はいさい!
今日は愛媛センチュリーの日でした!(長文注意!)

そしてEHIME HAPPY GIRLS RACING TEAM待望のデビューライド
2013-09-08 001 2013-09-08 001 (800x533)
センチュリーのナンバーがゼッケンになっている事に驚き!
開会式の会場でも女子10名という華は目立っており、主催者の説明を一生懸命に聞く様も素晴らしいと思いました。
2013-09-08 001 2013-09-08 019 (800x533)
そしてこの日は出走できなかったメンバーから出走者全員にミサンガのプレゼントが!!
とても素敵で可愛くて女性ならではの行動に感激!だけど…僕はもらってないのだ。。。
2013-09-08 001 2013-09-08 024 (800x533)
緊張のスタート。
女子部の目的は速く走ってタイムを競うのではなく、メンバーで80kmという道のりを共有し楽しむ事。楽しむ為に基礎体力の向上やローテーションの練習をしてもらいました。全員での走行は当日が初めてでしたから当人達も緊張していて当然です。
2013-09-08 001 2013-09-08 064 (800x533)
しかし実際に走り始めると…とても綺麗にローテしてるじゃありませんか!!素晴らしい!!
最初は探り探りだったでしょうけどメンバーでフォローし合ってうまく協調がとれていたのではないでしょうか。このローテシーンを上から見ながら思わず「ぐっ…」ときてしまいましたよ~
2013-09-08 001 2013-09-08 050 (800x533)
左:ミサンガを作ってくれたアキコさん
右:女子部が用意したデザイン案をまとめてウェアデザインを仕上げてくれたシホさん
お2人とも家族でメンバーを最後まで応援してくれていました。ありがとうございます☆
2013-09-08 001 2013-09-08 051 (800x533)
子供達も応援したり遊んだり!!楽しそうだ!!
2013-09-08 001 2013-09-08 077 (800x533)
女子部を上手くまとめてくれたキャプテン!!
彼女やメンバーのサポートがあって全員一緒にゴールという目的が達成できたのだと思います。
これからも女子サイクリストが増えるといいね♪
2013-09-08 001 2013-09-08 078 (800x533)
まるでステージ優勝を獲りにいくかの様なチームライド!!
本当にチームウェアが可愛いし皆さんとてもお似合いです☆
遠くから見ても袖のピンクが目立ってすぐに認識できるし…やっぱ華があるわな♪
2013-09-08 001 2013-09-08 071 (800x533)
ウチの小僧はマイク握って離しませんでした。。。車内がうるさいのなんの…orz
2013-09-08 001 2013-09-08 100 (800x533)
折り返し地点ではシホさんが作ってくれた手作りスウィーツビュッフェでお出迎え~☆
2013-09-08 001 2013-09-08 105 (800x533)
めっちゃくちゃ美味しくて女性らしくてもー最高!!
2013-09-08 001 2013-09-08 102 (800x533)
みんな疲れていてもテンション…ガチあがり!で盛り上ってましたよ~♪
もうこの「おもてなし」には感動感激です!!
2013-09-08 001 2013-09-08 106 (800x533)
めっちゃ美味しかったです♪
え…?僕も当然食べましたよ(笑)
2013-09-08 001 2013-09-08 096 (800x533)
とっても楽しそう!!この笑顔が!この雰囲気が自転車の楽しさなんですよね!!
これは男子も女子も関係なく共通だなと思います。
2013-09-08 001 2013-09-08 108 (800x533)
めーーーーーーーっちゃまったりしてからリスタート。折り返し地点より残り40kmを走ります。
走るメンバーに応援するメンバー
いいっすよね。こういうの!
2013-09-08 001 2013-09-08 113 (800x533)
実はテレビ愛媛さんに僕の助手席に乗ってもらっての同行取材でした!!応援ポイントやここなら良い絵が撮れますよ~的な場所で止まったりしておりました。
真剣に考えて真剣に自転車と愛媛県の関係についても考えておられました。
2013-09-08 001 2013-09-08 114 (800x533)
おおおおおおおお!来るぞ来るぞぉ!!
2013-09-08 001 2013-09-08 116 (800x533)
「シャー!シャー!シュアァー!!」
みたいな感じになるんすかね!?
2013-09-08 001 2013-09-08 129 (800x533)
下灘で第二休憩!!ここではカキ氷などの補給もあり、皆さん美味しそうに食べてらっしゃいました☆
昨晩~朝にかけて雨が降り、当日もどうなのか心配しておりましたが、スタートして早々に路面も乾き素晴らし自転車日和となりました☆
2013-09-08 001 2013-09-08 127 (800x533)
女子部のライディングアドバイザー!?のつばっちまでもスウィーツをヲヲ!!
2013-09-08 001 2013-09-08 138 (800x533)
リスタートして双海を通り過ぎる頃には…
みんなめっちゃ余裕!!!!!
この一日ですっごくスキルアップしたんじゃないかと思います。
ほんとに嬉しく思いました☆
2013-09-08 001 2013-09-08 154 (800x533)
ついに…遂に!!80km海岸センチュリーのゴール!!
スプリントを制したのはチームの若手MORIちゃん(笑)
みんな楽しそうな顔してるやん♪
2013-09-08 001 2013-09-08 159 (800x533)
そして僕はユキエさんの頑張りに感動。。。(涙)
ホンワカした感じで体力的にも不安だったけど頑張ってみんなと一緒に走って、チギれそうな時は「ペースさげて!」と自分で言い、言えない時は周りのメンバーがサポートし、がんばってがんばって皆と一緒にゴールができました。
このガッツポーズを見て僕は…くぅぅぅ!!
2013-09-08 001 2013-09-08 161 (800x533)
【EHIME HAPPY GIRLS RACING TEAM】
素晴らしい結束力と思いやる優しさをに魅せられた一日でした。
僕は女子部の皆さんから学ぶ事がたくさんあります。
今後も女性サイクリストの皆さんが楽しく交流し、自転車って楽しいね!と思える環境を作れるように色々がんばります!!のでこれからもたくさん勉強させてくださーい♪

今日はとっても疲れたと思います。ゆっくりしてくださいねー☆
大会関係者の皆さんもありがとうございました!!
それでは打ち上げ楽しんで!!



Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/3280-a80f86bc