日曜日は通常掲示板、女子掲示板の両方で呼びかけをしていた企画
【くらふと・なみへいロードサイクリング】でした!
ルートはこんな感じでhttp://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=576074cc9f1286899d4ddc02426e9d6eまぁまぁ険しい道ですが、クラフトの里でパンを食べ、なみへいうどんで舌鼓をうつ事を目的に走りました!
今回の画像大半は
http://rayworks.jp/archives/10695
RAYWORKSさんからいただいております。今回のサイクリングのブログも書いてくれています。これ読んだら僕は書かなくてもエエんじゃないか?と思いましたが日課なので書きます☆
13bnn1.jpg
集合場所はバナナ館。男子19名、女子9名、計28名のマンモス企画!!
初っ端から犬寄峠というハードな道のりを女子にも走っていただきます。すべてはなみへいうどん美味しく食べるために☆
13bnn6 (640x480)
犬寄の頂上まではKEI君も応援に来てくれていました!!
この道、斜度がキツく、車の通行量も多いので疲れやすいです。女子の何名かは自転車降りて押すかな?と思ってましたが全員完走!!
13bnn7 (640x480)
私と翔は最後尾でフォローです。僕のテンションはMAX高です!!
前方の女性、僕が何度も「背中押そうか?」と聞いても「自分の力で登りたいです!」
と力強く走り犬寄峠制覇です♪
13bnn2.jpg
まずはクラフトの里、パン&コーヒーをおしゃべりしながら「いただきまーーーーす!」
13bnn5 (640x480)
日陰が涼しく休憩には最適ですね!ちょうど栗の季節「なかやま栗」がここで買えますよ。
13bnn8 (640x480)
中山~内子までペダリングしないと進めない下り区間です。今回は風の影響もなく快適でした。
経験の浅い女子部も前走者との車間を上手くとる事ができていて素晴らしいスキルアップです!
13bnn4.jpg
これは内子→ひろたですね。28名でのトレインは圧巻ですよ★
13bnn3.jpg
キタキタ!!うどんうどん!女子部の宴会部長がライドの休憩中び電話して「なみへいうどん」さんに人数の連絡そしてくれていたおかげでスムースに食べることができました♪
13bnn10 (640x480)
華やかですなぁ☆
お腹を満たした一行は上尾峠を目指します。女子にはキツいのは犬寄だけ…と言っていおいたのでこの後半戦で体力の消耗が著しくいい感じにヘロヘロになっていましたね(笑)
13bnn11 (640x480)
最後尾で走行していると広田の消防署前で停車している。。。
一度転倒していてハンガーが曲がり…ここのキツい登りでインナー×ローにした瞬間チェーン巻き込みハンガーポッキリとなっていました。
13bnn12 (640x480)
幸いチェーン切などを携行していたのでチェーンラインだしてシングルスピード化です!!
TOPから4枚目と…めっちゃギア重いですが走れないよりはマシなのでこれで頑張っていただきました☆
13bnn13 (640x480)
この日はほとんどを最後尾で走り体力を残していた甲斐がありました!
キノコダッシュです。
あのギアで心折れず頑張った彼女は素晴らしい!!皆無事完走☆
13bnn14 (640x480)
上尾を下りきってきて解散です。
コース強度的にサイクリングとは言い辛いですが目的がグルメでしたからアリですよね!?
今回のサイクリング、僕にとってはとても楽しくまたもや女子の成長を体感できて感動もんです!
INFINITY男子のフォローもなかなか様になっていていい一日だったなと思います。
本日ご一緒いただいたみなさんありがとうございました☆
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/3305-1e4f9107