MTB
話題のMTB事情
2013-09-11 001 2013-09-11 263 (800x533)
GIANTはGROLYやREIGNのようなモデル以外はほとんどを【27.5】とします。
まぁ各メーカーで考えは違って皆自分が正しいと思っています。
・29に26の様な自由に左右へ振れる感じが欲しい
・29の持つ障害物などの走破性は欲しい
・26の様な漕ぎ出しの軽い加速性が欲しい
・29のよ様に接地面を広く取りトラクションを掛け易くしたい。
2013-09-11 001 2013-09-11 248 (800x533)
トータルバランスで見た時に27.5であれば全体的なバランスを保った製品が作れるなというわけです。
ですから小技がだせて、左右操作が容易な26はDHやDJ系で存続するでしょうし、
圧倒的な走破能力に秀でている29のビッグウェーブはまだまだ続くでしょう。
ただ、メーカーの考え方としてGIANTは27.5でオールバランスを保つという事です。
2013-09-11 001 2013-09-11 246 (800x533)
【TRANCE ADVANCED 27.5-1】¥520,000_(税抜)
2013-09-11 001 2013-09-11 253 (800x533)
登って下ってしっかりと自走してトレイルをっ楽しめる最大レベルのバイクです。
2013-09-11 001 2013-09-11 255 (800x533)
【TRANCE ADVANCED 27.5-2】¥380,000_(税抜)
2013-09-11 001 2013-09-11 267 (800x533)
【TRANCE 27.5-1】¥340,000_
アルミフレームのTRANCE派手に遊んじゃってください!
2013-09-11 001 2013-09-11 261 (800x533)
フロントダブルですし、MRP社のチェーンデバイスのおかでチェーントラブルを軽減できます。
2013-09-11 001 2013-09-11 260 (800x533)
ユニット取付け部にはベアリングが追加されよりスムースなストロークを実現させています。
2013-09-11 001 2013-09-11 268 (800x533)
【TRANCE 27.5-2】¥260,000_
前後にFOXフォークを採用し、コンポーネントはSLXがベース
2013-09-11 001 2013-09-11 271 (800x533)
これからMTBライドんいハマりたい!という人には迷わずオススメできますよ。
だった走りやすいんだもん☆
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/3290-0f832acb