昨日はGIANTの2014新製品発表会に出席するため大阪へ行ってきました。
今年GIANTのロードで一押しと言えばやはり
2013-09-11 001 2013-09-11 001 (800x533)
【PROPEL プロペル】
2013-09-11 001 2013-09-11 004 (800x533)
2014年のキーワードは壱にエアロ、弐にエアロ、参も四もエアロだということで!!
ちなみに画像のモデルは【PROPEL ADVANCED SL 0】¥1,200,000_(税抜)
2013-09-11 001 2013-09-11 007 (800x533)
最高の空力性能を手にしている【SPEED CONTROL】は理想的なエアロ、取り付け位置、形状を持つことでワイヤの取り回しに無理がなく、軽いタッチで高い制動力を誇る。
スペシャを取り扱って歴史の長い販売店社長さんが、試乗した感じ「正直VENGEより登坂力あるし、ブレーキよう効くわ」と言われていたので驚いた!
2013-09-11 001 2013-09-11 006 (533x800)
エアロを重視し風洞実験ではバイクだけでなくペダリングの動きを行う動的マネキンを使用しているそうです。
しかも登って下って平地もガンガン!どの場面でもエアロを活かせるオールラウンドバイクでござるか!!
2013-09-11 001 2013-09-11 009 (800x533)
【PROPEL ADVANCED SL1】¥950,000_(税抜)
9000DURAにZIPP404の超ハイエンドモデル…なのにセカンドグレードという恐ろしさ(笑)
2013-09-11 001 2013-09-11 010 (800x533)
ハンドルにも注目。GIANT製エアロハンドルバーでなかなかデザインも良くて格好いいですよ!
ワイヤ類はトップチューブから入って腹下に出る設計ですね。
2013-09-11 001 2013-09-11 013 (800x533)
【PROPEL ADVANCED SL3】¥480,000_(税抜)
6800アルテグラを採用したモデルでやっと現実的な数字?になってきた気がするのだから僕の感覚はマヒしてきたのでしょう。展示会シーズンの危ない奴です。数字見過ぎて金銭感覚マヒ(笑)
2013-09-11 001 2013-09-11 015 (800x533)
ホイールはGIANT P-SLR1を採用55mmハイトで1800g。アルミとカーボンのハイブリッドでSHIMANO C-50よりもエアロ効果に優れると言っております。。。
自社商品のパーツを使うからこの内容で50万切るんでしょうね!
2013-09-11 001 2013-09-11 022 (800x533)
【PROPEL ADVANCED 2】¥420,000_(税抜)
SLではないのでフレーム重量は嵩むがエアロ性能は基本一緒!ちぃとシートポストに変化はあるでしょうが。
2013-09-11 001 2013-09-11 024 (800x533)
ワイヤなどの取り回しも変わりませんし、ハンドルバーも豪快なエアロでかっこよろし!!
個人的にはシルバーの自転車好きなんでこのモデル推します!!フル6800アルテやしええよ!
2013-09-11 001 2013-09-11 025 (800x533)
【PROPEL ADVANCED 3】¥280,000_(税抜)
105仕様、カタログ値ウェイト7.9kgでこのお値段。攻め攻めですね!!
しかも!!
2013-09-11 001 2013-09-11 031 (800x533)
【PROPEL ADVANCED FRAMESET】¥250,000_(税抜)
たったの3万円で105コンポと各部パーツが付いてるという!!
恐るべしGIANT☆

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/3284-2e4517d0