
フレームは上記モデルと一緒でパーツ類、フォークRサスをROCKSHOXに変更して金額を抑えたモデル。展示車はなかったけど、UCYは買い付けました!!
11月頃にはUCYに入荷します!
Wサスでこの価格帯であればOKだしてもエエなぁと思います。
スクールしてても思うけど小径の方がコーナリングでのコントロール性は高いです。

2013-09-25 001 2013-09-25 046 (800x533)
【ONE-SIXTY1】¥529,000_
160mmトラベルのエンデューロバイク!こいつは26インチです。
VPKリアサスペンションシステにより路面追従を良くし、ペダリングキックバックを抑え走行性能を高めています。
今年のモデルはヒルクライム性能が格段に良いそうです。
2013-09-25 001 2013-09-25 050 (800x533)
これは乗ってみたい一台ですねぇ。振り回して飛び回ってみたいですねぇ。ヨダレがでそうです!!
2013-09-25 001 2013-09-25 048 (800x533)
なんとこのモデルは1×11なんです!!
ちなみに画像はないですが、これの¥289,000のモデルもあります。こちらの方が現実的なバイクかな?と思います。
カタログを店頭d見ていただけますのでざひ!!

Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/3309-73f052cd